デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

X(ツイッター)のCEOヤッカリーノ氏来日

2023年12月11日 11:19

X(ツイッター)のCEOヤッカリーノ氏が来日した。
Xの会長は言わずと知れたイーロン・マスクだが、アメリカでは傲慢な態度が目立つのだが
なぜか日本に対するコメントは好意的なものがほとんどだ。
今回のヤッカリーノ氏の来日もイーロン・マスクからの要請だろうと思われる。
イーロン・マスクは、日本のXの利用者数が5000万人もいる事に注目。
さらには投稿数や検索回数などの項目が国別で1位という事を評価しているらしい。
Xの将来像は、スーパーアプリ投稿は無論、決済、株、動画投稿ビデオ通話、商品売買)に移行する事を目指している。
このスーパーアプリ開発拠点を日本に設立するのが今回のヤッカリーノCEOの来日の目的だ。
スーパーアプリと言えば日本ではラインだが、果たしてうまく日本市場に定着するか?
それはそうとイーロンマスクはなぜ日本に好意的なのか?
彼は、テスラを立ち上げた時、トヨタカイゼン手法を学ばせてもらった事への恩義なのか
日本独特の禅思想や謙譲の美徳が好きなのか分かりませんが
人間は得てして、自分と反対の思想とか行動パターンを取る国や人物が好きになると言いますが
それなのか?
イーロンマスクはこうも言っています。
日本はこのまま行くと国が無くなってしまう。
言外に「少子化を何とかしろ、大好きな国日本が無くなるのはとても寂しい。」
と言っているのでしょうかね?
まあXの日本でのスーパーアプリ構想を見守ろうと思います。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31