デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

花より団子?いやお肉でしょ?ww

2024年03月17日 23:13

花より団子?いやお肉でしょ?ww

こんばんわんです♪

昨日今日とドタバタしちゃって、ログやメールのお返事くれちゃってます♪

土曜日は急遽お出かけすることに!

いつも付き合わせちゃってる親友ちゃんが、
今回は「たまには、私の用事にちょっと一緒に付き合ってよぉ!!!」
って、連絡が入ってきましてぇ。。。

滋賀県三井アウトレットモール竜王に行ってきましたぁ♪

なんか、お洋服と靴を買いたかったらしく。

わたしも久々アウトレットモールだから、何か買おうかなー♪って。


とはいえ、ハイブラは苦手なのでぇ。。。

ラフな普段着用に、DCのL-teeやらEDWINのスキニーパンツとかワイドパンツ買って。
靴は、ヒール高めのエンジニアブーツっぽいのが欲しかったんだけど
気に入るものがなくてぇ。。。今回は断念!

あとは、なぜかANKERでモバイルバッテリーを買うw

親友ちゃんは、かわいい系の服とトリンプ下着も買ってたw


で、くたくたになるくらい歩き回ったからほんとお腹すいちゃってw

別の場所に移動して、夜ご飯!!!!
(ここで待ってるときに、掲示板に書いてたの!w)

夜ご飯は。。。

やきにくぅぅぅぅ!!!

近江牛だぁぁぁぁ!!!

せっかく滋賀に来たんだもん♪そう来なくっちゃ!

お店にいったら、おすすめのメニューに
近江牛の盛り合わせがあって、いろんな部位のお肉がいただけるとのこと!

これ頼めば、十分満足できそぉ!ってことで、これをオーダー。
あと、キムチ食べよかな?って思ったら
張り紙に「漬物の盛り合わせ」っていうのがあって。
あえて漬物推すくらいだからおいしいのかな?ってことで、これもオーダー。

あとは飲み物やら、ご飯ものやら頼んで。。。。

で、やってきたのが写真のお肉盛り♪♪♪

おいしそぉぉぉぉ!!!

ビジュアルも、普段よく見る飛騨牛とは全然違うなぁ。。。

カルビ・中落カルビ・ミルフィーユ霜降り薄切り)・イチボ・ミスジ・カイノミ・サーロイン
の計7種だって!

食べた感想を各お肉で並べると大変なので。。。割愛w

印象としては、厚みが薄いものでも肉感がとても強くてコクがある!
そして、脂が甘いのはもちろんだけど、後にくどさが残らないすっきりさ♪
これは、お米がおいしいお肉です♪
(お米は、近江コシヒカリ♪♪)

そして、謎のお漬物はたくあん・べったら・ツボ漬・日野菜。
ふつーな感じの取り合わせなんだけど。。。。おいしい!!
すごく優しい味のお漬物!!お肉にも合う!すごーい!!

冷麺クッパも全体的に味付けよくておいしかった♪
濃くてパンチがあるのがいい人には物足らないかもだけど
わたしたちにはちょうどいい感じでした。

あーまんぞくまんぞく♪

で、大急ぎで高速で帰ってきて解散♪www23時すぎぃw


おうちで買ってきたものやなんやら整理したりして寝たんですが。。。

はしゃぎすぎたせいか、今日は目が覚めたら10時過ぎてましたw


今日は今日で、パンを買いにメゾンカイザー行って
他に食料品を買いに出かけていろいろしてたら
全然時間足らなーいwww

やっと今落ち着いて、ログの返信してからのココ♪

明日めっちゃくちゃ忙しいのに。。。おとなしくしてればよかったかなw


皆さんは、この週末どうでしたかぁ?

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2024年03月17日 23:25

    夕飯を少なめにしたので、美味しそうなお肉を見たら
    お腹がなってる~(>_<)
    ど~してくれんだよぉ~ヽ(`Д´)ノプンプン

    土日共にイチジクなどの春準備でした。

  • ひげひげ 2024年03月17日 23:25

    食うなあ。健啖家。
    週末…ダラダラ本読んで、時々さちのかさんの事を考えてたかな?

  • さちのか 2024年03月17日 23:36

    > よしのぶさん

    春の準備ごくろうさまです♪

    焼肉ぅ♪おいしかったです!めっちゃ!www

    これ飯テロなんです♪諦めてくださいww

    近江牛は、食べ応えも食べやすさも非常に良かったぁ!

  • さちのか 2024年03月17日 23:38

    > ひげひげさん

    さちのかさんから食べること除いたら
    ただのえっちなポンコツですからwww

    土日あんまり掲示板に書かなかったからぁ。。。

    わたしのどんな事考えてられたのかにゃぁ♪w

  • 蔵人 2024年03月18日 00:02

    名古屋から滋賀まで時間どのぐらい、かかります?さちのかさんアメカジ好きなんですね、私と合いそうです。お肉、美味しそうで結構、高いでしょう?

  • さちのか 2024年03月18日 00:17

    > 蔵人さん

    2時間くらいかなぁ?

    ラフにロンTにパンツルック、キャップしてーみたいなのも
    おしゃれにフェミニンなスタイルも好きなんです♪

    お肉は計400gで7000円くらい!超お得でしたぁ!

  • ニクマル 2024年03月18日 01:22

    弾丸ショッピング&御食事お疲れ様でした。
    滋賀のアウトレット迄行くのも凄いし美味しい食べ物を
    頂いてくるのも流石ですね。
    あとは荷物持ちがいれば何事も旨く行っていたのかな。
    声掛けてくれれば荷物持ち位

  • BandW 2024年03月18日 02:42

    僕は仕事だったよ~


    さちのかさんと出掛けると楽しそうで羨ましいなぁ(^_^)

  • ふらふら 2024年03月18日 03:59

    ぐあああぁぁぁ・・・肉テロ!!( ̄▽ ̄;;)
    夜中にこんなもの、どんな修行なんだか(笑)

    よし、次の出張は肉一択♪( ̄▽ ̄)

    んで。
    ちゃんとANKERが入ってるのがさちのかさんらしいですねwww

  • takasi, 2024年03月18日 04:57

    おじさんも焼き肉を最近食べて居ないから美味しそうですよカルビ買って来て車庫から炭で焼いて食べたいもんだあと焼そばしたりエビやらウイナーとサザエ焼いて食べたいな 買い物は滋賀まで行かなくても近くに無いの

  • ベソ 2024年03月18日 08:02

    お疲れ様。充実した休みになり何より。


    そんな時間を過ごせる友達がいるのが最高の財産やな。

  • ザンキンドーナツ 2024年03月18日 09:13

    さちのか、ちゃんは、やはり、肉食、だったんや。

    肉食へば、、(カネがナルナリ・・・

    その分、野菜も、食べませう

  • 人間 2024年03月18日 11:42

    やはり肉食だったんだ(笑)
    そんな勢いで全て食べつくすんだね<&#8288;(&#8288; ̄&#8288;&#65078;&#8288; ̄&#8288;)&#8288;

  • フレン 2024年03月18日 19:30

    楽しい毎日ですね♪
    お肉とても美味しそう

  • まも 2024年03月18日 22:03

    これは見事な飯テロ!。
    美味しそうなお肉ですね。
    焼肉だとご飯が進みます。
    充実した休日で何よりです。

  • MIYA_V 2024年03月24日 02:47

    こんばんわぁ~
    今沖縄に行ってきた人のログ読んでステーキが頭の中でジュージューいってます

    メキシコに行った位から
    焼き肉方式も良いけど頬張って格闘する食べ方も良いと思うんだよね

    腹へった(*_*)

  • ひげひげ 2024年03月24日 10:27

    ぐでって下さい。

  • ニクマル 2024年03月24日 13:15

    来週とかデートでもしませんか?
    そろそろ花見ウ~ン少し早いかな!
    からの食べ歩きとか。

  • さちのか 2024年03月31日 22:05

    > ニクマルさん

    お返事おそくなってごめんね♪

    今回は荷物持ってもらうほどは買ってないもんwww

    そろそろ、フライパンとか買い換えようかな?って思ってるけど
    その時には。。。呼ばないwww

  • さちのか 2024年03月31日 22:07

    > BandWさん

    お返事遅くなってごめんなさい♪

    わたしと出かけると、結構うるさいっっっ!って思うかも!ww
    おとなしくできないもんww

    それ見て笑ってくれる人だといいな♪

  • さちのか 2024年03月31日 22:08

    > ふらふらさん

    お返事おそくなってごめんね!

    ほんと、近江牛おいしかったよぉ♪♪
    滋賀の焼肉屋さん、これでお気に入り2件目♪♪

    ANKER見つけたら、吸い寄せられちゃったもんww

  • さちのか 2024年03月31日 22:10

    > takasi,さん

    お返事おそくなってごめんなさい!

    近くにもあるけど、ドライブしたいっていう気持ちが大きいかな?

    だからわざわざ遠くに行っちゃう♪


    海鮮バーベキューしたぁぁぁぁい!!

  • さちのか 2024年03月31日 22:11

    > ベソさん

    お返事遅くなってごめんなさい♪

    うん。ほんとお友達に助けられてます!感謝♪

    これからも大事にしていきたいです♪

  • さちのか 2024年03月31日 22:13

    > ザンキンドーナツさん

    お返事遅くなってごめんなさい♪

    うん!お野菜大事!ちゃんと食べてますよ♪

    でもね、肉食だからお肉見ちゃうと止まんない♪www

    運動もしないとですよね♪

  • さちのか 2024年03月31日 22:15

    > 人間さん

    お返事遅くなってごめんね♪

    食べることも、そうじゃない方も肉食ですよぉ♪。。。。ん???

    お肉大好きだもん!

    でも、お魚もお野菜も大好きなんだからね!!www

  • さちのか 2024年03月31日 22:19

    > フレンさん

    お返事遅くなってごめんね♪

    愛知にいると、岐阜の飛騨牛・三重の松阪牛。
    そして滋賀の近江牛と色々和牛さんをお目にかかれます♪

    アンガスやオージー産を豪快にステーキ♪も大好き♪

  • さちのか 2024年03月31日 22:22

    > まもさん

    お返事遅くなってごめんなさい♪

    白米大好きさちのかさんからしたら、
    ほんと焼肉はごはんすすむ相棒です♪

    滋賀もコシヒカリだけでなく
    みずかがみというお米もおいしいんですよ♪

  • さちのか 2024年03月31日 22:24

    > MIYA_Vさん

    お返事遅くなってごめんね♪

    ステーキも好きなの!でも、近江牛のステーキってなるとお値段がぁ。。。。

    低価格のステーキやさんとか、すごく好きでよく行きますよぉ♪

  • ニクマル 2024年03月31日 22:38

    うえーん呼んでくれないんだ!
    でもくじけませんから。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31