デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

17 seventeen ice 濃いもも

2019年02月07日 22:30

17 seventeen ice 濃いもも

グリコセブンティーンアイス濃いももです。

「角切りの白桃果肉が入った、濃厚仕立ての白桃シャーベット白桃果汁・果肉を2倍使用※した、完熟ももの濃厚なおいしさに仕上げました。(※2018年上セブンティーンアイス白桃」比)」

白桃 果汁・果肉2倍※」
セブンティーンアイス白桃比」

果汁・果肉18%

白桃シャーベットは、とてもしっかりとした白桃味の甘~い白桃シャーベットです。

確かに通常の「白桃」よりも、しっかりとした白桃味と甘さのある白桃シャーベットになっています。

白桃果肉は、こちらも柔らかくてジューシーなとても甘い白桃果肉です。

白桃の味わいがしっかりな甘~い白桃味のシャーベットに、柔らかくて甘い白桃果肉で、しっかりとした白桃味のすごく甘い白桃シャーベットになっていてとても美味しかったです。

通常の「白桃」の方も甘い白桃味ではありますがあちらは優しい甘さのまろやかな白桃味なのに対し、こちらはあちらよりもしっかりとした白桃味で甘さもかなり強く感じられました。

白桃」の方よりも、しっかりとした白桃味のかなり甘~い白桃シャーベットになっていた辺りに確かに「濃いもも」が感じられましたね。

ただ確かに「白桃」よりも甘さの強いしっかりとした白桃味な所は「濃いもも」な感じなのですが、どちらかと言うと果汁が濃くなる事で濃い白桃味になっていると言うよりは甘さが強くなる事で濃い白桃味になっているような白桃シャーベットです。

なので果汁が濃くなっていると言うよりは、単純に甘さが強くなる事で濃い味になっているだけなようにも感じられます。

個人的に「濃いもも」と言われるとただ甘さが強いだけで無く酸味とかも感じられるような果汁の濃い桃味なイメージなので、甘さだけで無くもう少し白桃果汁の味わいとかも感じられた方が良かったですね。

確かに「白桃」よりもしっかりとした白桃味の甘さの強い濃い白桃味になってはいますが、果汁の濃さよりも甘さによって濃い味になっている感じなので、「濃いもも」と言うよりは「甘いもも」と言う名前な方が正しいような気がしました。

でも果汁の濃さよりも甘さの方を強く感じましたが、しっかりとした白桃味の感じられるとても甘~い白桃シャーベットと、甘い白桃果肉で、白桃の甘いものが味わえてとても美味しかったです。

個人的に今までに食べた桃味のアイスの中でもかなり甘さの強い桃味に感じられたので、甘~い桃味が好きな方にオススメです。

白桃果汁が濃いと言うよりは甘さが強い事で濃い味になっているような白桃味でしたが、しっかりとした白桃の味わいの感じられるとても甘~い白桃味のシャーベットでその甘さがすごく美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年02月08日 15:35

    > ma1616yanさん

    甘いもも味な事で、「濃いもも」になっているような感じでしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28