デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

連日長くて申しわけないです。。。

2007年07月31日 19:57

もう気づいてると思うけど。。。

長女のりぃがこんなだから。。

5歳下の妹は。。

すんごいしっかりしてるの。。

妹がやってることはりぃにはとてもとてもできないからね。。


んでね、手術のことなんだけど。。

妹が夕方別荘で3頭の世話をして、帰ろうとしたとき。。

いつもならそのまま帰るんだけど、なんかキングが気になって、

キングのところに見に行ったんだって。。


そしたら。。

キングが倒れてておなかが腫れて苦しそうにしてたらしいの。


妹はすぐに『胃ねん転だ』って気づいて妹の車に乗せて病院に連れて行こうとしたんだけど、

キングは1年前まで、首輪が怖くて、妹がペットシッターをするようになって、3ヶ月かけてやっと首輪をかけれるようになったのね。

首輪がかけれるようになってからも、まだ怖がることあるから妹は散歩の時も絶対引っ張らないで首に負担がかからないようにしてたっていうこともあって。。


でも、そのときは引っ張らないとキング動かないし。。


急いで病院連れて行かないと死んじゃうこと妹は知ってたから、泣きながらむりやり引っ張って、車まで連れてったらしいの。

60キロあると抱っこすることもできないし。。

それでね、その最寄の動物病院はすごく評判が悪くて行きたくなかったんだけど。。

かかりつけの病院は別荘からは40分ぐらいかかっちゃうの。

一刻をあらそうからしょうがなくそこに連れてったんだって。

そしたら獣医さんが。。

「どうしたの?」

って。。

妹でも見てわかったぐらいなんだから獣医さんはもちろんわかってたのに。。

一刻をあらそうのにそんな対応で。。

んで、オーナーさんはそのおじいさんじゃん。

手術の許可を取らなきゃいけないってことで獣医さんがおじいさんに電話したらしいのね。

らしいばっかりで文章書きにくいから妹から聞いたことを書きます。。

そしたら獣医さん、おじいさんに。。

「これから胃ねん転の手術を一応しますけど、きっと死にます」

って。。

死にますって表現、普通使う??

おじいさんは血圧上がると身体にすごく負担になるし、妹はそれもすごく心配してたの。。

おじいさんはよろしくお願いしますって言って手術が始まって。。

そこでりぃに妹から電話がかかってきたの。

電話出たらいきなり泣いてて。。

キングが。。。」

って。。泣き過ぎて言葉がなかなか聞き取れなかったんだけど。

なんとなく状況はつかめました。


んで、3時間半の手術が終わって。。

獣医さんが妹に、

麻酔に耐えられなくて死ぬことがほとんどだから。手術は一応終わったけど、このまま目は覚めないと思う。」

って。。

それでも妹はキングが目をあけてくれる事を祈って病院で待たせてもらって、

少し落ち着いたからまたりぃに電話があって。。

「もっとおいしいものをたくさん食べさせてあげたら良かった。」


とか「もっと沢山遊んであげたらよかった」

とか後悔だらけで。。

手術終わって3時間後。。

深夜0時過ぎに、「キングが目開けたよ」

ってりぃに報告の電話があったの。

そしたら、今度は獣医さんね、

普通は助からないけど、自分の腕がいいから助かった。

って言ったんだって。。

なんか。。

また長くなっちゃった。。


読む方は疲れちゃうね。

次回続き書きます。。

写真撮ってみたけど。。

あまりにも見苦しいから諦めた。。

また明日頑張ってみます。。



おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年07月31日 20:04

    なかなかに
    イタいぉ医者やね( ̄∀ ̄)
    助かったからまだいぃけど…
    多分二人の気持ちが通じたんだと思うね

  • ゆうさん 2007年07月31日 21:19

    妹さんに頼りにされてるね
    りぃさんが心の支えになってるよ
    早く次回読みたいヽ(・∀・)ノ

  • green 2007年07月31日 21:22

    この前の獣医もそうだけど?デリカシーないね!その医者。やだね-

  • レオ 2007年07月31日 21:29

    そっかぁ。良かったねキング。・゚・(ノД`)・゚・。
    りぃさんと似てしっかり者の妹なんだね(^^)

  • タカ 2007年07月31日 22:04

    自分を、こんなだからって言っても、しっかりしてる妹に、頼られてるじゃん!がんばれ!姉ちゃん!^^

  • ヒゲ 2007年07月31日 22:45

    諦めないで下さいネ
    写真 待ってまーす

  • りゅう 2007年07月31日 23:11

    医者じゃなくても、そんな嫌なヤツはいるよね?昔弟が『何も異常が無いのに来るな』って医者に言われた!

  • しかさん 2007年08月01日 00:16

    韓国一緒に行ってみますか?

  • はー 2007年08月01日 00:51

    獣医さんて前にも書いてたけど色々やね~!
    人みたいに自分で選べないからしっかり選んであげないとね!

  • ベッキャム 2007年08月01日 01:07

    なんか、やるせないね。。。そういう医者がいるから悲しむ飼い主が増えるんだろうね。医者やる前に人格直せ

  • むくろじゅ 2007年08月01日 06:19

    妹さん独りで必死だったのだろうね。命の重みの感じ方が違う人って居るからね。
    アカドウガネ写真見に来て

  • 鞍馬 由岐 2007年08月01日 09:27

    キング、目開けてよかった。責任回避の予防線を張っておいて、助かったら自分の手柄にする獣医なのか…

  • こ~じ 2007年08月01日 10:14

    せんせ~ひどい医者だね~。せんせ~ぼくのこと「だっこしてあげたらよかった」ってならないうちにだっこ~

  • おー 2007年08月01日 23:49

    なんか、典型的なダメなお医者さんですね・・・。妹さんもりぃさんのように、とっても優しいんですね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31