デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

介護

2013年12月04日 18:39

高齢化社会である。

だれでも老人になる、

問題は老人のナリ方である。

90でもしぶとく元気な老人もいれば、70でベッドに縛り付けられてる老人もいる。

同じ老人とはいえ、天と地である。

ま、ベッドに縛り付けられないまでも、できれば、元気でいたい。

人は70過ぎると、だいたい、認知症の訪問に悩まされる。
多かれ少なかれ、たいがい、認知症に隣り合わせだ。


ベッドにくくりつけられてるホーがまだ、見ヨーによっては、マシだ。

年をとれば、女も男も、オムツは必需品になる。
還暦といって、子どもに、幼児、そして嬰児に還るのだから、しかたない。


なんで、認知症になるかといえば、刺激がないからである。
人は生きる刺激がないと退化する。

ドーブツはいたってシンプルにできていて、どこかで、わからないヨーに
死ぬ。
しかし、人はこの点、死ぬとゆー点で、厄介である。

長寿とゆー美名の元に、家族が、そして、世間がナカナカ死なせてくれない。
力なき年寄りができる唯一の反抗は、認知症である。



こんにちは、おじいちゃん、元気してる?

ゲンキしてますよ、

ぼけてない?

ぼけてませんよ~、

じゃあ、おむつ交換しましょーね、

はい、

あらあら、おじいちゃんげんきね~、

京子さんが来ると、元気になるんです、

そりゃ、よかったわね~、

よそは、おじいちゃんみたいに、そんなに元気にならないわ、

はい、京子さんで、毎晩寝るとき、チンポしごいてるんです、

あっらっ~、うれしいわ~、

健康の秘訣発見したんです、

なあ~に、

はい、

おんなのひとのおまんこ、おもいうかべるんです、

すると、コーフンして、すごく、元気になるんです。

そうオ~、

じゃあ、ホンモノ、みてみる?

はい、ぜひ。

おじいちゃん、おカネ、どのくらいもってるの?

2000万円、

そうオ~、

わたし、コーゆー仕事してるでしょ、

すごく、安いのよ、

はい、わかります。

おじいちゃん、いくつ、

80になるところです、

わたしね、50近くでしょ、コーゆートシってね、

なにかと、ものいりなの。

だからあ~、

みるだけよ、

はい、

わたし、コーゆー仕事してるでしょ、

いってみれば、人助けよね、

はい、ソー思います。

人助けのの仕事する人が、おまんこ見せるって、

おかしいでしょ?

・・・・・・

だからあ~、


わたしがね、台所で洗い物してるでしょ、

腰が曲がるわね~、

わたしい~、洗い物で夢中よね、

・・・・・・


だからあ~、

おじいちゃんが、パンテイずりさげてもお~

わたしイ、洗い物に夢中よ。


☆☆☆☆


わかったあ~、

介護保険とこれは別カンジョーよ。

洗い物するね、


介護女は、おじいちゃんのおむつを替えたら、手を洗いに台所に立った。


おじいちゃんは、洗い物している介護士の後ろに回って、スカートを持ち上げって

パンテイをズリ下ろした。

じゃあ~ん、毎晩毎夜、夢に見た、

まっくろな、おまんこがあった。

おじいちゃんの認知症は、ますます遠く離れていった。

きょうこさあ~ん、

なあ~に、

いいニオイです~、

そうオ~、

みるだけよ~、


おじいちゃんは、ゆびで黒ずんだまんこを突っついた、

おじいちゃあ~ん、みるだけよ~、

みるだけなら、サービスだけどオ~、

指入れたら、別カンジョーよ。

おじいちゃんは指入れて、カキマワシタ。

かき回したら、おじいちゃんは、も、コーフンしてきた。

新しい、オムツを取り払って、チンポを入れた。


おじいちゃあ~ん、チンポは、特別カンジョーよ、

イイいッ?

おじいちゃんはコーフンの余り、腰を振った。

そこは、もと取った杵柄である。

うっ、


おじいちゃあ~ん、

おわったあ?

はい、


わたっしい、洗い物に夢中だったの、

オムツ、また、取り外しちゃったのね、

いけない、おじいちゃん。


介護女は素早くパンテイをズリ上げ、おじいちゃんのオムツも、つけなおした。


じゃあ、おじいちゃん、イイッ、

別勘定はね、わすれないでね~、

ベッチョーはね、5万円よ~

はい。、


介護女はいった、

認知症にならないなら、安いモノよね~、おじいちゃん。



けだし、名言である。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31