デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

37歳シンママ看護師さんと

2019年12月28日 05:26

会ってきました。

数日前にマッチングアプリでいいねをいただき、
急速な、多くのメッセージのやり取りを2日間で重ねてきました。笑

たまたま自分が仕事が一応終わっていたのでタイミング的には良かったからですね。

24日の夜にマッチングして、
25日はたぶん100回以上やり取りしたと思います。


旦那さん(まだ離婚成立されていない。あとは旦那さんが判を押して出すだけ)から現在2歳の子ども1歳になる時に同じ会社の人と不貞が発覚した話、
マッチングアプリでヤリモクの人がいて、ホテルに行かされそうになった話、
などなど

はじめは
思ったことをどんどんお話になっていき、
話を受け止めていきました。

その方は
短文で書かれることが多く、
「ノリも合う」と言われ、
いい感じで進んでいきました。

私の方はというと、
相手の話題に合わせて、少し自分のことを伝えるという感じで
流れの中で似た者同士であることをお話をしていきました。
採用試験のことや
住んでいる場所
兄弟のこと、
結婚jへの考え方、
元彼女結婚に至らなかったこと、

そして、
看護師さんということもあって、
基礎知識もあり、
口唇口蓋裂や側弯症についての障害や病気についても
理解してくださいました。
むしろ、
自分の親の気持ちに立ってくれて、
「産んだ時の気持ちを想像したら・・・大変だったんだろうな」
とすごく共感してくださるので、
婚活をしていて、
こんな風に理解してくださるのは初めてで、
素敵だなと思いました。

その看護師さんは、
職場でも、
愛嬌もあり、
仕事もでき、
天然のようなのかな?抜けているところもあるけど、
信頼されているみたいです。

写真を見る限り、
モデルアパレル関係ですか?
と思うくらい
スタイル雰囲気もよく、
いいかもと思っていました。

25日にたくさんお話をして、LINEも交換。27日に会う約束になりました。
26日は僕が朝から晩まで婚活で会ってきていたので帰ってきてからになったけど、
電話で2時間半話しました。
翌27日は午前からやり取りしてお店の雰囲気写真で伝えて、気持ちを盛り上げて、
いざお会いしました。

2歳のお子さんも一緒と聞いていたので、
人見知りしないか不安でしたが、
やっぱりはじめ泣かれました。
待ち合わせのカフェの近くに公園があり、
まだ予約前の時間ということで、
公園で少し遊びました。

37歳看護師さんは、
お会いしたとき、
ちょっと気合いを入れすぎたのか、
写真よりだいぶ盛っている印象。
写真ナチュラル系のメイクだったんだけど、
マツエクは長く、
紫色や暗い赤にも見える口紅、
あれ?
印象がちがう・・・・
と思って、内心驚いてしまいました。。。。。

内面は素敵と思ったし、
合っている感じがしたので、
その分、
それはがっかりしました。

まー、会っているうちに
慣れてはいきましたけどね。

ただ、一緒に歩いたときとか、
親に紹介するときのこととか、
いろいろなことを瞬間的に想像してしまいました。
つまり、周りからどう見られるか?を考えてしまったんだと思います。

カフェに入って、
いろいろと時間を過ごしたけど、
やっぱりお子さん中心の時間になり、
看護師さんとはあまりお話をできませんでした。

それを見越して、
前日に2時間半お話をしたので、
それは理解していました。

だからこそ、
見た目が・・・・と思っている自分が
いました。

僕に食べてほしかったのか、
美味しいパン屋さんのパンを買ってきてくれて、
プレゼントしてくれましたし、
嫌な気分はしませんでした。
大切に思ってくれているんだなと感じました。

見た目はギャルとまではいきませんが、
または、5分メイクということもあるかもしれませんが、
育児のこともあって、
出来うるメイクだったことも考慮しても、
うーーーーんと判断に迷うところでした。

中身はがんばり屋さんで、
問題解決のために自分でこの子のために何とかしなきゃと行動を起こし続けているところや
僕のことを一生懸命に受容しようとする包容力もあると思っていたので、

1.頭の賢さ
2.行動力
3.愛嬌・包容力
のすべてを持った人だと思っていました。

かつ
見た目もそれなりに欲しいと思っている自分、
わがままなのかな・・・・

カフェが終わり、
さよならしてから、
お相手からメッセージをいただきました。

「今日どうだった?」
と聞かれたので、
正直に
写真とちがって、びっくりしちゃった」
と送りました。

言葉を選びながらだけど、
自分の思ったことを伝えました。

すると、
どうしても
なんとなくて
おわかりになる感じではなかったので、
直接、服装メイクについて
言ってしまいました。

ひどく落ち込んでいましたが、
こんなのが好みだよと
スクショ写真を交えて、
理解してもらったり、

アプリのような
ナチュラル系の服装メイクが好きだよ
と伝えました。

それくらい、
互いの気持ちは
まだ付き合っていないけど、
「もしお付き合いすることになったら・・・」
という会話が出てくるくらいになっています。

ということで、
29日また会うことになりました。

29日は、昼に1人会うことになっているので(笑)、
その後の15時を伝えました。

ということで、
また報告します。

このデジログへのコメント

  • yuu 2019年12月28日 09:41

    盛りすぎ写真は危険ですね^^;元々そうだと分かって会うよりも、期待して会ったぶん、ガッカリ度合いも大きくなるし…
    見た目は重要かと思いますー!良くないと中身を見たいって思わなくなっちゃうもんなぁ…

  • えいいちろう 2019年12月31日 09:05

    > yuuさん
    写真では自然だったのに、若干ケバい感じだったんです。。
    話す意欲がなくちゃいました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2019年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31