デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日が休みだから呑も~♪ おつかれさまぁ!

2023年11月10日 23:23

明日が休みだから呑も~♪ おつかれさまぁ!

こんばんわんです♪

今週も無事終わって、今日は呑もうかどうか悩んでたんですが
呑んじゃおう!って言われたので、素直にのんじゃうさちのかです!www

今日はメルシャンサングリアサワーです♪
で、おつまみ湖池屋ポテトチップ工場直送便 三方原 のり塩~♪
三方原馬鈴薯使った限定ぽてちです!

サングリアサワー思ってた以上にあまーいww
おいしいけど、もう少しさっぱりしたのにした方がよかったかも♪

ぽてちは安定♪

今度は今金男しゃくのポテトチップスが届くので楽しみなの!w

んーと、今年やり残したこと。。。

いろいろクリアしてきたからあんまないけど
とりあえず、光回線乗りかえがまだ残ってますw
ただ、ひょっとすると工事ができない可能性もあるみたいで
その場合はプロバイダ乗換しか方法が無くなっちゃうんですけど。。。。

あ!まだ今年は栗きんとん食べてない!!!

。。。。っと、ここで東海地方の人はわかってるはずですね♪
岐阜の中津川恵那で有名な「栗きんとん」です。

そのほかの地方の方は、正月じゃあるまいし。。。ってなるんですよね。

ちなみに、お正月に食べる黄色いのは「栗金団」(料理
わたしが言ってるのは「栗金飩」(和菓子)です♪

今年は栗が不作だという話もあって、どうなのかなーって思っていますが
そろそろ食べに行きたいなーって!

↓昨年のですが、参考に♪
https://www.youtube.com/watch?v=Y56SAxggNoM

中津川といえば五平餅も有名なんですよねぇ。。。。

誘惑おおいなぁ。。。

あ、ちこり村のランチビュッフェもいきたいなぁ。。。



やり残してることは、食べることばっかりみたいです♪♪

このデジログへのコメント

  • moriougai 2023年11月10日 23:40

    良さげな組み合わせですね(^^)。
    中津川、一時お仕事で通ってましたが知らなかった。。。
    今度通るときは、買っちゃいます!
    恵那峡の方だけど。。。

    情報、ありがとうございます(^o^)。

  • ひげひげ 2023年11月10日 23:43

    そうそう、栗きんとんって言っても全然違うんですよね。亡くなった母が好きでした。

  • さちのか 2023年11月10日 23:45

    > moriougaiさん

    恵那峡でしたら、恵那川上屋さんとか恵那寿やさんとかが有名ですよ♪
    中津川の栗とはまた違う「恵那栗」を使った栗きんとんが楽しめます!
    ぜひ一度食べてみてくださいね♪

  • 幸太郎 2023年11月10日 23:45

    ゼルダとスターフィールドやり残してるのでは?笑

  • さちのか 2023年11月10日 23:52

    > ひげひげさん

    知ってる人は知ってるけど、知らない人には意味不明な和菓子ですよね♪
    わたしは母が買ってきてくれて食べたのは初めてだったと思います。

    栗の風味がとても味わえて大好きなんです♪

  • さちのか 2023年11月10日 23:55

    > 幸太郎さん

    ゼルダは、ガノンドロフを倒しに行くのを忘れてるだけです♪
    starfieldは、延々とたどり着かない気がしてますwww

    それよりQuest2を買ってないことの方がやり残しぃ。。。w

  • ロア 2023年11月11日 00:14

    中津川の栗きんとんヤバいですよね
    あれは別のスイーツ…

  • MIYA_V 2023年11月11日 00:16

    栗好き多いよね~
    うちにも栗好き女子が6人も揃ってるんだよ…

    お陰でモンブランとか何年も食べてないっす(-_-)シュン

  • ふらふら 2023年11月11日 00:19

    呑んじゃおう!って、どなたに言われたのか( ̄▽ ̄)キニナルー

    私も、湖池屋『ポテトチップス金のコンソメ』をアテに
    呑んでますよ♪ かんぱ~い♪(^^)

    あ、そーいゃ比較的近くまで来てる・・・かもw

  • たけ.る 2023年11月11日 00:50

    確かに今年、栗がスーパーに
    殆ど出ない内に10月終わってた。
    熊もエサが無ければそりゃ町にくるよねー
    お酒飲めないから麦茶で乾杯♪
    今週は結構大変だった( ・∇・)

  • ひろ(゜ω゜) 2023年11月11日 00:52

    ひもじぃひもじぃ(ヽ´ω`)

  • のり0923 2023年11月11日 02:47

    ピザポテトの期間限定版が出てるよ〜

  • 人間 2023年11月11日 02:53

    呑むなら良い店にエスコートしますから誘って下さいな(笑)
    今日は中津川に鶏ちゃん食べにツーリングです。
    帰り道には中津川駅前で栗きんとん買って帰ります。駅前の施設の中で栗きんとんソフト食べます。

  • ★ノンタン★ 2023年11月11日 08:06

    さちのかちゃん、おはよう~!
    確かに、有名だねぇ!
    栗は!焼くか蒸して食べるのが好き!
    気になるのは、そっちのクリじゃないけどねぇ!(笑)

    DARSの2つ、食べたよ~!
    やっぱ、美味しかったぁ~!

  • ベソ 2023年11月11日 08:17

    今年は栗が不作なの?


    知らなんだ。色々値上がりしそうやね。


    良い週末をね。

  • 優しいケダモノ(^^) 2023年11月11日 08:41

    私、あんこ系の和菓子が大好きでして♪
    さちのかさんのログを読んで、お口の中が涎でジューシーになっちゃいました(*^^*)

  • takasi, 2023年11月11日 09:46

    光回線乗りかえは何処に乗り換えますかな

  • もんど(^^♪ 2023年11月11日 09:48

    おはよう♪
    二日酔にはなってない?

    栗金飩食べた事ないんだけど栗金団は大好き(笑)

    さちのかさんから食べ物取ったら◯◯モンスターになっちゃうから食べ物取ったらダメですよ(笑)

  • ★とおる☆ 2023年11月11日 11:40

    アハハ!
    やり残し=食べること
    楽しそうなやり残しでこれからが楽しみですね~(#^^#)

    とりあえず、
    今週もお疲れさまでした

  • まも 2023年11月11日 19:15

    栗金飩…北海道では六花亭のがありますが、期間限定なので私は食べたことが無い。

    私は湖池屋のポテトチップスではありませんが、完全メシ カラムーチョ ホットチリ味を食べました。

  • よしのぶ 2023年11月11日 21:53

    湖池屋工場直送会員でしたが、三方原のは
    地元なので直送でなくても買えたりします(^▽^)/

    栗きんとん、初めて食べる前はお節の中の
    かと思ってましたが、美味しさに仰天です。

  • ジロー 2023年11月11日 22:28

    あまり栗が好きでは無いのですが…
    テレビで見た栗粉餅は食べてみたいと思ったけど行かずじまいです
    代わりに行って下さい
    付知の一茶堂へ

  • さちのか 2023年11月12日 01:22

    > ロアさん

    ヤバいです!危険ですwww

    栗と砂糖しか使わないのに、お店で味が違うのもすごい。。

    ほろほろとした食感と口に広がる栗の味がほんとおいしいですよね!!

  • さちのか 2023年11月12日 01:26

    > MIYA_Vさん

    この栗きんとんはどれにも似てないので機会があったらぜひ!!

    女子受けぜったいいいです!同性のわたしが保証しますwww

    でも、毎年食べさせろ!って言われるかも?w

  • さちのか 2023年11月12日 01:29

    > ふらふらさん

    ひとつ前のログにコメントがありましてぇw

    湖池屋さんのぽてちおいしいですよねー!
    お酒もおいしくなっちゃうw

    ん??近くまで来てる??

    背後に気配が。。。?www

  • さちのか 2023年11月12日 01:31

    > たけ.るさん

    麦茶でかんぱぁーい♪
    忙しかった1週間におつかれさまぁ♪

    ね!栗をスーパーでわたしもほとんど見かけなかったです。
    くまさんだって大変ですよねぇ。。。

  • さちのか 2023年11月12日 01:32

    > ひろ(゜ω゜)さん

    げっそりしちゃってぇ。。。。だいじょぶ??

    よしよし。。。おしごとがんばってぇー♪

  • さちのか 2023年11月12日 01:33

    > のり0923さん

    女子に期間限定の話しちゃうの??

    そんなことしたらぁ。。。

    気になって買いにいっちゃうじゃないー!!!wwww

  • さちのか 2023年11月12日 01:36

    > ドズルさん

    今日はどうでしたかー?天気もしり上がりに良くなってましたね!

    鶏ちゃん&栗きんとん♪いーなー♪

    駅前の施設ならいろんなお店の1個から買えるし、
    近くにお店もあるからいいですよね♪

  • さちのか 2023年11月12日 01:38

    > ★ノンタン★さん

    焼き栗好きですー!
    ほくほくしてておいしいですよね♪

    。。。って、栗じゃなくてクリ?www

    DARS限定おいしいですよね!

    また何かおいしいの見つけちゃったらログに書く♪

残りのコメントを読む(10)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30