デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ベランダのお写真。。。

2007年07月17日 20:35

ベランダのお写真。。。

今日はベランダのお写真です。

これでだいぶ扇型が伝わるかなぁ。。


扇型?扇形??


今更だけど。。

ベランダのお掃除は好きでよくこのタイルこするの。


水を使ったお掃除って楽しいよねぇ。。

(^^)

ベランダはね、さっき150センチのメジャーで測ったら。。

9回だった。。


150×9。。。


何メートルかなぁ。。

まぁ、いっか。。




昨日さぁ。。

沢山歩いたから早く寝たの。。


でもすぐに目が覚めた。。

揺れたから。。



んで、テレビ震度見たら。。。


2だった。。


震度2であれだけ揺れるってことは。。

震度6強なんて恐ろしいよ。。

りぃのお部屋は10階なんだけど、高さも関係あるのかなぁ。。

なんて言うんだっけ?

揺れに弱い建物。。

なんとか偽装?偽造?


耐震なんとかだっけ??


りぃのマンションそれなのかなぁ。。

りぃが騒いでもどうしようもないから。。


まぁ、いいね。。


昨日ね、キングから電話来て。。

「避難の準備をしなさい!!」


って。。


用意周到だからねぇ。。

キングは。。

んで、必要なものをまとめてみたの。

避難する時に持って逃げるもの。。

そしたらすんごい量になっちゃって。。


あれじゃ逃げ切れない。。


トカゲ3匹だけでもかなり場所とるからねぇ。。

んで、コオロギワーム。。

んでコオロギワームのえさ。。

そんなに沢山持って避難できるかなぁ。。

予行練習してみたのね。


玄関までだけど。。



階段で下まで降りるのって。。。

お荷物沢山だと結構大変。。

避難のときにはきっとエレベーター使えなくなるから。。


階段。。。

だろうなぁ。。


今から鍛えておかなくちゃかなぁ。。

。。。


お荷物もうちょっと減らないかもう1回見てみよっと。。


きっと要らないもの入ってる。。

よね!?


。。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ゆうさん 2007年07月17日 21:17

    大きいリュックと両手にバッグ抱えてる姿想像してもたヽ(・∀・)ノ
    ホントに地震が起きたら『水』ね

  • とと 2007年07月17日 22:13

    変った形の部屋って、施工するのもすごく苦労するんだよ。居住性も悪いから。。。いいとこ無しだね~^^;

  • タカ 2007年07月17日 22:14

    たくさん干せそー!^^実物は見せてくれないのね?いけず~(T T)
    ところで、自分用の食べ物は?

  • レオ 2007年07月17日 22:22

    多分扇形?かな。海が見えるんですね(^_^)。いいなぁ~(*^_^*)。
    ところで一人暮らしなの?

  • green 2007年07月17日 22:43

    ステキな色ダネ^^ベランダ!ところで、キングって・・・?

  • will 2007年07月17日 23:35

    コオロギならその辺の公園にいない?

    真冬だとトカゲは辛いかもね!

    夏なら楽っぽいけど。

  • ひでにぃ 2007年07月17日 23:40

    日本の耐震構造は風に揺れる柳だと思えば良いよ。逆らわずに受け流す。免震とは違うけどさ
    扇形ね

  • むくろじゅ 2007年07月18日 00:47

    昨日そんな事してたのかぁ
    高層マンションは揺れ大きいけど下手に逃げない事
    非常持ち出し何を選んだの?

  • はー 2007年07月18日 04:23

    これならよくわかる~!
    避難経路や荷物はちゃんとチェックしとくのがベストですね♪

  • ベッキャム 2007年07月18日 09:43

    ちょっとのエサとトカゲくんたちだけで逃げてくださいな。。。。でも、10回からの非難は大変そうだなぁ

  • こ~じ 2007年07月18日 21:59

    せんせ~、扇「形」だよ。しかし不思議な形のマンションだなぁ。丸い形で全部の部屋が扇形なのかなぁ。

  • 歌丸 2007年07月18日 23:37

    逃げる時に邪魔になるようじゃ意味ないので、根本的に見直しが必要かも。

  • おー 2007年07月18日 23:44

    凄いところに住んでいるんですね・・・
    家賃30万ぐらいかな?
    セレブなんですね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31