デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋人とくろ助の日間賀島でフグを食べようー!

2015年03月29日 13:56

恋人とくろ助の日間賀島でフグを食べようー!

こっちで久しぶりに書きまーす!
こんにちは。くろ助です。

今週は金曜日に有給を頂いて『日間賀島』に行って来ました。
ご存じですかー?
フグとかタコとかが有名らしいですよー。

ち・な・み・に!
勿論恋人さんと一緒ですよー!
えっへん。羨ましいでしょう。

金曜日と土曜日は天気もよくて最高でした。

………なに書こう(笑)

えーっと、とりあえず…折角島に来たので一周歩かなきゃですよね!
ということで恋人とお散歩ー。
時々見掛ける地元の方に挨拶をしながら目指すは『ハイジブランコ』。
民宿真逆にありました。
しかし現場?の看板には『恋人ブランコ』………どっちか書き直して(笑)

勿論乗りましたが、顔がシュレ◯クみたいに怖いので載せるのやめておきます。
もっと可愛くとって欲しいですねー。

さて、気を取り直して夕飯!
もう…フグ三昧です………今変換して気になったのですが『三昧』は『味』ではないのですね、ビックリです。

~本日の料理
前菜3種盛り
・てっさ
・てっちり鍋
・鯛のお造り
フグから揚げ
・茹でタコ
伊勢海老お造り
・タコ飯
フグポン酢卸?
・〆の雑炊
フルーツ

………はい、順番がバラバラですがこんな感じで!

これはもう…ダイエッター消えましたね(真顔)
お腹いっぱい食べました!

来月からダイエットします。

ちなみにお風呂は3回も入りました。
お風呂好きです。

さてさて、実は本日雨ですが今度は恋人とその友達と何故か恋人の弟と佐久島です!

友達と弟をひっつけよう!はにかみ大作戦です。

ではでは。

このデジログへのコメント

  • fluffypuff 2015年03月29日 14:32

    日間賀島は1度泊まりで行きたいんよね~タコとかフグ美味しそうなんやもん♪弟と友達くっつけるのガンバ!

  • 反省親父 2015年03月29日 16:03

    こんにちは♪

    それ全部食べたの

    目標体重訂正かな(*^_^*)

  • ケンたん 2015年03月29日 19:13

    高校の友達が8人ぐらいで先週行ってたわ! 笑 楽しめたなら何より!

  • ぷかぽん 2015年03月29日 21:07

    美味しそうですね(^w^)

    また何か、起きる予感が( ̄▽ ̄;)

  • K.K 2015年03月30日 01:50

    暇じゃないのに日間賀島!孤独のグルメ4って番組しらすの天ぷらとたこめし編見たことあり美味しそうだった

  • くろ助 2015年03月30日 12:12

    > 夢中さん

    はじめまして!コメントありがとうございますー!
    日間賀島とっても楽しかったですよ!今度は友達も連れて行きたいなって思いました。

  • くろ助 2015年03月30日 12:14

    > fluffypuffさん

    こんにちは!
    もう贅沢な料理でした!お腹いっぱいですよー。暫くフグは食べなくても生きていけそうです(笑)
    昨日なんですが…それはまた次の日記で!

  • くろ助 2015年03月30日 12:15

    > 反省親父さん

    こんにちは!

    げふん…実は恋人よりもいっぱい食べておりました…(笑)

  • くろ助 2015年03月30日 12:16

    > ケンたんさん

    おー!友達とですか?
    ケンさんも楽しめたかな…地元の人は気さくで優しいですね!

  • くろ助 2015年03月30日 12:16

    > ぷかぽんさん

    美味しかったですよー!

    え、え?ま…まさか……(笑)

  • くろ助 2015年03月30日 12:18

    > K.Kさん

    親父ギャグっぽいですー。
    しらす朝の茹でたしらすしか食べてないですねー生も美味しいです!くろ助昔お腹壊したことありますが(笑)

  • はくりゅう 2015年03月30日 12:25

    山口県に来る事はないですか…写メ見たけどめっちゃ可愛いね

  • くろ助 2015年03月30日 12:31

    > はくりゅうさん

    え?あ…山口県はちょっと残念ながら遠いですねー。
    加工してますからね(笑)

  • くろ助 2015年03月30日 20:12

    > たいらんさん

    くろ助…結構食べますよ(笑)
    毎回恋人がどうしてこんなに食べれるの?って心配しますから!

  • ケンたん 2015年03月30日 23:02

    あ… 俺の友達が行っただけで俺は行ってないんやで… 行きたいよ~ 泣笑

  • くろ助 2015年03月31日 06:41

    > ケンたんさん

    おっと、それは失礼しました(笑)
    穏やかで良いところなのでぜひー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31