デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

LOTTE Ghana 生チョコレート × ティラミス

2019年02月09日 06:04

LOTTE Ghana 生チョコレート × ティラミス

ロッテガーナチョコレート×ティラミスです。

「“大人も楽しめる贅沢アイス
ガーナブランドとして初めて、ティラミスアイスで再現し、生チョコレートと組み合わせた商品。
独自に開発した味わい深い生チョコレートを、ひと口目から楽しめる仕立て。」

「「ガーナブランドとして初めて、ティラミスアイスで再現。チーズのクリーミーな風味&コーヒーエキスの深い苦味が効いたティラミスアイスと、口どけなめらかな生チョコレートを組み合わせました。」

種類別アイスミルク

セブンイレブン先行販売

チョココーティングは、パリパリとした口溶けの良い濃厚なチョコです。

ティラミスアイスは、ほんのりとしたマスカルポーネのまろやかなチーズ味にほんのりコーヒーの感じられるまろやかで上品ティラミス味のアイスです。

チョコレートは、トロトロとした濃厚でほんのりビターな生チョコです。

パリッと口溶けの良いチョココーティングに、まろやかで上品ティラミス味のアイス、とろ~り濃厚な生チョコで、まろやかなティラミスの味わいに濃厚な生チョコが味わえてとても美味しいです。

ただ「ガーナ」のアイスとしてはチョココーティングが「ガーナ」らしいまろやかさもほんのり感じられたような気もしますが、「ガーナミルクチョコレート」のまろやかさと比べると甘さ控えめでほんのりビターな濃厚なチョコで、生チョコも「ガーナ」らしい感じは無かったから「ガーナ」のアイスと言う感じはあまりしなかったかなと思います。

もしかしたらこちらのアイスチョコレートの方の「ガーナチョコレートティラミス」の味には近いのかも知れませんが、単純に「ガーナ」らしさはあまり感じられなかったような気がします。

それにティラミスアイスもそれのみで食べるとしっかり「ティラミス」らしさが感じられるのですが、チョココーティングや生チョコと一緒になるとアイスが負けて全体的にはそれほど「ティラミス」を感じられないかなと思います。

でもティラミスアイスティラミスらしいマスカルポーネのまろやかなチーズの味にほんのりコーヒーが感じられて、濃厚と言うよりはまろやかで上品な「ティラミス」の味がしっかり再現されていてとても美味しかったです。

個人的にこちらのティラミスアイスは今までに食べたティラミス味のアイスの中でも、かなり「ティラミス」がしっかりと再現された味のアイスに感じられました。

マスカルポーネのまろやかなチーズの味わいにコーヒーがほんのり感じられる、正にまろやかで上品な「ティラミス」の味が再現されたアイスですごく美味しかったです。

チョココーティングや生チョコと一緒になるとティラミスらしさは少し薄れてしまいますが、マスカルポーネコーヒーのまろやかで上品ティラミスの味わいと濃厚な生チョコが味わえるティラミスアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年02月09日 17:22

    > ma1616yanさん

    上品なティラミスと濃厚な生チョコが味わえるアイスでした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28