デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

家のキングはね、

2007年03月19日 21:26

なんとなく今日もキングのこと書いてみる。。。


キングはね、すっごくセンスがないの。。。

歳があんまり離れてないから今はりぃのお洋服をキングが着ることはよくある。。。

でも、逆は絶対にない。。。


っていうぐらいひどいの。。


お家を建てたときにね、パパ設計したんだけど(パパ設計

お仕事する人じゃないよ。。。一応設計図らしいもの描い

て、ちゃんとした人にみてもらったんだけど。。。)、


色々決めるじゃん!フローリングとか、壁紙とかドアとか照明

器具とか。。。。。。

んで、分厚いパンフレットみたいのから選ぶじゃん!

それってセンスでるじゃん。。。


キングはね、



フローリングはどうされますか??」


「1番いいのにしてください!!」



壁紙は?」


「1番いいのにしてください!」


「照明は?」


「1番いいのに。。」




。。。。って言う具合になんでも1番いいのにしてください!

って答えてできたのが実家なんだけど。。。




そんなのものはいものかもしれないけど、センス的には最悪。。。。


家はね、和室は1部屋しかなくてあとは全部フローリングなの。。


玄関も2階まで吹き抜けで2階のてんじょう?かららせん状に照明器

具がぐるぐるまいてあるの。。


高さがあるお家に住みたかったらしく、1階も2階もすごくてんじょ

うが高いんだよぉ。。


2回は全室ロフトがあって、玄関を見ても、お部屋全体を見ても誰が

見ても洋風なの。。




もちろん外壁もグレーで洋風!!!!






お家が完成して、初めて見に行った時。。。。


びっくりした。。。。







お屋根が。。。。



瓦。。。。。



ん????



何で???



なんかね、屋根を聞かれたとき、例のごとく、1番いいのにしてください!!


って言ったら、あの、黒光りしてるごっつい瓦になったらしい。。。


「台風が来ても重いからとばないって(^^)」

ってキングは嬉しそう。。

台風なんてそんなしょっちゅう来るもんじゃないし。。






お家なんて人生の中でそう何回も建てることないじゃん。。。



せっかくのマイホームが。。。



99%洋風で屋根だけ瓦。。。



まぁ、キングが満足してるならいいんだけどね、

このログ読んでくれたひとで、洋風なのに瓦屋根を見た人がいたら。。。。。



それはりぃの実家です。。



でもね、キングは過去にもそういうことが。。。



車を買うときにね。みんなで何日も車やさんめぐりしてて。。。


でもなかなか決まんなかったの。。。




ある日、夜ご飯たべてたら、キングが、



「あっ。。今日、車買ったから。。。」


パパも聞いてなかったみたいで。。。


まぁ、それでも文句を言う人じゃないからね。。



「なんで勝手に決めたの?」


って聞いたら、

「だって限定車だったから早く決めなくちゃと思って。。」



後日納車されたけど、特に限定っぽい珍しいところもなく。。。




「これのどこが限定なの??」









バンパーの色!」





は??バンパーってたったそれだけ??


しかも、色。。。??




見た目は普通のシルバーだけど、見た目にはわからないぐらい細かい色が、、、



限定だったらしい。。。



りぃもキングぐらい自由に生きてみたい。。




って今でも十分自由だけどね(^^)




おしまい。。

このデジログへのコメント

  • 白夜 2007年03月19日 21:54

    お久しぶりです。
    りぃさんは、優しいパパさんと自由なママさんの良いところを分けてもらったんだね!

  • シュウ 2007年03月19日 22:39

    やっぱり遺伝だwww

  • たひき 2007年03月19日 23:31

    キング。ママ。ユーモアある。 

  • おー 2007年03月19日 23:50

    うちは、一番安いのにして下さい!的な両親です。

  • むくろじゅ 2007年03月20日 03:03

    一番良いやつって、本当は何を基準に良しとするかが問題なんだよねぇ。
    りぃちゃんは冷静に見てるね。

  • まさき 2007年03月20日 07:44

    どの家庭のキングもそんな感じだよ。家のキングは父だけど、それもまた同じような感じです。

  • こ~じ 2007年03月20日 08:49

    おうべいか!う~ん、せんせ~の家族にはついていけないかもちれないね~だっこ~~

  • らく 2007年03月20日 13:09

    1度りぃと会って直接話をしてみたいです
    拒否られるとは思うけど・・・・(>o<;)

  • みつ 2007年03月20日 23:09

    親子だねえ。
    ていうか、しっかり調教されたんだね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31