デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

相合傘しちゃった。。。

2007年07月26日 21:11

この前ね、お家の近くのスーパー行こうと思ってエレベーター降りて、1階の集合玄関出たら。。


雨が降ってたの。。。


だからお部屋まで傘を取りに戻りました。。



んでスーパーの近くにバス停があるんだけど、


そこに傘もささずにバスを待ってるおじいさんがいて。。



スーパーをちょっと通りすぎたところなんだけど。。

りぃもそこに行ってそのおじいさんの後ろにならびました。

「小さい傘ですけど。。」

って言って、りぃと相合傘(^^)

おしゃべりが好きなおじいさんで何気ないお話を色々としました。


5分ぐらいしたらりぃの後ろにもう一人おじいさんがならんで。。


そのおじいさんも傘をさしていなかったの。

コンビにで買った60センチのビニール傘だし。。

3人はキツイ。。

でもおじいさん濡れてるし。。

。。。

「使ってください。お家すぐそこで、ここにお買い物に来ただけなので。」


って言って最初にいたおじいさんに傘を渡しておじいさん2人が相合傘。。



(^^)


スーパーまで走りました。

おじいさん2人の相合傘ってかわいい。。


バスに乗らないのに並んでたって知ったら気を遣うんじゃないかって思って、少しバスに乗ろうかなぁ。。

って考えてたんだけど。。


『ちょっとスーパーまで。。』っていう格好で出てきちゃったからこのままバスに乗るのも。。

キツイなぁ。。

って思ってたから。。

もう一人おじいさん来てくれて。。

いい口実ができてよかった(^^)

雨の中お荷物沢山だと走るの大変だからお買い物はちょっとだけにして。


スーパーからお家までダッシュ。。


りぃ走るの好きなんだけど、雨の日はちょっとキツイ。。


滑ったりするしね。。

無事こけずにお家に到着。。

んでね。。


。。

それから1週間後の土曜日。。


スーパーに行ったら。。

スーパーの入り口近くに。。

そのおじいさんがいました。


すんごいびっくり。

りぃ髪の毛長いからおじいさんすぐに気づいて。。

「この前はどうも。。」

って。。

新しいビニール傘とお手紙をいただきました。

りぃが渡したのは古かったのに新品をもらうなんて悪すぎる。。。。

と思って断ったんだけど。。

結局いただいちゃいました。。


りぃはお家が近くて、走るのも好きだし、古い傘渡しただけなのに。。

ほんと申しわけない。。

バスを待ってる間に。。

そこのスーパーは週末ポイント5倍だから毎週来るんです。

っていうお話をしたの。。

おじいさんそれを覚えていてくれたみたいで。。


。。。


りぃったら初対面でしゃべりすぎたのかしら。。

ちょっと反省でした。。


本当は昨日の続き書きたかったのに。。

またお話ズレちゃった。。


次回。。


書くかなぁ。。


。。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ぽ~ #129;#141; 2007年07月26日 21:33

    大都会の中にいい人がいたもんだぁ
    ( ̄ ̄T ̄ ̄_____ ̄ ̄T ̄ ̄)


    おいら感動したよ!

  • ひでにぃ 2007年07月26日 21:40

    いい話だぁ~~  りぃさんも優しくてステキだよ
    心が豊かになるね。
    いい話 ありがとう

  • とと 2007年07月26日 21:53

    りぃちゃん♪優し過ぎる!(>_<)
    感動しちゃった(^^)

  • green 2007年07月26日 21:56

    人ってまだまだ棄てたももでもないなぁ~りぃさんの今日のログ、優しさに溢れてる!ありがと

  • タカ 2007年07月26日 22:13

    いい事したね^^おじいさんの写メを取らなかったのは、残念!wしゃべり過ぎって事はないんじゃない?

  • こ~じ 2007年07月26日 22:19

    ぼくもせんせ~と相合傘したい・・おんぶでもいいけど・・だっこでもいいけど・・・

  • レオ 2007年07月26日 22:23

    ええ話や。・゚・(ノД`)・゚・。
    いい事したね(^_^)
    りぃ先生優しいんだね(@^▽^@)

  • りゅう 2007年07月26日 22:55

    りぃさんの様に思いやりを持てて、それに対する感謝の気持ちを皆持てれば、世の中ステキになると思うなぁ~

  • シロウ 2007年07月26日 23:21

    うむむ☆

    すごぃえらぃなぁ。。と、思う反面
    おじいさんの相合傘ってのが。。。

    ぐっ!♪

  • はー 2007年07月27日 00:01

    一期一会やね♪
    昔はそういう人のふれあいって有ったな~♪
    自分がそうされた時に今回の分返せばね♪

  • むくろじゅ 2007年07月27日 01:30

    ↑ホンワカ映画が出来るね。
    素敵なお話しだなぁ。りぃちゃんはそう云う事を躊躇無く出来る子なんだよね。

  • 鞍馬 由岐 2007年07月27日 01:46

    そのおじいさん、りぃさんの心遣いが余程嬉しかったんだと思うよ。わざわざお礼に来てくれたんだから。

  • デンデン☆ 2007年07月27日 01:51

    普通の斧が金の斧になっちゃった!はたまた「わらしべ長者」!?
    おじいさんも手紙書いてくれてイイ人♪

  • おー 2007年07月27日 01:55

    りぃさん凄い・・。
    私のような人間が、りぃさんのログにお邪魔することすら悪いような気になります・・

  • ベッキャム 2007年07月27日 20:34

    いい話だねぇ。。。りぃさんの、そのさりげない優しさに◎。いや、花○だね

  • しかさん 2007年07月28日 02:11

    もう、寝るぞ~!!!

  • ゆうさん 2007年07月28日 21:28

    感動(・∀・)イイ
    ホント『天麩羅カレー塩付』ご馳走するよ。。。
    りぃさんの『心』が好き!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31