デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コレ知らない人結構多いなと思う事。。。だって?

2023年11月11日 23:54

コレ知らない人結構多いなと思う事。。。だって?

こんばんわんです♪

明日岐阜の各務原自衛隊航空祭があるんだって!
去年、友達に誘われて行ったけど楽しかった♪

でも、今年はブルーインパルスがくるってことで
来場者もきっと多いんだろうなーって思いました!

明日は用事があって、どっちにしても行けないので
youtubeライブ映像で見ようかな?って。

飛行機みるのすきなんだー。

空港旅客機みるのも好き。

気が付いてたら、予定ずらしたんだけど。。。
知ったの昨日だったからどうにもできずでしたw


で、お題やってみようと思ったんだけど。。。。
わたしより先輩の方々の方が多いので、知らない人多いのってなさそう。。。

んでも、大したことないことだけど一応書いてみるね!

本/雑貨ヴィレッジヴァンガード
WiFiやPC周辺機器バッファロー
レンタル/ゲーム販売のゲオ

以上、愛知県の会社でした♪

最近は、ココイチコメダ珈琲店なんかが有名なので
愛知もそこそこ頑張ってるなーって思ったりwww

みなさんのなかで、愛知県の会社知ってる人いますか?
(あ!自動車製造にかかわるのは除いてね!!www)

写真は去年わたしが撮ったやつ♪

このデジログへのコメント

  • ベソ 2023年11月11日 23:59

    一番手前の機体はF-2の初号機か? 流石岐阜やな。


    航空祭、生が一番やけど、YouTubeライブでもいいよね。楽しんで。

  • ひげひげ 2023年11月12日 00:10

    フジパンや青柳がそうですよね。
    お菓子系多いですね。

  • まも 2023年11月12日 00:10

    愛知の企業…。
    brother,リンナイ、Paloma,Alpen,レッドバロン,mizkanですかね。
    いいな~…。
    一回で良いから生のブルーインパルス見てみたいですね。

  • ふらふら 2023年11月12日 00:31

    ブルー、一度で良いので生でみてみたいんですよねー(^^)
    最近福岡で飛んでるはずなんですが、どうやら私が出張してる時だったらしく( ̄▽ ̄;;)

    愛知の会社、某T社くらいしか知らないっすwww

  • さちのか 2023年11月12日 00:36

    > ベソさん

    あ!この飛行機って岐阜だけなんですよね?たしか。
    手前とひとつ奥にいました♪
    生で見た時、すごいかっこよかったです!

    あと、異機種大編隊っていうのが迫力ありました♪

  • さちのか 2023年11月12日 00:48

    > ひげひげさん

    フジパン!愛知県ですねー♪
    Pasco(敷島製パン)も愛知県w

    お菓子メーカーさんが多いのは、
    名古屋に全国でもめずらしいお菓子/玩具問屋街があるせいかもですね!

  • ★とおる☆ 2023年11月12日 00:55

    最近我が家でハマっている、
    ネコネコ食パン作っている会社、、、
    実は愛知だった
    つい最近知ってびっくりです( ;∀;)

  • さちのか 2023年11月12日 00:59

    > まもさん

    いつかちゃんとブルーインパルス見たいです!

    ブラザーとパロマ、あとファンヒーターやストーブ作ってるトヨトミさんは
    ほぼ同じ場所にあるんですよー♪
    意外とたくさん挙げられてびっくりw

  • さちのか 2023年11月12日 01:05

    > ふらふらさん

    ブルーインパルス見てみたいですよね!
    愛知や岐阜の航空祭って、ブルーインパルス来たり来なかったりだそうで
    なかなか難しいですw

    はい!某T社さんは有名すぎるのでwww

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年11月12日 01:09

    いつでも美味しいスガキヤ、六芒星がしびれるカゴメ、薬局と言えばスギ薬局、今はドンキの子会社ユニー、ホームセンターと言えばカーマ、私的にイメージ最悪エディオン(笑)、電気設備のかなめ日本ガイシ、ちん…

  • さちのか 2023年11月12日 01:10

    > ★とおる☆さん

    ネコネコ食パン作ってるのは、パン屋さんとして有名なアンティークやベンケイを
    運営してるオールハーツカンパニーさんですね♪

    これ、ほんと知ってる人少ない気がしますww

  • さちのか 2023年11月12日 01:20

    > 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎さん

    日本ガイシさんとよく間違えられる日本特殊陶業さんも愛知ですね♪
    (もともと同じ会社だったとか。。。)

    ちん??

    あ!赤ひげ薬局さんは名古屋の会社です♪www

  • ザンキンドーナツ 2023年11月12日 02:13

    何年か前、小牧空港行ったら軍用機多かったね!

    ゲオはよく利用してるが、愛知とは知らなんだ。さて、名鉄。

    T系の東海理化にはお世話になったよ

  • なべ 2023年11月12日 06:36

    ナカモ(つけてみそかけてみそ)、株式会社エスワイフード(世界のやまちゃん)、壱番屋(coco壱番屋、パスタデココ)食べるもので攻めてみました。(;^_^A

  • 月と太陽 2023年11月12日 07:01

    航空祭は、普段と違って機動飛行が見れるから楽しいですね。

    普段は、訓練空域に行くだけの離発着だけどランディング中に手を振ってくれるし、たまにハイレートクライムや旋回見れて嬉しい。

  • たぬきくん 2023年11月12日 07:06

    おはようございます。

    私も食べ物系で…

    カゴメやミツカンも確か愛知だったかと。

  • ブラックモア 2023年11月12日 07:11

    世界の山ちゃん


    あ、わいの親父は元自衛隊です
    たしか少尉やったはず

  • pantera 2023年11月12日 07:13

    自分も各務原へブルーインパルス見に行ったことありますよ
    すごい迫力ですよねー

    愛知県の会社かー
    ノリタケ
    ミツカン
    がパッと思い浮かんだ笑

  • ★ノンタン★ 2023年11月12日 08:20

    さちのかちゃん、おはよう~!

    航空祭にかぁ~!
    叔父さんが好きで何回か行った時あるよ!
    浜松のもねぇ!
    帰りが渋滞で犬山に抜けるまで大変だったのを思い出す!(笑)

  • まさたか 2023年11月12日 09:24

    コメヒョウ。
    コバック。
    ブラザー。
    トヨトミ。
    カゴメ。
    パスコ。フジパン。
    マキタ。
    マスプロアンテナ。
    オリエンタル。
    スガキヤ。
    ・・・・・。

  • ぎんやんま★ 2023年11月12日 13:50

    木曽川堤防道路脇に、超望遠レンズを構えたファンが鈴なりだよ。
    夢中になっても車には気をつけてね!
    さて、愛知の全国区。
    皆さんコメ見たら書く事ないね。
    非上場でも全国区だとミツカン、パロマかな。

  • 人間 2023年11月12日 15:24

    バイクのツーリング仲間の子が見に行ってますよ。
    さちのかさんが行くなら俺も予定合わせたのにな〜
    何かの、お出かけには誘って下さいね。
    来年は一緒にどうですか?(笑)

  • MIYA_V 2023年11月12日 19:41

    今日は完全休息の日でした

    ライブ観たよ風呂に浸かって
    ありがとね~

  • さちのか 2023年11月12日 20:23

    > ザンキンドーナツさん

    県営名古屋空港は民間と自衛隊の共用だったと思います!
    (滑走路は分かれてたと思うぅ。。)
    フジドリームエアラインのカラフルな航空機と
    航空自衛隊の輸送機が一緒に見られるの♪

  • さちのか 2023年11月12日 20:26

    > なべさん

    つけてみそたべてみそ♪いろいろ使えて便利w
    世界のやまちゃんは、他県でも有名になってる気がします♪
    パスタデココはあんかけパスタで頑張ってますよねー♪

    なごやめし!ですね♪

  • さちのか 2023年11月12日 20:28

    > 月と太陽さん

    アクロバット飛行ー!って思ってたら、展示飛行とか機動飛行っていうって
    航空祭に行って知りました♪

    着陸後にコックピットから両手を振ってくれるパイロットさんとか
    超ステキ♪でした!

  • さちのか 2023年11月12日 20:40

    > たぬきくんさん

    カゴメもミツカンも愛知ですね♪
    似たようなのだとポッカレモンで有名なポッカサッポロも愛知♪

    意外と愛知の企業も知られてるんですねー♪

  • さちのか 2023年11月12日 20:44

    > ブラックモアさん

    手羽先といえば名古屋♪ですもんw
    愛知ではたいてい風来坊派と山ちゃん派に分かれます♪

    お父様が元自衛官!?すごーい!
    士官さんだったんですね!

  • さちのか 2023年11月12日 20:46

    > panteraさん

    いーなー!見たことあるんですねー!!!
    いつか見に行きたいです!っていうか、航空祭もっかい行きたいw

    あ、食器のノリタケも愛知ですね!
    東海地区は焼き物も有名ですし♪

  • さちのか 2023年11月12日 20:49

    > ★ノンタン★さん

    おはよぉー!

    あ!豊橋だったら浜松基地のほうが近そうですもんね♪
    一度浜松の航空祭いってみたーい!

    浜松の航空自衛隊広報館エアパークは一度いったことあります♪

残りのコメントを読む(32)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30