デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

土日の婚活

2020年06月29日 00:07

土曜日。
まずは、31歳シングルマザーさんとの2回目。

先日、22歳アパレルさんにすっぽかしを食らったことを書きました。
すっぽかしの前にやたらLINEが来て、
婚活いろいろと疲れた」
「えいいちろうさんのことが気になっている」

と消去法なのかよく分からないけど、

とりあえず僕は話せない相手じゃないと思って、

会いたいとは思っていました。



そこから毎日LINEは送るようにしました。

そして、土曜日に合う約束になり、

会ってきました。

朝なので、モーニングに行こうという感じです。





シンママさんは車を持っていないので、
僕の車に乗せていくことに
決まっていて、

待ち合わせ場所で合流。

印象はママさんという普段着で、
1歳だけあって、
やっぱり若く感じました。

車中も
喫茶店でも
いろいろと話したけど、
だいぶ自然体でお互いのことを話せているので、

話題は結構リアルな話。

アプリ出会いの状況だったり、
お金の話題で資産運用の話だったり、
お子さんの話だったり、
浮気するならばれないようにやってほしいという話だったり、




僕は

自然体で話せたと思います。

向こうは結構真剣に考えてくれているみたいで有り難い。

だけど、

シンママさんで、、、
まずは、シンママさんとちゃんと仲良くなるのが僕としては大事です。


年齢とかじゃなくて、
しっかりと考えられる人。話せる人。


シンママさんは思いつくことをそのまま話す人で、
LINEも短文でいくつも送ってくるタイプです。
会って話す時も同じ感じです。



僕にお菓子を作って、
車に乗っているときに
くれたりします。





とにかく何回か会おうと思います。

別れ際、車で彼女の実家(実家住みなのです・・・)の近くのコンビニに車を停めて、

「じゃ、また会おうね」
とバイバイしようとすると、

助手席のドアを開けつつ、
「あっさりしているなあ・・・」
ってつぶやきました。

「話す?」
と声をかけると、
ドアを彼女は締めました。

これは、そういう雰囲気なのかな・・・?
と思い、そっと手を握りました。

嫌がる素振りはありませんでした。


日中だったので、
それ以上の雰囲気にはなりませんでしたが、

「あ、手握っちゃった」

「うん、そう思った」
「ドキドキする」
って言われて、

「手、綺麗やな」
って話題をずらしながら、

「嫌?」
と聞くと、
「そんなことない」
「ドキドキするの」
と返ってきました。

「これで、慣れてるから大丈夫とか答えられたらこっちが困るわ」
ってツッコんで、
笑いにはなりました。

今度また会う約束をしました。







日曜日。
一週間くらい前にマッチングした33歳小児科看護助手さんと会ってきました。
昨日、シンママさんと会ったあと、zoomでの勉強会があって、
あまりメッセージできていませんでした。


9時頃にメッセージがあったので、
そこからやり取りを重ねていくと、
「今日はがっつり休みなので、
いっぱいメールしましょう」
って送ってくれたので、

ダメ元で
通話機能で話せませんか?

とふってみました。



通話機能のことを知らなかったようで、
僕も今のアプリでは使ったことなかったので、
どんな感じかは分からないけど、
調べて、通話機能について説明しました。


その後、15分お話。
僕はビデオ映像ありで、
向こうは音声というアンバランスな感じでしたが。笑



もしよければ、まだ話したいんだけど、、、
とお願いすると、
ライン交換の流れになり、

LINEでは
2時間15分通話。

そして、
LINE通話中に、
会う流れになったのは想定内でしたが、


「今日はどうですか?」
と向こうから打診がありました。

「え・・・」
と驚き、
今日、会う流れになり、
僕が彼女の家の近くのカフェで
良さげなかき氷を出すカフェを提案。


行ったことない・・・

ということで

じゃ、今から準備するから、

15時半待ち合わせでどうですか?

という流れで、


30分ほどで準備。

そして、出発。

15時半前到着。

すると、車の中で待っていた彼女が僕に手を振ってくれました。








人気店みたいで、アフターコロナでも行列。
並んでいる時も会話がはずみ、
向こうからのスキンシップには驚きました。
正確にいうと、ツッコミが入って、パシンって二の腕を軽くたたかれただけなんですけど。





電話でも思っていたし、
会ってからも思ったけど、
同じ感覚をもっている感じ。

彼女は認めなかったけど、
完全に天然系。

同じAB型。

フィーリングは合ったと思いますし、
それは小児科看護助手さんも言っていました。



17時過ぎまで一緒にいて、
もう少し話したいなあと思って、

もう少しお茶しません?
と提案すると、

快諾してくれました。




近くのコメダに行き、
18時前から21時まで。





今日は小児科看護助手さんで始まって、
小児科看護助手さんで終わった一日というくらい濃密な一日でした。








僕としてはすごく気に入りました。
向こうはどう思っているかは分からないけど、
嫌がっている感じはないと思います。
そう言っていましたし。

すぐに「また会いたい」「話したい」と
伝えました。


すると、僕の仕事が多忙であることを心配してくれ、
自然体で無理なく会える感じがいい
と伝えてくれました。


じゃ、平日は電話かなということで、
今日は別れました。












22時過ぎに帰宅して、帰宅報告と会ってくれたことにありがとうを伝えました。
さきほどLINEが返ってきて、
とりあえずブロックされることはなかった感じです。






今日の振り返りということ
かき氷感想を言い合って、
写真も送り、
今後どうなるか・・・楽しみです。



僕としては、
小児科看護助手さんとは本音で何でも話そうと思ったし、
僕の仕事でがんばっていること、仕事で失敗した所、
包み隠さず話したつもりです。

別に嫌われても良かったのです。

むしろ、思っていることを何でも話すほうが、
僕にとっては自分の軸を伝えることになると思うから。

小児科看護助手さんも今までのことをかなり多く話してくれました。

お人柄がよく見えて、
途中から
この出会いは本当に大切にしたい。。。
と身体がふるえるほどでした。。


何より仕事のことを一生懸命に語る笑顔がほんとうにかわいい。

誠実に向き合いたいと思いました。

うまくはなすということは出来なかったと思います。
その分、僕の気持ちはお話しました。
何も後悔はありません。
向こうは
「ありがとうございます」
「今、婚活で他に会っている人もいるでしょうから、いろいろと考えてください」
久しぶりに体当たりした感じです。



今後どうなるかは分かりませんが、
身体がふるえるほどの出会い
僕は感動していました。
涙も出そうでした。



いい出会いにつながりますように。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年06月29日 06:47

    素晴らしいですね!そして羨ましい^^
    ご自身が包み隠さず相手に向き合ったことも素敵です♪
    良い出会いとして残ればいいですねぇ。本当に。

  • えいいちろう 2020年07月04日 06:28

    > yuuさん

    良い出会いだったと一週間、時間が経って思います。
    今日、投稿には書きましたが、消滅してしまいました。
    すべては僕の経験値のなさが原因です。
    得たことを次に活かします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30