デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今までのままでいいよ。。

2007年07月25日 22:28

敬語使わなくてもいいよぉ。。

って言ってくれたフレンドさん。。

ありがとう。

これからもこんな感じでいかせてもらいます。。

友達に敬語は使わないでしょ?って。。


そうだよねぇ。。

フレンドさんお友達なんだもんね。。

りぃはいいフレンドさんをもって幸せです。

いつかお礼ができますように。。

りぃにできることなんてないかもしれないけど。。



昨日ね、おととしもったクラスの子からお手紙が届いたの。

年長でもったから今2年生。


「先生、お元気ですか?はしかになっていませんか?」


って。。



はしかってちょっと前の話だけど。。


そんなところもすごくかわいい。。


すぐにお返事を書きました。


書くとさぁ。。


早く送りたくなって、お家の近くのポストに出しに行ったの。


23時ぐらいだったかなぁ。。


そしたらそのポストは取りに来るのが9:20だったのね。


もっと早いところがあるんじゃないかって思って、他のポストに行ったら9:15。。

5分早くなったけど、もっと早いところがあるんじゃないか。。


ってなって。。


しばらくポストめぐりをしました。


色々なポストの時間を見て回って。。


30分ぐらいしたら郵便局の本局にたどりついて。。


そしたらね、本局のポスト。。


3:00になってたの。


郵便やさんって。。

夜中も働いてるんだねぇ。。


知らなかった。。

ご苦労様です。。


夜中も働いてる郵便やさんに感謝して。。

帰ってきました。。

昨日は0時に間に合わなかったから日課の東京タワーの消灯見れなくて。。


でも、お手紙早く出せたからまぁ、いっか。。


0時ぐらいだとさぁ。。車の数がお昼より少ないじゃん。


車は深夜でも信号を守るけど、深夜の歩行者信号って結構無視する人いるじゃん。。


だけど、昨日、車も人も全然いないところでちゃんと信号待ちしてる若者がいて。。




なんか嬉しくなりました。


当たり前のことなのに。。

当たり前のことが当たり前にできない人が増えてるような気がして。。

だからすごく嬉しかった。。

「ありがとう」って言いそうになったぐらい。。

言わなかったけど。。


まだまだ書きたいことあるんだけど。


長くなっちゃったからまた次回書きます。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • タカ 2007年07月25日 22:40

    かわいいね^^郵便も宅配便も、運送業だから24時間営業だよ
    消したのは、不平・不満・愚痴でした^^

  • ゆうさん 2007年07月25日 22:46

    反省。。。
    昼間でも危なくなかったら信号無視 ( ゚д゚)ハッ!
    関西じゃ当たり前なんやね。。。

  • ベッキャム 2007年07月25日 23:15

    信号を守らない、原付に乗った若者が多い中、そういう子を見ると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。。

  • こ~じ 2007年07月25日 23:18

    せんせ~、なんでお車が来ないのにお信号待つの~~?敬語あってる~~?

  • レオ 2007年07月25日 23:20

    よく信号無視します(^^ゞ。車ではきちんと守るけどね
    僕もポスト巡りした事あるよ!大きい所が早いね

  • 千一 2007年07月25日 23:28

    結構無視するかも。安全ならいいかなって。

  • はー 2007年07月25日 23:41

    小学生の頃年賀状大晦日の夜に直接ポストに入れて回ってました!笑
    チャリで結構時間かかったな~!笑

  • 歌丸 2007年07月25日 23:55

    ああ、わかるなぁ~。私も結局本局ってパターンが多い(笑)

  • green 2007年07月25日 23:57

    りぃさん、本当に素敵な人ですね!マジそう思う・・・おつかれさま~

  • まぁ~くn 2007年07月26日 06:47

    東京タワーで思い出した。あの赤い光を見れるのももう僅かなんだよね。

  • むくろじゅ 2007年07月26日 07:43

    りぃちゃんのそう云う気持ちが、誰も真似の出来ない純真無垢な可愛らしさなんだよねぇ。お勉強になったねぇ

  • おー 2007年07月27日 01:45

    人通りが無ければ、渡ってしまいますね。
    暇なときは、暇つぶしに信号を律儀に守ったりしますけど(笑)

  • しかさん 2007年07月28日 02:21

    おやすみなさいましぃ~
    ブチュッ!!  


    わ~ぃ!おやすみのKISSじゃ!!しちゃったぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31