デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この前起きたら。。。。

2007年03月17日 20:32

首が痛くて。。。

ちょっとだけだけど。。


すじ違い!?かな。。。

筋違いで思い出したんだけど。。


小学校の時もなったことあるんだよねぇ。。


りぃね、器械運動も好きで、小学生バク転できるようになったくらい。。


んで、4年生のときに3点倒立っていうの覚えたの。。

頭ついて逆立ちするやつね。。

できるようになってからは楽しくて楽しくて。。。

みんなにみせたくてしょうがないんだけど、そうそう見せる機会はなくてねぇ。。。


でもママがね、危ないからもうやっちゃだめ!!って、

逆立ち禁止令をだしたの。。


だめって言われたら余計したくなるじゃん!


ママがいるときはでくなくて。。。


んで、寝る前に試みたかったんだけど。。

やろうと思ったらママお風呂からあがってきて。。。


できなかった。。。



もう、したくたしたくてしょうがないけど、このまま寝るしかないってことで、その時は諦めたの。。。

んで、朝ママに起こされて、その後ママはキッチンへ。。。。。。




今だ!!

と思ってねぼけながら3点倒立したら。。。。。





グギっ。。。




イタイ。。。。



やっちゃいました。。。



寝ぼけてたけど、痛みで目が覚めた。。




やばい!!



怒られる。。。。





キッチンまで言ってママに。。。





「起きたら首が痛かった。。」








嘘をつくと胸がいたくなるね。。。





「やだ。。寝違えたんじゃない?」




って言って学校に遅刻の電話をしてくれてそのあと病院に。。。。





いつもはママと診察室入るけど、病院の先生までに嘘をついたら、間違った治療をされるかもしれない。。


ってびびって。。。





「もう4年生だから一人で行く!!」




ってひとりデビューしました。。




先生に。。



ママには言わないで!起きたらじゃなくて逆立ちして首痛くなったの。。。」




って言ったら


「お母さん知ってるよ。」


って言って紙(問診表?)を見せてくれた。。




逆立ちして首を痛めたみたいなことが書いてあった。。。




何で!??怖っ!!!



レントゲンをとって、シップを貼っただけでおしまい。。。







診察室をでて、ママがまってるとこに。。。






「ごめんなさい。。。」




お風呂掃除1ヶ月!!!」




「はい。。。」





帰りの車で、「何でわかったの??」


って聞いたら。。。



「○○ちゃん(妹)が教えてくれた。。」




「。。。。。。。」



妹は5こ下で当時幼稚園に通ってた歳。。。




そんなとこに密告人がいたなんて。。。



家はペナルティー制で悪いことするといつもペナルティーをかせられてたの。。



ペナルティー一覧表があって、レベルも1~10まで。。。




ペナルティーをうけてる間はもう、絶対しない!!

って思うんだけど、ついついやぶっちゃうんだよねぇ。。


やぶっちゃうって言っても、門限だったり、習い事サボるのがばれち

ゃう程度だけど。。。





今でもたまぁに逆立ちしたくなる。。


やってみてできなくなってたらショック受けるからやってないけど。。。



でもやりたい。。


月曜になったらやってみようかしら!?


今日はもう病院やってないし、明日はお休みだからね。。




おしまい。。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年03月17日 21:00

    病院ありきでやるんかぃ☆ヽ(`Д´
    なんか楽しげな家庭像が☆
    だからこそりぃがのびのび育ったんやな♪

  • こ~じ 2007年03月17日 23:15

    ペナルティで僕をだっこしてね~

  • むくろじゅ 2007年03月18日 05:27

    私も器械体操得意だったよ。逆立ちしたくなる気持ち、メッチャ良く解る。今でもしたくなるもん。競争しよっ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31