デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガツン、とマンゴー

2018年05月16日 04:37

ガツン、とマンゴー

赤城乳業のガツン、とマンゴーです。

「ガツン、とマンゴー」が、6年ぶりに復活です。

マンゴーイメージした
“ねっとり”とした舌触りの
キャンディーにマンゴー果肉を
ガツン、と
つめこみました。」

マンゴー
キャンディ

マンゴー果肉

マンゴー
果汁・果肉
15%

アップルマンゴー
果肉使用

種類別 氷菓

マンゴーキャンディーは、マンゴー果汁の味わいがとてもしっかりなさっぱりとした甘いマンゴー味のアイスキャンディーです。

マンゴーキャンディーのねっとりとした舌触りと言うのは、あまりよく分かりませんでした。

マンゴー果肉は、柔らかくてほんのり甘酸っぱいマンゴーです。

アイスキャンディーの時点で甘いマンゴー味がとてもしっかりなので、果肉はあまり目立つ感じでは無いかなと思います。

しっかり甘いマンゴー味のアイスキャンディーに、ほんのり甘酸っぱいマンゴー果肉入りで、さっぱりとした甘いマンゴーがしっかり味わえてとても美味しかったです。

昔出ていた「ガツン、とマンゴー」は、マンゴーの甘さがしっかりだけどマンゴーその物と言うよりはもっとシロップ漬けっぽいような甘さが強いあっさりとしたマンゴー味だった印象がありました。

でも今回は、しっかり甘いマンゴー味だけどマンゴー果汁の味わいがしっかりなマンゴーらしさがとてもしっかり感じられるマンゴー味のアイスになっていました。

ただアイスキャンディーマンゴー味がとてもしっかりな為マンゴー果肉を少し感じ難いと言うか、アイスキャンディーと果肉の区別が付き辛い感じなのがちょっと残念でしたね。

個人的に、もっとマンゴー果肉がしっかり感じられた方が「ガツン、と」シリーズらしくて良かったかなと思いました。

マンゴー果汁の味わいがとてもしっかりな甘いマンゴー味のアイスキャンディーに、ほんのり甘酸っぱいマンゴー果肉で、しっかり甘いマンゴーが味わえるさっぱりとしたマンゴーアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 三朗太 2018年05月16日 06:32

    マンゴー味美味しそうですね。暑くなるので良いかもね。日記拝見してますが、デジ内だけのやりとり希望ですか?

  • 高野杏仁 2018年05月16日 16:34

    マンゴーアイスは、大好きです。

    やり取りは、今の所はこちらでのみ行っています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31