デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】玉の輿(逆玉)に乗ってみたい?

2016年01月20日 11:06

思ったことはあるよ~(*´∇`*)

でも、自分がそれなりでなきゃ出逢えない世界だよね

自分が、その方に釣り合う人間か…からして
違いを感じるから、無理だなってw

育ちだったり、今までの生き方だったり
人間性だったり、賢さだったり…

まずは何事においても輝いていないと!だし
その男性に恥ずかしい思いをさせない存在で居なきゃいけないし
周りの方々とのバランスもあるし

今の私には無理だろうねぇ~(*´∇`*)って
たどり着くのは そこ♪

周りの方々との繋がりが苦痛じゃなくて
卑屈にもならなくて
私じゃなくちゃ この立場はダメなはず!の女性が その座につくんだろうね

夫婦単位で築く場面も多いだろうから
恋愛とは別で 仕事面も含めて伴侶としてどうか…も問われるしね

このデジログへのコメント

  • hiro69 2016年01月20日 11:24

    そうそう。決していいことばかりではないよね。きっと。
    お金持ちは吝嗇な人も結構多いというし、昔からの資産家ならその家のしきたりに従わないといけないしね。
    何かを引き換えにするつもりでいないとね。

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2016年01月20日 12:10

    人間の欲は上限がないから、どんな暮らしをしたって、欲望は尽きないだろうしな。向上心は必要だけど、欲望は厄介だな。

  • ミントベル 2016年01月20日 18:30

    お金も大切だけど、それ以上に相性も大切だからね(^^)

  • よしのぶ 2016年01月20日 20:36

    いくらお金があっても、退屈で窮屈な日々を送るのは真平だなぁΣ(゚д゚;)
    そこそこの生活でいいから、愛がある方が幸せ

  • ☆ピコ☆ 2016年01月20日 21:11

    > hiro69さん

    お祝い事などで実家のことも問われると苦痛かも~
    同じくらいの感覚でないと、やっぱり後々大変よね!
    好き!だけでは成り立たないと思う~

  • ☆ピコ☆ 2016年01月20日 21:15

    > ダイヤニャンさん

    きっと、玉の輿同士のママ友間でも妬みなどがあって、いつまでも満たされきれない何かがあったりしそう…
    それこそ“欲望”の塊…になってしまいそうな世界

  • ☆ピコ☆ 2016年01月20日 21:22

    > 魑魅魍魎さんさん

    バランスねー!、あるよね♪
    婚外のパートナーと いくら相性が良くても配偶者にはどうかな…とか、配偶者には文句ないけど まぁ色々あったり!
    合う合わないってあるもんだね

  • ☆ピコ☆ 2016年01月20日 21:26

    > ミントベルさん

    一生 添い遂げるんだもん、お金じゃないなぁ~

    努力や無理して玉の輿に乗るんじゃ大変かなと思うしね

    それなりに釣り合う出身なら別だけど、私には無縁な話だわぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年01月20日 21:28

    > よしのぶさん

    普通でいいよ!
    気取らず のんびり過ごせたほうが気が楽!!
    愛に包まれて…ね

  • ぷくさ 2016年01月21日 12:13

    玉の輿もいいけど、やっぱり好きになった人と一緒になるのが何だかんだ言って一番ですな~
    私のような一般的庶民には(笑)

  • りく1 2016年01月21日 23:46

    玉の輿に乗っても、お金が自由に使えるとは限らないよね。
    今以上に使えるようにはなるだろうけど・・・(笑)

    人それぞれ輝ける場所は違うもんね♪

  • RyuTa 2016年01月22日 00:48

    どうしたんだっ、ピコっ
    そんなにまともなこと書いて…
    なんか変な物を拾い食いでもしたのかっっっ

  • ☆ピコ☆ 2016年01月23日 06:47

    > RyuTaさん

    これが私の真の姿なんだってば!!

  • ☆ピコ☆ 2016年01月23日 06:51

    > りく1さん

    そりゃ今よりは使えるよね~(*≧∀≦*)
    お小遣いの単位が違う!…かな?
    住む家の仕様がハイテク&今時よね、毎日が楽しそう(  ̄▽ ̄)っていう羨ましさはある~

  • ☆ピコ☆ 2016年01月23日 06:52

    > ぷくささん

    でもさぁ~(*≧∀≦*)
    好きな人と一緒になっはたはずが…(笑)
    おっと…これ以上は…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31