デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

海外に全く行かなくなったが次回は観光で行こう

2023年12月10日 12:04

海外へは今から10~20年前には年の半分程度は出張に出かけていた。
前の会社員時代である。アジア全域や、北米南米等々
パスポートの出入国時の判を押す紙のページの余白が足りなくなったほどだった。
帰国しても会議に追われ、精算出来ずにまた次の出張に出かけるなんて事が続いて
最後には経理の女性が手伝ってくれて精算処理したほどだった。
まあ忙しかったという実感があるが、あの時を思うと実に懐かしいですよ。
でも体重など全く変わらずというか増えてましたね。
海外顧客との会食や会社の現地法人の会食が増えて飲み食いが毎日のように続いたからです。
様々な会社との商談とか技術フォロートラブル処理まあよく動いたもんですよ。
ですから海外へ様々な国に行きましたが、観光など全くと言って良い程ありませんでした。
ホテル顧客や現地法人との往復でしたから。
でも危ない目に会う事もなく(中国では護衛付きで動いた事も有りますが)運が良かったと思います。
今の仕事になってから全く海外には行っていません。東京すら行かなくなりました。
でも行った海外の国へ今度こそ観光で行きたいと思うようになって来ました。
幸い円高に振れていますから、閑散期を狙って行けば航空運賃もかなり抑えられますしね。
雰囲気が良く観光で行きたいのはタイとメキシコですかね。
タイは日本食がいたるところにありますし、長期に住んでいても違和感なく過ごせます。
メキシコは治安が悪い地域(アメリカとの国境周辺)がありますが、それ以外は比較的穏やか
だし、かなり適当国民性ですが、それが又良いのです。
女性はかなりスケベですねー。これは良くないですかね(笑い) 体力持ちません。
まあしばらく海外行っていないと、支払い方法も大きく変わっています(スマホ決済とか)から調べて行かないと慌てる事になります。日本から持ち込むスマホでは決済出来ない事やクレジットカード
決済もカードを選ばないといけない。そんな事考えるとワクワクして来ました。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31