デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そうだ、佐久島に行こう。前夜祭!

2015年03月30日 20:04

そうだ、佐久島に行こう。前夜祭!

『そうだ、~に行こう』は基本恋人の友達らと一緒だと思って下さい。

今回のメンバー(名前&年令&備考)
くろ助26
恋人26(初公開ですがやぎさんと呼びます)
弟君24(名前忘れたよ!)
ちーちゃん23(弟君と引っ付けたい子)
りっちゃん22(楽しいこと好きだよ)

『そうだ、佐久島に行こう。』

1日前。
日間賀島満喫後に遡る。

くろ助『あー楽しかったね!明日はどこ行くのー?竹島水族館?』

恋人連休を満喫できている為、船の中でテンション高いくろ助。
因みにくろ助は恋人にずーっと『竹島水族館』に行きたいと言っているが連れてってくれない。

恋人『え、佐久島』

佐久島……?どこ?Googleマップで検索。西尾市かぁ…ってなんでまた島?

くろ助『島なの?』

恋人『そーだよ。弟とそうだのいつメンで行こうと思う』

くろ助『……おとーと?』

1度だけ会ったことがある。一緒に買い物行ったぞ。なんでだ?

恋人『弟とちーを引っ付けようと思って』

くろ助『……えーそうなんだぁ。へー…………え?!ちーちゃんと?!』

ビックリです。いや、良いけども。
ちーちゃん恋人の家族大好きだから引っ付けば身内になるもんね!いいんじゃないかー…な?

恋人『うん、はにかみ大作戦しようと思って』

くろ助…テレビ見ないっ子なのではにかみ知らなかったです。ユーチューブで確認しました。

くろ助『……じゃあ、今日は何するの?』

恋人りっちゃんに会って計画を練るかな』

………1日しか二人で遊べなかったくろ助。しゅんってなってたら恋人が頭撫でてくれた。

恋人『くろ助はバカだなぁ。すぐ顔にでる。夜ちょっと会うだけだよ?』

くろ助『ん…ならいい。じゃあそれまで何するの?』

恋人『行きたいとこある?』

恋人はくろ助を優先してくれる。

くろ助『じゃあえびせんの里行きたい』

ということで行って来た。
土曜日というのもあってか人が多かった。おみやげを買っていると恋人スマホが光る。

恋人いつメンからで、お昼一緒にどう?って』

くろ助『いつメンがー…?』

いつメンは10人程いて、季節のイベント誕生日などを精一杯お祝いする恋人の友達らのことで…くろ助も皆の事を知ってるし、遊んだことがある。
それでも…。

(…恋人との時間が……)

滅多に会えないのに、皆にも会えないけど…くろ助にとってやっぱり恋人との時間が一番で……悩む。いや、くろ助の中では答えは決まっている。

恋人『どうする?皆くろ助に会いたいって、滅多に会えないし…』

くろ助『そーだけど…』

渋る…。

恋人は困った顔をして『くろ助が行きたくないなら断るよ?』と優しく言ってくれる。
悩み唸ること5分。

くろ助『……行かないもん』

意味無く不貞腐れる。

恋人は苦笑いしては電話をかけた。くろ助は側に居たくなくてえびせんの試食に回る。良くないなって思ってても、恋人を優先しちゃった。

恋人『断ったよ。あと食べ過ぎると太るよ?』

くろ助『うるさいなー、もうデブだもん』

機嫌悪いと口も悪いくろ助。

恋人『ほら、次行こう?何処行きたい?』

恋人は変にくろ助の機嫌を直そうとかしない。
えびせんの里の玄関に確か地図があった。

くろ助『………世界のタイル博物館に行きたい』

恋人『そんなのあるんだ。じゃあ行こうか』

車に乗ると恋人左手をだしてきた。
くろ助も右手を出しては手を握る。

くろ助『♪』

恋人『単純だなー。本当やぎのこと好きだよね』

くろ助『うん、だぁいすき

ご機嫌なくろ助。手を繋ぐだけで嫌なことも吹っ飛んじゃう。

世界のタイル博物館は広くて綺麗だった。あとトイレがいっぱいあった。
知らない人はよかったらどうぞ(笑)

その後お昼にお好み焼きを食べて…。とても気分が良い。

くろ助『そーだ!弟君と明日の服買いに行こうよ!くろ助も明日島なら帽子欲しいし』

恋人『え、弟?』

戸惑う恋人。でもすぐ連絡してくれる。弟君も丁度課題が終ったから午後がフリーらしい。
ということで、恋人の家に向かう。

久しぶりの弟君マスクつけてる…花粉症可哀想。
3人でイオンモールへ。

弟『何着ればいいかな?』

くろ助『もう春っぽくしようよー』

弟『明日雨だってくろ助が言ったよね?寒いよね?』

くろ助『じゃあねーもう、武井壮で』

弟『人の話聞いてる?』

なんて会話を続ける。
くろ助…案外恋人弟君大好き。妹ちゃんも大好き恋人の兄妹だからかな…お話が楽しいんだ。
でも…この弟君は最初は大人しいけどくろ助のことすぐ苛める。

弟『そういえば、なんで佐久島?』

(ちーちゃんと引っ付けようとするのは内緒だよね……)

くろ助『…っと、あれ…逃走中すんの!弟君明日はスーツね』

弟『え、俺が逃げる方?くろ助お金くれるの?』

くろ助『ちがーう!逃げちゃダメ!引っ付いて』

謎な発言。ちーちゃんと引っ付けると一緒になっちゃった。流石に恋人ドン引き

弟『痴女なの?』

恋人『あービッチだからごめんね』

この二人の下ネタ?は本当に失礼なのだ。

くろ助『こら、年上苛めんな!』

なんて会話を繰り返しながら弟君の服とくろ助の帽子をなんとか買えた。

その後、恋人と弟が『クリスピークリームドーナツ』食べたことないって言うからそこで一休み。りっちゃんも今美容院らしいから時間稼ぎだ。

くろ助『おいしい?』

スタンダードドーナツを購入。
二人とも美味しいって言ってくれた。くろ助はミスドよりもクリスピードーナツ派なのでちょっと嬉しい。恋人の家族にもお土産で買ってた。限定のバナナキャラメルラテ?を回し飲み。くろ助ここら辺男の子との間接ちゅーとか気にしない。多分この3人の中で弟君が一番料理上手いのにバナナ味が分からなかったのはきっと花粉症のせいだ、うん。

りっちゃんも用事が済んだので夕飯を一緒にしながら話し合うことに……。

4人で居酒屋へ。

り『なんかさー折角だしちー呼ばない?』

りっちゃんの一声でちーちゃんと合流。

(…あれ?はにかみ大作戦は?)

なんて思うけど楽しければいいか、くろ助はちーちゃん弟君のセット見たことないし。
5人で前夜祭と称して乾杯をする。

くろ助久しぶりの肉。
日間賀島は魚類しか無かったからとりあえず肉を食べる。
でも焼き鳥が辛くて断念。恋人の皿に置く。
自由奔放なくろ助を見て一番年下のりっちゃんが『くろ助ちゃんって、いつもタメだと思っちゃうんだー』って素敵な発言。くろ助一番お姉さんなんです、本当は!

因みに、ちーちゃんはその時初めて行き先が佐久島と知ったそうだ。
連絡ミスかな?弟君も迎えに行ったら『佐久島なんだー』って最初言ってたし……恋人ちゃらんぽらんである。

恋人『んじゃ、明日は雨だけど楽しみますか』

ま!なんだかんだ、どうにかなっちゃうから気にしない!

皆を家に送ってくろ助のアパートへ。
くろ助は弟君ちーちゃんのことを尋ねてみる。

恋人『はにかみ大作戦ねー…でもちーはまだ皆と遊びたいって感じで恋愛には発展しなさそう』

始まる前に断念か?

つづく!

あ、写真タイル博物館のですー!

このデジログへのコメント

  • 反省親父 2015年03月30日 20:19

    こんばんは♪

    えびせんは美味しかったかな♪

    ところで今回の旅行後に何キロダイエットするの(笑)

  • くろ助 2015年03月30日 21:05

    > 反省親父さん

    こんばんは!

    むしゃむしゃせんべい食べてます。

    反省親父さん……くろ助の体重気にしてばっかりですよー!もう(笑)
    とりあえず来月末まで頑張ってダイエットしますからー。

  • ぷかぽん 2015年03月30日 21:27

    どうなっちゃうんだろうね(^w^)

    皆で遊んでるのも楽しそうだけど(^^)

  • くろ助 2015年03月30日 21:28

    > ぷかぽんさん

    くろ助は恋愛とか抜きにして皆でワイワイしたいですー!
    まあ、くろ助は恋人といちゃつきながら遊んでましたけどね(笑)

  • ケンたん 2015年03月30日 23:13

    壮大な大作戦が成功することを愛知のどこかで祈ってます!笑

  • くろ助 2015年03月31日 06:43

    > ケンたんさん

    えぇ、どこかで祈って下さいな(笑)
    …………羨ましいでしょう!

  • くろ助 2015年04月01日 11:59

    > たいらんさん

    んー…旅行は好きですが車で行ける範囲内ですね。新幹線とか飛行機は苦手ですー。

  • moriougai 2015年04月04日 21:09

    いいなー。
    次回が楽しみ。

    ドキがムネムネするー!
    じゃなかった。
    ムネがドキドキするー(笑)!

  • くろ助 2015年04月04日 21:29

    > morioさん

    コメントありがとうございますー!
    ムネムネはどんな気持ちでしょうか…(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31