デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】乾燥肌が辛い…私の肌乾燥対策

2016年01月08日 05:53

乾燥肌というわけではありませんが
それでも秋口くらいから 冷たい風にさらされると頬がヒリヒリしたりします

皮膚が薄いらしく(よくわからないんだけど)
エステの刺激でも赤くなったりするし
刺激に弱いようです
色が白いから、寒くなると ほんとオバケみたいになってしまうし

冬場はしっかりお手入れしないと大変なことになっちゃいます

湯上がり時は、特に勝負!!と思って、
いち早く化粧水をバシャバシャ!!です
クリームもペタペタ、そしてまたローション系統をパシャパシャ
そしてまたまたクリームペタペタ
軽くマッサージをしながら、塗りまくります

お風呂から出たあとは、ずっとこんな時間です


ハンドケアも大切ですね
手には年齢が出ると痛感( ̄▽ ̄;)

仕事の合間にちょこちょこ塗れるよう、クリームが机に置いてあります♪

あとは、職場加湿器欲しーい
以前はあったけど、壊れて処分してから、ない状況なんです

ウィルス対策でも必要だし、買ってくださーい!
って…心の叫び…

このデジログへのコメント

  • けい☆ 2016年01月08日 07:43

    おはよ。
    って俺も事務職だし、さすがにハンドクリームは欠かせないかな。
    で、加湿器の件、上司に相談してみたら?
    うちは暖冬で、まだ出してもないよ。(+o+)

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2016年01月08日 08:26

    年齢は、手、膝、首に出ますね。誤魔化しが利かないトコほど、ケアが大切なんでしょうね。まぁ、男に生まれて良かったです(笑)

  • おとし 2016年01月08日 08:30

    お肌のメンテナンス大変ですよね。
    暖房や寒風でお肌にヒビがいきそうです。
    クリームを塗って保湿に励むしか…。
    コラーゲン入りの食品とか?(^^)

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 18:08

    > けい☆さん

    お久しぶりです(*^。^*)
    あんまり寄ってくれなくなっちゃったなぁと思っていたところだよ~
    加湿器の件、交渉してみるぅ~(*^^*)
    ダメなら自分用に小さいのを置いちゃえー

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 18:10

    > ダイヤニャンさん

    どきっ( ̄▽ ̄;)
    首に出ますよねー
    膝も若い子とは全然違います…
    無駄な抵抗であっても、老いと闘う!!

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 18:12

    > おとしさん

    いつまでも若々しい人って、どんなことをしているんだろう~
    コラーゲンね!!試してみようかなぁ
    あれこれ飛び付くものの、長続きしたものはないんだけどね…効果を期待しすぎるからかな

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 18:15

    > おまめ2さん

    あはっ!私も、ツラの皮は厚いんだけどね~なぜか皮膚は薄くて刺激に弱い(笑)
    指紋って乾燥が激しいとき、反応がいまいちなんですか??知らなかった~
    潤わせておかなきゃ!ですねっ

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 18:18

    > DAI Chanさん

    クリームで保湿といっても、とりあえず保護しているだけですものね!
    食事やサプリで中から補って蓄えもしておかなくちゃ!ですね。
    亜鉛ですかぁ(*^^*)
    身体全体若返るかな

  • グリーン 2016年01月08日 19:26

    女性はなにかと大変ですねー(^^;;
    オレも結構乾燥するけど
    気使ってるのはリップくらいでーす(^^)

  • よしのぶ 2016年01月08日 19:42

    職場の加湿器は必須ですよね。
    湿度があれば同じ温度でも暖かく感じます。
    電気代も安くなるし、風邪で休む社員も減るので一石二鳥ですよ
    って社長さんに言ってあげたい

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 21:23

    > Papa3さん

    そうなんですね!!
    X'masプレゼントかお年玉として おねだりって選択もあったなぁー( ̄▽ ̄;)

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 21:26

    > よしのぶさん

    そうそう!体調管理については厳しく言われるけど、環境をととのえてくれたら突然の欠勤が減るかもしれないし、感染自体を減らせられるかも~
    言ってやってくださいよぉー

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 21:28

    > かんきさん

    男性って、女子力高い 若者以外は(笑)お肌は放置が普通なのかなぁ
    リップで唇ケアは大切だよね!
    ちゅっ☆の時のために♪

  • ☆ピコ☆ 2016年01月08日 21:31

    > 魑魅魍魎さんさん

    魑魅魍魎さんの塗り塗り、すっごぉーくエッチなイメージ( 〃▽〃)
    あんな所もこんな所も~
    あっ、'〇〇には何が??
    ちなみに私のあそ…
    いかん、いかん、表だったわ!

  • りく1 2016年01月10日 00:08

    加湿器、買ってもらおう(^^)/

    僕の乾いた心と体は、ピコさんに潤してもらいたいなぁ(笑)

  • ぷくさ 2016年01月10日 02:26

    お~!しっかり肌のお手入れしていますね~
    きっともちもちの肌なんだろうな~いいな~(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年01月11日 17:03

    > ぷくささん

    顔の部品はどうにもならないけど、お肌は今の手入れ次第で のちのちの綺麗さに影響があると思うから、手は抜けないですね!

  • ☆ピコ☆ 2016年01月11日 17:09

    > りく1さん

    先週までは暖かかったから暖房なしでもいけて 加湿器のことはよそ事でしたが、暖房を使用するようになると絶対必要になりそう
    交渉してみようかなぁ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31