デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

真剣な話…日本の今後について考えさせられた

2011年03月30日 09:11

真剣な話…日本の今後について考えさせられた

写真被災地で治療スタッフに加わってた友人から届きました。仙台だと思ったら本当は福島県相馬新地町に行ってたらしい。ギョッとした(>_<)…

(あるメルマガより)

日本の修行はこれから始まる。

日本は今、ほんまに危機を迎えている。

ここからの内容は信じるも信じないも自分自身。

今に向き合いたくない人は読まん方がいいかもしれんわ。

受け入れることが出来なかったら、しんどいからね。

読むなら自己責任で読んでな。

我が子を愛し、日本を愛してる人はしっかり読んで一緒に向き合って。

これからの日本は一回、戦争に負け、焼け野原になったぐらい大変な状況になる。

それは、なぜか!

今回、日本は地震津波放射能っていう三つの恐怖を世界中メッセージとして出してしまった。

放射能は今もなお、世界中に日本は危ない、日本には行かない方がいいというメッセージを放出している。

日本人からみたら今回の地震東北であり、自分が住んでいる地域は被害がなかったから大丈夫と思ってる人も多いと思うねん。

でも、外国から見たらもう日本中が危ない国として認識されてるってことやねんて。

すると、これからどうなることが予想されるか。

それは、海外からの観光客は限りなくゼロに近くなるっていうことやねんて。

計算してね、自分のお店に海外お客さんがゼロになるってことを。

最近は中国人がいっぱいきてくれて日本の観光の売り上げも電気製品などの販売もあがってきたが、これが限りなくゼロになると思っておいたほうがいいねんて。

おそらく、日本で働いていう外国人の人もどんどん帰るかもしれんわな。

チェルノブイリ事故があった時に、わざわざチェルノブイリ旅行なんていけへんわね。

それだけじゃないねん。

観光客が来ないだけじゃなく、放射能風評被害がすでに生まれてんねん。

日本の製品の中には放射能がはいっているんじゃないかという風評被害によって、輸出来る商品の制限が始まっているんやって。

台湾中国に高い米や果物を売っていたけど、それも売れなくなるやろう。

そうなったら失業者がめちゃくちゃ増える。

復興が遅くなればなるほど、日本はさらに危機になる。

だから、東北復興に全力を注ぎ、放射能をこれ以上、外にもらさないことに全力をあげないと、この国は破綻する可能性がある。

今、会社の経営者のみなさんはあらゆるシュミレーションをした方がいい。

そして、変化を恐れずしっかり体制を整えて、戦後のようにがむしゃらに働くこと。

復興の為に東北に動ける人は東北に入り、今、仕事を頑張れる人はさらに頑張って経済を支え、売り上げをあげて失業した人を一人でも雇えるようにする。

もう、自粛の時期は終わらして、動き出す時やで。

今、動かないと東北の人も助けることが出来ん。

節電はしっかりせなあかんけどね。

天皇陛下も自主停電されてるんやって。

今こそ、日本人が働く時やで。

まさに智慧を出す人は智慧を出し、

お金が出せる人はお金を出し、

動ける人は動く。

おれらの爺ちゃんばあちゃん達があの焼け野原の日本をここまで復興させたように、一人一人がこの三つの恐怖を乗り越える時なんやで。

今、あなたがなにも動かず「なんとかるさ」と思って行動に移さない人はなんともならん。

今、いろんな言い訳をして、逃げるならばおそらく一生逃げ続ける事になり残念ながら苦しい人生になると思うわ。

もしも、今、逃げる理由をいっぱい探してるなら、それを探すのはもう辞めてどう向き合うかだけ考えた方がいい。

昨日までの考え方を一回真っ白にして。

自分ルールがそれぞれ自分の中にあると思うけど、それを一回、全部捨てること。

もう、今日までの常識の多くが通じなくなるから、今こそ変化に自分から飛び込んでいくんやで。

自分はこれから沢山の仲間と一緒に新しい国家をつくるぐらいの気持ちでやっていく。

今こそ、この肉体を使わせてもらって走りまくる。

とにかく自分の中の過去のすべてをゼロにして考える。

政治家になることが必要と思ったら政治家になることもあるやろうし、

本拠地の小豆島を違う場所に変える事もある。

とにかく過去に決めた自分のルール、決めたことなどを全部一回、捨てて、これからどう動くべきかを考える。

これからの日本人の新しい生き方モデルとなるようなビレッジの開拓にも力を注ぐ。

それによって沢山の別れがあるやろうと思うし、批判もあると思うけど、今こそ自分の感覚を強く信じて動く。

優しさと愛と勇気っていう言葉にしたら恥ずかしくなるものにしっかりチューニングして、私利私欲を捨て、日本の復興に力を注ぐ。

昔の先輩は自分の命を愛する人の為、子どものため、日本の為にって特攻隊になって散っていかはった。

あの先輩達のように今こそ、私利私欲を捨て、日本中がまたみんな笑えるような国になるように全力を注ぐ時なんや。

今日までの43年間は全部、準備期間やったと思う。

これから始まる、新しい日本の為に働かせてもらう。

このまま原発を残そうとするならば、海外からは誰もこないやろう。

つまり日本の復興はない。

だって海外から見たら、安全神話は完全に壊れ、こんな危険な国はないからね。

心を込めて原発さんには今日までありがとうご苦労様と伝え廃炉になってもらおう。

原発を廃炉にするのはとんでもないお金がかかる。

だから、一時的に税金が高くなることもあるやろう。

それは文句を言うたらあかん

だって、それは今日まで原発を選択してきた自民党を指示してきたり、今回の民主党もはじめから原発は推進していた。

つまり、国民みんなが指示して来た政党がやってきたことやねんから、みんなで責任をとらなあかん。

未来子どもたちのことを考えても、みんなでやるしかない。

日本の経済の為にも原発卒業を現実にせなあかん。

原発卒業はもう大前提

そこを大前提にしながら日本のあり方をみんなで考えよう。

ドイツは最近、脱原発を訴えた緑の党政権をとった。

今回の4月の知事選も含めた統一選挙

議員さん全員に

あなたは、原発卒業を訴えるかどうかを問いかけ、まだ原発を推進する人は日本の政治から降りてもらおう。

関西電力がめっちゃでっかいソーラーパネル電気を生む施設を作っているように、電力会社自体が本気で原発卒業を掲げる時期が来たと思う。

民主党自民党公明党、そして、圧勝が予想されている地域政党はハッキリと4月の選挙までに原発をどうするかを国民に伝えてもらおう。

俺らは平和という夢を見続けて平和ボケになっている。

頑張らなくても何とかやってこれた。

でも、今はそんな時期じゃない。

自分は基本的に人生は楽しむ為にあると思う。

でも、時にはここ一番は頑張る事も大事やと思ってる。

今はまさにその時なんや。

このウラログへのコメント

  • なな♪ 2011年03月30日 15:27

    Mitsuruさん:まずは何ができるのか、ですね

  • なな♪ 2011年03月30日 15:28

    グッディさん:中国の人とか真っ先に逃げようとしてたらしいもんね

  • なな♪ 2011年03月30日 15:29

    孝良さん:ほんとに何もかもが悪循環。CMや他の明るい事も自粛傾向だし。逆に、あえてやってしまった方が

  • いずこうげん 2011年03月30日 23:52

    相馬の津波で壊れた電車には何度か乗ったことがある。
    映像で見た時、胸が潰れるような思いがした。

  • なな♪ 2011年03月30日 23:58

    たけしさん:自分がその時その電車に乗ってたらと思うと…

  • やじ 2011年04月06日 16:02

    この言葉、新しい会社で役職ついて2年の自分を奮い起こさせてくれます。さぁ、冷静に考え行動に移す時!

  • なな♪ 2011年04月06日 21:07

    やじさん:冷静に考えるってこんな時は難しいけど、凄く大事ですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31