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ネットの印象的な話:対応に感動

2014年08月28日 09:39

[対応に感動]
先々月オーストラリアから帰国する際、飛行機が遅延し、2時間ほどゴールドコースト空港で待つことに・・
福岡までは直行便がないため関空から乗り換える予定だったのでその便に間に合うかどうかハラハラしていました
やっと飛行機が飛んだところで一安心して機内で爆睡・・
「もう心配しても仕方ない」と思ったんでしょうね
しかし私が関空に到着した瞬間
福岡行きの便が出発
しかもそれが最終便!!
長年オーストラリアと日本を行き来していてこんなの初めて
とりあえず遅延届けを貰おうと某格安航空会社カウンターへ・・
しかし散々たらい回しにされた上フリーダイヤルの番号を渡され・・
「何じゃそりゃーーー!!!」とプチパニック
関空から福岡まではANAを予約していたのでとりあえず次の日のチケットを買い直そうとANAカウンター
私「予約していた便に乗れなかったので・・」
A「遅延届けはありますか?」
私「たらい回しにされた上貰えませんでした・・」
A「・・・・・」
というやり取りをしていると
マネージャーのような方が来られて
お客様が困ってるから!遅延の事実はこちらで確認できる」と遅延確認をして下さり、無事発行
そして全く関係のない航空会社からの乗り継ぎだったのに
無料でチケットを振り替えて下さるという
その上新しいチケットが乗り遅れた便のものより
¥2000ほど安かったのでその分を返金して下さった!!
その手続き後スタッフの方がインフォメーションセンターへ
そして戻ってきた彼の手には宿泊ホテルの一覧表が!!
土地勘のない私のために詳しく説明まで
そして爽やかに去って行きました・・
精神的にも肉体的にもかなり疲れていたのですが感動のあまりすがすがしい気分になりました
そしてこのことを今後の自分の仕事のお手本にしたいと思いました
初めての出来事にパニックになっていましたが、ANAのスタッフの方々の思いやりに救われました
また同時に今後の仕事の大きなヒントも頂きました
私もANAの方々を見習ってお客様に対し精一杯の思いやりを持ち続けたいと思っております!
本当に困っていたので救われました
ありがとうございましたm(__)m

このウラログへのコメント

  • ゆうき2 2014年08月28日 11:48

    うん。
    出来る事をお互いに気持ちよくですね。

  • SYUZO- 2014年08月28日 17:53

    こういった神対応の話を
    聞くたび(見る)
    いい気持ちになりますね
    (  ̄▽ ̄)

  • なな♪ 2014年08月28日 23:37

    SYUZO-さん:ですねおもてなし…です

  • なな♪ 2014年08月28日 23:38

    ゆうき2さん:そうですねスマートで素敵な対応ですよね

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