デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】雪が降る季節

2016年01月18日 09:38

音楽に詳しいわけでもないし、
特別ひいきの歌手がいるわけじゃないし、
歌詞をかみしめて聴くほうじゃないけどね…

車の中で聴いている曲も
歌詞重視ではなく、曲の雰囲気で聞いてる程度なんだけどね

でも、backnumberの「ヒロイン」を聞いたとき
歌詞に胸きゅん(о´∀`о)

♪ 君の街に白い雪が降ったとき
君は誰に会いたくなるんだろう

雪が綺麗だねって 誰に言いたくなるんだろう

…って歌詞なんだけどね~ なんだか胸が きゅーん☆ってなった♪

今日は関東では雪が降ってるね

綺麗な景色に触れた時、
感動した時……

あっ!!伝えたい☆って存在の人がいること
すぐに伝えたい!って思えること

なんだか、素敵だな~って思って…

ほんとは、隣にいて、一緒に感動できたらいいけど♪
手を繋ぎながら…

このデジログへのコメント

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2016年01月18日 09:50

    こちら、本日はそんなロマンティックな感傷に浸っていられません
    電車遅延120分。TDLのスタンバイ並です
    お願いします、運休してください・・・

  • おとし 2016年01月18日 09:51

    ロマンチックやな~♪
    いいなあ貴女に思い浮かべてもらえる方は…
    貴方に思い浮かべてもらえるように
    なれたらなあ…(^^)

  • ☆ピコ☆ 2016年01月18日 10:04

    > ダイヤニャンさん

    そ、そうなんだ!!(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは失礼しました
    運行再開を待つ状況??
    お仕事休んでもいいよ!ならいいのにね
    寒い中で待ってるわけではないよね?気を付けてね

  • ☆ピコ☆ 2016年01月18日 10:27

    > おとしさん

    この歌詞に出てくる女の子みたいに、想われる立場に憧れるよ♪
    あっ、もう女の子じゃないけど(笑)
    やっぱり、いつも心の中にいるよ!って言われたいもん

  • ラブバード♪ 2016年01月18日 14:03

    一度 聴いてみようかな。
    私も曲から入る派です。
    よっぽど気に入らないと詞まで到達しません 笑

  • ☆ピコ☆ 2016年01月18日 15:10

    > ラブバード♪さん

    そうなんです!極端な話、歌詞を味わったことはないくらいです(笑)
    メロディに惹かれるだけ~
    でも、なんだかわからないけど、この曲は先に歌詞を見たからかな~
    この部分だけね

  • ☆ピコ☆ 2016年01月18日 19:59

    > ★Ponta☆さん

    あんまり女性シンガーの歌は聴かないなぁっていうのと、高めの声の人の歌が好きかもしれないなぁっていうことに気づきました!
    あとはやっぱりビビっ♪かな
    感覚だよね!

  • ☆ピコ☆ 2016年01月18日 20:31

    > 魑魅魍魎さんさん

    お疲れ様でした、大変だったんだねー(>_<)
    スタッドレスでもスピンしちゃうなんて!!
    スピンした車にぶつかられたりしなくて ホッ…だね

  • ☆ピコ☆ 2016年01月18日 21:36

    > モ トさん

    いいね!いいね!
    私もすごく はしゃいじゃう!!
    楽しそう~

  • よしのぶ 2016年01月18日 22:12

    シトシト雨の日でも、シーンとした雪の日でも
    真っ赤な夕焼けの綺麗な夕暮れどきでも
    好きな人を思い出してキュンてなっちゃいます

  • ぷくさ 2016年01月19日 20:45

    ここだと雪は厄介者だけどそんな思いを馳せてみるとまた違った見方ができるようになりますね~
    しかし、感動を共有できる人がいるってのはホント素敵なことですね
    そばにいれば尚更かなぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 22:11

    > よしのぶさん

    どんな景色でも、
    ここに居て一緒に見られたらなぁ…とか、
    一緒に感動したいな…とか
    見せてあげたいなぁ、伝えたいなぁ
    色々な感情がわいてくるよね

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 22:14

    > おまめ2さん

    今、外はどうなっているんだろう…
    雪を見ると感情するけど、出勤時に重なるとお手上げだもんね
    お顔、居たくても普通にお仕事?
    休みたいよね~

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 22:16

    > ぷくささん

    北海道の東のほうと言うと、どんな景色??
    私たちの「寒い!!」なんて、寒いのうちには入らないよねー

  • りく1 2016年01月19日 23:05

    そうだね、隣にいて手を握れたらいいのにね・・・。

    しばらくは白銀の世界の中で暮らしそうです(^_^;)

    早く暖かくならないかなぁ♪

  • ☆ピコ☆ 2016年01月20日 10:54

    > りく1さん

    今日は寒すぎです(>_<)
    寒すぎて、この歌詞みたいに空を眺めて 君と一緒に…なんて言っていられないくらいだね!
    ひゃー!!ですよ、外に立っていたら(笑)
    繋いだ手は温かだろうけどね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31