デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お家焼肉しましたよ。。

2007年07月04日 18:46

夜まで待てなくて。。


午後お家焼肉しました。


昨日フレンドさんに色々と焼肉のお野菜(?)教えてもらったから

午前中にお買い物に行ってきました。


今日はねぇ、ポイント5倍でした。


りぃは大根おろし大好きだから2本買いました。


大根おろしってさぁ。。

地味に疲れる。。


2本分やったらね、おおきなどんぶり2杯分になりました。

んでね、もうちょっとでおろしおわるっていうところで


思い出した。。



キングが送ってきた通販グッズあったじゃん!!


あれ使ったらあっという間におろせたのにぃ。

まぁ、おいしかったからいっか。。

お肉はねぇ。。


おいしかった。。


言語道断(?)


あってる?

フレンドさんがね、お肉の倍のお野菜食べるんだよって教えてくれて。。


。。。


頑張った。。


お肉の倍のお野菜ってすんごい量になるね。


最初ね、お肉をおなかいっぱいに食べちゃったらその倍お野菜食べる自信なかったから、

お野菜をたくさん食べてその半分の量のお肉を食べればいいのかぁ。。

って思ったんだけど。。


お野菜って全然進まなくて。。


やめた。。


でもね、


お野菜もたくさん食べたよ。


。。。


。。



嘘はいけないよね。。



。。。


お野菜たくさんは食べれなかった。



もやしは結構食べました。

次は頑張ります!!


食育のお勉強しててさぁ、お食事に関しては頑張るっていう表現は適切じゃないって習ったんだけど。。


でも。。


お野菜は。。

頑張らないとたくさんは食べれない。。


。。。

少しずつ食べる量を増やせるようにします。


今回は見逃してください。。


トラックバックのこと書きたかったのにお野菜沢山食べれなかった言い訳してたら長くなっちゃった。。



今度書きます。。

これから夜ご飯作ります。


今日はチーズとしそを豚肉でまいて揚げます。


(^^)

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • とと 2007年07月04日 18:51

    大根おろし。。。半端ない量じゃん(><)
    その雰囲気と食いっぷりのギャップが、、、またかわいい^^

  • will 2007年07月04日 19:00

    丼2杯分の大根おろしってすごい!


    もやしは沢山食えるなー。

    食いっぷりが良さそうで◎!

  • クマヤン 2007年07月04日 20:27

    堪能しましたか?残ったおろしも夕飯に使っちゃいましょう。ポン酢も合いますよ。しらすおろしも旬ですな~

  • りき 2007年07月04日 21:01

    いいな~焼肉ーー
    いいな~焼肉ーー
    コンビニの弁当が夕飯でした><
    大根おろしもいいね!

  • 風来坊 2007年07月04日 21:06

    ダメ(`×´)ちゃんと野菜食べなくちゃ

    まぁ、いっか。。(^^)

    おしまい。。 (^^ゞ

  • ひでにぃ 2007年07月04日 21:13

    焼肉をレタスで巻いて食べれば そ~~んなに苦労しないで食べれるジャンww

  • green 2007年07月04日 21:22

    モヤシだって野菜だい!!OK^^

  • こ~じ 2007年07月04日 21:36

    あははは。せんせ~、大根おろしどんぶり2杯ってところで噴出しちゃったよ。せんせ~はホントに面白いね~

  • ゆうさん 2007年07月04日 21:43

    正直(・∀・)イイ
    大根おろし大好きヽ(・∀・)ノ
    ポイント5倍ヾ(*´ω`)ノ ィャッホーィ♪

  • tomi 2007年07月04日 21:51

    大根おろしのタレとサンチェで野菜は十分だと思うけど?
    あ~!俺も焼き肉喰いて~!+ビール!

  • タカ 2007年07月04日 22:07

    温野菜じゃないと、量はすすまないよね・・・7月2日のウラログに、ハンバーガー ネタを載せました^^

  • レオ 2007年07月04日 22:36

    言語道断は使い道間違ってるんじゃない?
    あまり野菜の分量とか気にしないでね。楽しく食べなくっちゃ♪

  • りゅう 2007年07月04日 23:10

    肉一つ食べて野菜二つという順番で食べればいいのかな?でもよく頑張って野菜食べたね!これからも心がけて

  • はー 2007年07月05日 00:07

    真剣に2倍食べようと・・汗
    おろし金ええのんありまっせ♪笑
    大葉(しそ)も野菜やし♪

  • むくろじゅ 2007年07月05日 00:40

    大量の大根おろし食べたの?
    理想的には肉の5倍の野菜が正解。無理だよねぇ。夕飯も美味しそうだねぇ。

  • おー 2007年07月05日 01:46

    有言実行みたいなことを言いたかったのかな?言語道断は違うよ(笑) 大根と人参をおろしたらしんどかった

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年07月05日 03:25

    初めてメール頂いたのが去年の9月…早いものですにゃ♪…すくすくと大きく育ったかは…シラん♪…ちゅ~♪

  • 千一 2007年07月05日 05:07

    エスキモーは野菜食べないそうです。
    生肉だけですが・・・。レアでも野菜食べなくていいんでない?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31