デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

41歳看護師さんと

2019年12月22日 00:43

会ってきました。

マッチングアプリマッチしてから1週間ほどのやり取りで会うことになりました。

1ヶ月弱かけて会ってきた方が多い中、今までで早いほうだと思います。

いろいろやり取りした中で、
・普段は質素だけど、半年に1回は国内旅行をする。その旅行露天風呂付客室旅館のように、旅行に関しては非日常を味わいたいという金銭感覚
だけは分かりました。

また、1週間ほどで会う展開の脈絡から想像するに、
・メールより実際に会ったほうが手っ取り早い
という方だろうなあ・・・とも思いました。

・真面目に結婚を前提としたお付き合いをしていきたい
子どもが欲しい
というプロフィールから、
かなり真剣に出会いを求めているという感じも想像しました。

ただ、メールでは正直性格や感情がつかめないので、
どんな性格かによって、
トークの展開も変わるだろうなあ・・・
メールのやり取りから、こんなやり取りをしようと予めプランをもって今日会ってきました。

私個人としても
自分磨きをしないといけないと思い、
恋愛教材を読み、
トークのアップデートを図ってきました。

見た目は努力とお金をかけてきたほうだと思います。
※まだまだな所もあるのは承知ですが。

また、仕事にも熱を込めて取り組んできたり、
試験にも遅まきながら結果を残したり、
ようやく実ったものもあります。

土曜日にのんびり過ごしつつ、
カフェで読書もしつつ、
今日のシミュレーションも可能な限りしてきました。

19時に大阪系の串カツ居酒屋の約束。
ここにも看護師さんの「普段は質素でいい」という価値観が表れています。

仕事で少し遅れて来られました。

結果としては、
本音トークを2時間以上し続けました。

・仕事の話
元カレの話題から大事なときに決断して欲しいという話
元カノの話題から「そんなに好きだったのなら、もう2年待ってくれと何故言えなかったのか」という話
・もし結婚したら子どもにしっかりと学力をつけさせたいという話
旅行の話
・障害の話
などなど

2時間以上本音トークで話して思ったことは、
ものすごく価値観を重要視している方だということ。
何でも5年付き合った彼氏結婚を求めたけど、はぐらかされて、優柔不断だったらしい。

なぜ大事なときに、はっきりと言ってくれないの?具体的に行動してくれないの?

彼女の熱のこもった話もあるし、
だから、効率的にアプリでどんどん会って見定めている様子も十分に感じられました。

初回でかなりの本音トークを交わしたのは初めてかもしれない。
本音で話したのは、私も話したのもあると思います。

性格はサバサバ系と思いきや、旅行では癒やしを求める。
非日常を味わい、「後悔したくない」という言葉には彼女人生観も垣間見えました。

彼女から見て、自分はどう映ったのでしょう?
「ぶっちゃけどう思っているの?」
と私も正直に聞きました。

「休みが土日というところが・・・」
え、そこなの?笑

彼女クリニックに勤める看護師さん。
月末に翌月のシフトが出るらしく、
なんなら希望さえ出せば平日休みも簡単に取れるとのこと。
その平日休みを利用して、
繁忙期でないときに、
旅行を楽しむライフスタイル

それに比べて、
私はいわゆるカレンダー通りの休み。
平日はなかなか休みが取れない。

どうやらそこがネックだそうです・・・
ということは、裏を返せば、見た目や価値観は第一関クリアということ?
にわかに信じがたかったけど、どうやらそんな感じの様子です。

今回、彼女の感情に焦点を当ててトークをしました。
感情を引き出すような話題選び、掘り下げる質問や共感の言葉。
実際に2時間があっという間でした。

お店を出たあと、駅に歩く途中で、
「連絡先交換しよっか」
と提案すると、
「うん。友達以上恋人未満みたいな感じ?」
と反応がありました。

サクッと交換して、別れました。

彼女さんはサバサバ系で、年上だし、
どうやら追いかける恋愛になりそうな予感。
本音トークをして、
彼女さんの感情に焦点を当てるトークをして、
どうやら
付き合った先に、
何度も納得するまで話し合う関係をベースにしながら、
信頼が生まれると、互いに寄り添い合うような様子もちらつかせる・・・そんな感じになるのだと彼女は言っておりました。

具体的な提案力や行動力が求められるのはよーくわかりました。

いろいろな人がいますねえ・・・・
私の感想としては、地雷さえ踏まないように努力すればいい関係を築いていけそうな予感もしましたが、

自分のスペックを客観視すると、
いつか地雷を踏むこともあるだろうなとも思います。

とりあえず、LINEで次のデートの場所を提案しました。

明日も別の方と会ってきます。
今日はホントすごく刺激的な一日になりました。

今後に乞うご期待!

このデジログへのコメント

  • yuu 2019年12月22日 13:12

    自分はどんな目的でアプリをしているのか、どんな関係性を望むのかを初回にしっかりと相手に伝える事は大切だと思います。目的が合う人だとその後を考えられますし^^
    毎回本音トークで挑んでくださいね!

  • えいいちろう 2019年12月22日 23:26

    > yuuさん
    目的をしっかりと伝えること。大事ですね。
    次回の約束も5日後に決まりました!
    次回も本音トークで挑みます!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2019年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31