デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お金かけてもこだわってるもの。。。。かぁ。。。

2024年04月29日 23:55

お金かけてもこだわってるもの。。。。かぁ。。。

こんばんわんです♪

今回は珍しく日中にウラログ書いたら、たくさんの人が見てくれてうれしいです♪
さらに珍しくこまめにコメント返信したりしてましたし。

せっかくなので、オモテも書いてみようかな?って。

お金をかけてもこだわってるもの。。。
。。。うーんwwないかも。

ここでいうとこの「お金をかけても」って、相対的に高いものっていうより
一般的なラインよりお金をツッコんでるっていう意味ですよね?

だとすると、わたしは「お金をかけないようにしてこだわる」方かも♪

ちょこちょこ書いてたゲーム用のパソコン
一般的なゲーミングPCよりかなりリーズナブル価格で組み立てたし。

それこそVRゴーグルは譲ってもらったOculus Goだし。

FANZAはセール情報とにらめっこして買うし!ww
(買う作品はこだわるけど、お金はかけないようにしてるもんww)

ドライブに行くときも、ケチって(というか、道中楽しみたいから)
高速使わないようにしたりするし。。。

旅先の外食も、あまり高価にならないようなの探しちゃうしなぁ。。。

化粧品とかも、結構プチプラとか多用してるし。。。

こだわるためにお金をかけてもいい。。。っていう思考になってないかも。

いいなーって指くわえてる感じかなっ?


みなさんの方がこだわりありそうですねっ♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年04月30日 00:00

    うん。拘りが感じられて好ましいです。

  • おまめ 2024年04月30日 00:05

    こんばんは

    高速道より一般道に共感!

    旅は目的地だけじゃなく
    道中の(景色や特色)との出会いも楽しみたいからね!
    そして
    なによりも運転が好きなので
    田舎道や山道が最高!

  • ベソ 2024年04月30日 00:06

    金をかけるだけがこだわる方法やないよね。

  • さちのか 2024年04月30日 00:23

    > ひげひげさん

    そうですかー?w

    お金をかけないこだわりになっちゃってますね♪

    お金の面はともかく、こだわりはあるほうだって自認はしてまぁすww

  • さちのか 2024年04月30日 00:26

    > おまめさん

    目的地に行く途中が楽しくて、気になるお店や施設見つけては寄っちゃいます♪

    偶然見つけたお店が、次回の目的地になったりするのが
    楽しいんですー♪

    みたことない風景にも出会えるし♪

  • さちのか 2024年04月30日 00:30

    > ベソさん

    だと思います♪

    ネイルポリッシュひとつ見ても、写真のキャンメイクのは1つ400円くらい。
    シャネルなら10倍以上しちゃいます。

    低コストでも工夫したら、いろんな楽しみ方できるし♪

  • ふらふら 2024年04月30日 02:18

    高価なものにはそれなりに理由があるものもあって。
    そうでもない、ブランドだけでお高いようなものは
    いくらでも工夫できそうですよね(^^)

    お金をかけずに手間かけて♪
    とても良いと思います(^^)

  • BandW 2024年04月30日 05:29

    僕と一緒にドライブして欲しいです
    (uωu*)

  • takasi, 2024年04月30日 06:06

    おじさんもお金かけてこだわって居るものはない今はどれだけ節約するかをこだわって居るかもソーラーのインバターが壊れて発電して居ないから直すのに35万円かかるから早く貯めて直したい電気代も6月に上がるしね

  • ザンキンドーナツ 2024年04月30日 06:56

    いいねぇ。いい奥さんになると思う。
    何も、金銭に糸目をつけないがいいのではないので。
    工夫万歳です

  • ★ノンタン★ 2024年04月30日 08:05

    ゲーム機の周辺機器に高価というよりは、好きな形や使いやすさで買ってるかなぁ!
    Wii、Wii U、Switch、DSと色々付けたりしてたし付けてる!(笑)
    最初に買うのは、フィルムとカバーをだねぇ!

  • フレン 2024年04月30日 08:07

    かけるお金が無いから節約の方になりますね

  • MIYA_V 2024年04月30日 12:54

    パーツの交換は自力で何とかやれるけど
    モノ自体はどーにもならない感がある…クルマね
    そのうち本気でパーツが無くなったら似た部品使って造るしか無くなるんだけど人生の残り時間ってあるから
    出す時は出すよね

  • たけ.る 2024年04月30日 18:52

    ランニングシューズは値段より履き心地
    を重要視して選んでる!

    細身のシュっとしたが見た目良いなと
    思うけど小指の付け根が痛くなるから
    ちゃんと適度な大きさを選んでます。

  • よしのぶ 2024年04月30日 22:13

    自分も一般道をよく使いました。
    過去形なのは、高速を使うほどの遠出が無くなったこと!

    大金を出せば良いってものでは無く、いかに掛けずに
    楽しめるかだと思うよ(^▽^)/

  • まも 2024年05月02日 00:05

    昔からブランドものに興味は無いですが、私は商品を買う時は吟味して買うようにしています。
    高いお金出して買ったものが所謂エラー品だったので大手メーカーの出す商品でも油断できないなと警戒しています。

  • さちのか 2024年05月02日 00:22

    > ふらふらさん

    そうですよね♪

    高い理由が自分の要求とバランスしてるか。。。っていう思考なので
    そこまでいらないなぁ。。って大抵なっちゃいます。

    手間をかけてる時間も楽しかったりしますし♪

  • さちのか 2024年05月02日 00:24

    > BandWさん

    ドライブたのしいですよねー♪

    友達と行くのも楽しいんですけど
    ひとりでいろいろ出かけちゃうのも好き♪

    母に「糸の切れた凧だねぇ。。w」ってよく言われますw

  • さちのか 2024年05月02日 00:26

    > takasi,さん

    節約ってなかなか難しいし、大変ですよねぇ!

    費用をかけた節約は、コスト回収のラインを計算したりしないとなので
    頭使うしぃ。。。

    早く直せるといいですね♪

  • さちのか 2024年05月02日 00:29

    > ザンキンドーナツさん

    えー?なれるかなぁ?www

    お金かけたら、こんな風にできる。。。っていう知識だけは収集してます。
    そこにアイデア・工夫でどう近づけるか?っていうのは楽しかったりします♪

  • さちのか 2024年05月02日 00:34

    > ★ノンタン★さん

    わたしもゲーム周辺機器だと、ステアリングコントローラーが一番高かったぁw

    amazonで6万円台。。。
    でも、セール価格+クーポン+ポイント駆使してお得に買いました♪

  • さちのか 2024年05月02日 00:36

    > フレンさん

    節約って、目的そのものを諦めるんじゃなくて
    うまく工夫して、お安く目的に近づこう!っていう考えがいいと思ってます♪

    うまく節約ってできないけど、意識するのは大事だと思うし!

  • さちのか 2024年05月02日 00:41

    > MIYA_Vさん

    モノの絶対数が減っていくようなものは、出さざるを得ないんでしょうね。。。

    ヘリテージパーツのようなのがもっと増えるといいのでしょうけど
    そんな都合よくいかないですよねぇ。。。

  • さちのか 2024年05月02日 00:43

    > たけ.るさん

    靴は難しいですよねぇ!

    ネットで購入することもあるんですけど、サイズ変更可のところで買います!
    お店で売ってるようなのなら、サイズ感は確認するようにしてるぅ♪

  • さちのか 2024年05月02日 00:45

    > よしのぶさん

    より遠くに行こうと思うと高速じゃないと無理なんですけど、
    「時間を楽しみたい」って思うと一般道は楽しいですね♪

    今週末は福井とか行こうかな?って思ってます♪(片道は一般道でw)

  • さちのか 2024年05月02日 00:48

    > まもさん

    わたしは買うのを10分悩んだら、買わないようにしてます♪

    すんなり決められないのには、買う決定打がないからだって思って!
    だから、買うときはわりとスパッと買いますね♪

  • ニクマル 2024年05月04日 10:38

    自分も一般道好きですね。
    いざって時に下道知ってるとなんとでもなりますしね。
    高速なら時間が本当に無いときとお仕事以外は余り使いませんね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30