デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

聞いてはいたけど(聞いてて嫌な気分になるかも)現実。

2011年03月21日 02:35

聞いてはいたけど(聞いてて嫌な気分になるかも)現実。

【あるメルマガより】

皆さんに知って欲しいお話があって、あえて転載しました。
↓↓↓↓↓

仙台で被災し助かった知人が、孤立地域に支援物資を運んだ時に私に送ってくれたメールなんですが…
自分には何が出来るのか。
答えが見えないまま、まずは現実を皆さんに知って貰いたいと思い配信させて頂きました。
Tさん、勝手に転載してごめんなさい(私も勝手に転載してしまってますが)。

-以下本文-

近況報告させて下さい

今、石巻の帰りです。
8人乗りのワンボックス1台に17人乗って仙台に帰ってます…狭い…
強奪に合いました。情けないけど4人怪我してしまいました。
買ったばかりの大量の炊飯器炭焼き台…全部持って行かれましたわ(笑)
車2台も強奪
警察は…追い剥ぎには気をつけてと…最危険区域だからと。事件扱いするのか…
車も俺が言い出しなので、保証してやらなくてはならないのですかねぇ
720kg用意した米も無くなりそうです。
笑うしかないですね。
狂ってますね。
遺体から何かを漁る輩や崩壊した家を荒らす泥棒だらけですよ。
何か地震から10日、壁にぶち当たりそうです。
知り合いの消防団のお金も尽きたみたいで…
自腹では誰も参加まではいかないみたいです
どうすれば良いですかね?
ヒントがあれば下さい。
車も物も取られ動揺していてメールの文章がおかしいを許して下さい。

以上
沢山の人に、現実を知って貰う事で少しでも何かが変われば良いなと思います。
頑張れ東北
夜分遅くに失礼しました。

このウラログへのコメント

  • ringring 2011年03月21日 02:45

    切ない。政府がしっかりしていれば、原発なんて、もう片づいて、物資が回り始めていただろうに。

  • comcomkk 2011年03月21日 02:48

    嫌だけど必ずおきることでしょうね。。そんなことも想定していくしかないんでしょうね。。災難です。。

  • なな♪ 2011年03月21日 02:49

    comcomkkさん:そうですね。力になりに行くはずが…

  • なな♪ 2011年03月21日 02:50

    ringringさん:そうですね。やるべき事をするのが遅かったり手際が悪いみたい

  • Finger 2011年03月21日 04:24

    いとこも連休を利用して、現地に行ってます。気をつけさせるよ♪

  • やじ 2011年03月21日 05:05

    まだ素人ボランティアが入るには、時期尚早なのかな?でも、それも現実ですね。

  • まぐなむ 2011年03月21日 05:54

    原発は昔に十分な検討が省略され…だから昔の政府の問題。関西は数日で数万人の受け入れ体勢できました。

  • なな♪ 2011年03月21日 08:32

    Fingerさん:いとこさん行動力ありますね。あちらは天気どうだろ?今の雨は危険そうです

  • なな♪ 2011年03月21日 08:34

    やじさん:そうですね。今回ほどになると素人じゃなくても危険なのかも

  • なな♪ 2011年03月21日 08:35

    Mitsuruさん:そうなのかもしれません。餓死した人も沢山いたらしくて

  • なな♪ 2011年03月21日 08:36

    まぐなむさん:関西はやはり行動早いですね。もちろん他の地域も

  • なな♪ 2011年03月21日 08:39

    ジャビットさん:そうですね。今日のログじゃない所に書いてある人達は素敵な人ばかりです

  • なな♪ 2011年03月21日 08:40

    masaさん:ですよね。その悪いとこが見えてきてないみたい

  • なな♪ 2011年03月22日 02:37

    ちっぱーさん:色んな地域があるからその場所により人のタイプが違うのかも

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31