デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】アナタの好きな焼き鳥のメニューは?

2016年01月19日 08:42

ねぎま…が好きっ (*≧∀≦*)

他の種類は あまり食べないかも…

うん!極端な話、ねぎまonlyかなぁ~

そして、味は タレより塩を選ぶことが多いかな~

あぁ、食べたくなっちゃった!!

このデジログへのコメント

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2016年01月19日 09:34

    俺は砂肝!

  • おとし 2016年01月19日 09:39

    ネギマ美味しいね♪
    塩で食べるんや…。
    私はタレが多いです。
    ナンコツ、ハート、レバー、等も美味しい!!

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 10:11

    > ダイヤニャンさん

    食べず嫌いタイプだから、冒険したことなくて、いつも同じものばかり頼んじゃうよ…(--;)
    なまえで駄目だったり(笑)
    砂肝は未経験です

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 10:14

    > おとしさん

    以前は、焼き鳥と言ったらタレ!だったんだけどね~
    つくねを塩で食べてから、焼き鳥も塩派になっちゃった!
    でも、タレでも頼むし、両方食べるよー

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 13:24

    > 魑魅魍魎さんさん

    塩が好きになったのは、年齢的なもの?(笑)
    レモンを絞っても美味♪
    砂肝や皮は食べたことないの(笑)チャレンジャーにならないといけないね!

  • ぷくさ 2016年01月19日 20:40

    うんうん
    ネギがいい味出してるんだよね~
    タレか塩かはあまりこだわらないけど隣町で売ってる焼き鳥弁当は「しおだれ」ってのが結構うまい!
    まぁ隣町と言っても100キロくらい離れてるけどね(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 21:24

    > おまめ2さん

    ねぎまのネギ…
    野菜摂取ってほどの量かな(笑)
    でも、美味しいよね!あれがなくちゃ物足りないし~

  • ケン坊 2016年01月19日 21:45

    ねぎま…イイねぇ
    焼き鳥はやっぱ『塩』だよね
    焼きながら絶妙な加減で塩を振る職人さんの手つきにはいつも感心するよ

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 22:06

    > ぷくささん

    塩だれ!!ネギ塩みたいな感じ??
    隣町が100㎞って~(笑)
    ここからどこまでいっちゃうんだ??
    頻繁には行けないお店だね~

  • ☆ピコ☆ 2016年01月19日 22:08

    > ケン坊さん

    お久しぶりです!!

    焼いている様子を見られるお店で食べるんですね!!
    一見、パラパラ~ってふっているだけのようでも、絶妙な塩加減になる技なんだろうね

  • よしのぶ 2016年01月19日 22:32

    あっさり塩が美味しいよね。
    素材もそうだけど、お酒の味が生きる気がしま~す

  • グリーン 2016年01月19日 23:00

    塩美味しいですよねー(^^)
    機会があったら焼き鳥食べに行きましょー(^^;;

  • りく1 2016年01月19日 23:07

    塩とタレは別れるよね。
    大勢の時は両方頼んじゃう(笑)
    両方とも好きで、空腹の時はタレ派、ある程度満たされると塩がいいなぁ。

  • ☆ピコ☆ 2016年01月23日 06:57

    > りく1さん

    私も~(*´∇`*)
    皆で行くときは、塩もタレも 両方頼むよ♪
    つくねと ねぎましか食べられないけど(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年01月23日 07:04

    > かんきさん

    昔は、焼き鳥といえばタレ!と思っていたけど、塩を知ったら やっぱり塩が一番♪
    職場の有志での飲み会の時、焼き鳥があるお店がいいー!!とリクエストがあったの。
    みんな好きなんだね♪

  • ☆ピコ☆ 2016年01月23日 07:09

    > よしのぶさん

    以前は、焼き鳥といえばタレ!だったんですけどね~
    塩を頼んでいるのを見て、物足りなくないのかな?と思っていたような…
    素材よりタレの味を好んでいただけなのかも~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31