デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イオン Select+Sweets プチ ルビーチョコクリームプリン

2019年02月22日 08:19

イオン Select+Sweets プチ ルビーチョコクリームプリン

イオンセレクトスイーツプチルビーチョコクリームプリンです。

ルビーチョコレート」は、ダーク、ミルクホワイトに継ぐ「第4のチョコレート」と言われています。

「“プレミアムセレクト2月の新商品”
プリンルビーチョコクリームとソースを合わせたプチです。」

製造者:株式会社ロピア

ルビーチョコクリームは、ほんのりホワイトチョコのような甘さの感じられるまろやかでクリーミーなホイップで、ホワイトチョコよりはあっさりとした甘さのチョコレート味な感じです。

ルビーチョコソースは、ホイップよりも更にホワイトチョコのような甘さの強いチョコレート味のソースです。

プリンは、意外としっかり卵の味わいの感じられるまろやかなプリンです。

カラメルソースは、サラッとした食べやすいカラメルです。

ルビーチョコホイップとソースにプリンが一緒になると、ホイップのほんのりホワイトチョコのようなまろやかな甘さに、ソースのしっかりとした甘さのチョコレート味と、ほんのりプリンの卵の味わいが感じられます。

プリンのみだと少し甘さ控えめな感じなので、ホイップやソースと一緒になると甘さが加わって美味しいですね。

卵の味わいが感じられるまろやかなプリンに、ホワイトチョコのような甘さの感じられるルビーチョコ味のホイップとソースが美味しかったです。

ホイップクリームとソースはどちらも「ルビーチョコレート」との事ですが、ルビーチョコと言うかホワイトチョコのような甘さの感じられるチョコレート味な感じでした。

でもホワイトチョコよりもこちらの「ルビーチョコレート」の方が、甘さが強過ぎずあっさりとしたチョコレート味に感じられたのでホワイトチョコが甘過ぎて苦手な方にはこちらの「ルビーチョコレート」の方が食べやすくて良さそうだと思いました。

個人的に最近幾つかルビーチョコ関係の商品を頂いているのですが、どれもこちら同様ホワイトチョコのようなまろやかな甘さのチョコレート味だけどホワイトチョコより甘過ぎずあっさりとした感じで、「ルビーチョコレート」の特徴らしい酸味とかはよく分からなかったです。

特に今回のプリンルビーチョコソースの方は今までで一番ホワイトチョコのような甘さが強く、ルビーチョコと言うかほとんど普通にホワイトチョコ味に感じられました。

ルビーチョコレート」と言うか少しあっさりとした甘さのホワイトチョコな感じでしたが、まろやかな甘さのチョコレート味のホイップに、ホワイトチョコのような甘さの強いソースと、プリンで、卵の味わいが感じられるまろやかなプリンルビーチョコホワイトチョコのようなまろやかな甘さが加わって美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年02月22日 17:21

    > ma1616yanさん

    ホワイトチョコのような甘さが感じられますが、ホワイトチョコより甘さ控えめであっさりしてます。

    フルーツのような酸味が特徴らしいのですが、私にはよく分からなかったです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28