デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男の人って…。

2015年03月22日 09:30

おはようございます。
今日は早めにログを書いちゃおうと思います。
今隣では恋人がすやすや寝ております。今がチャンスです(笑)

さて…日にちは遡って金曜日の話をしたいと思います。
今ふと思ったのでこの話になりますが……男性の皆さま、気を悪くしたならごめんなさい。

くろ助の職場女性が多いです。寧ろ所属している部署は女性オンリーなので、結構なんでも言い合っちゃいます。
その中で、くろ助と同い年の方が退職される話になり……


『そろそろ子供つくらないとだしね、仕事ばっかりじゃ機会をなくしちゃうから』

とT子さん。そこからその子と同じ部署で1つ年上女性の話になり、

『そういえば先に結婚してるけどそういう話は出ないわね』

Y美さんがぽつり。
結婚して3年は経っているだろうが…ご報告はない。

あそこは元々出来にくいの。病院にも行ってるみたいだし仕方ないよ』

T子さん色々知っています。
そろそろ話を切らないとくろ助の話題になりそう。

『今そういう子増えてるからねーくろ助ちゃんも早めに結婚しなよ?』

『はーい…』

生返事で応えるくろ助。
独身者としてはやはり結婚とか家庭とか言葉が引っ掛かってしまう。

『そうだよ、くろ助ちゃん。最近は男性にも原因があるんだから』

物知りT子さん。

『男性、ですか?』

くろ助…こういう話は苦手ですが取り合えず先輩をあげる精神が無意識に発揮される為合わせる様問いかけた。

『今の男性は種がないんだって』

(…どこ情報かは聞かないでおこう……)

下のネタ?をなぜ職場でしかも朝っぱらから盛り上げてしまうのだろうか。

『…へぇ…じゃあ女性が一方的に原因ってわけじゃないんですね』

くろ助片言な喋りになってしまう。会話の女子力に掛けているらしい。

『でね、注意する男性は………










手が綺麗な人よ!』



らしいですよ、本当かどうかは知りませんが。
T子さん、情報です。

手が綺麗な基準もよく分かりませんがその日は男性の手ばかり気になっちゃうくろ助でした。




end。

このデジログへのコメント

  • 反省親父 2015年03月22日 09:36

    えっ手が綺麗だと~種無し~?
    一応親父の手は…


    ちょっと荒れ気味かな(≧∇≦)

  • くろ助 2015年03月22日 09:41

    > 反省親父さん

    本当か分かりませんがT子さん情報ですからね?半信半疑です。寧ろ4分の1も信じていませんから(笑)
    手荒れとかはどうなんですかね?クリーム塗って綺麗な手になったりして………。

  • くろ助 2015年03月22日 09:49

    > たーろさん

    はっ!
    ま、まさか…たーろさんは綺麗な手の人ですか?!(笑)
    でも男性の方も身嗜みとして綺麗にしている人は多そうです。

  • fluffypuff 2015年03月22日 10:29

    ホルモンの関係だろうね。男性ホルモン少ないと種なしになりがちらしいよ。だから手が綺麗=注意やない?

  • くろ助 2015年03月22日 12:21

    > fluffypuffさん

    わ…なるほどです。
    男性ホルモン注入しないといけません。

  • ま~くん♂ 2015年03月22日 13:17

    くろ助さんの理想の男性像に
    手の汚い人って入れないとね(笑)

  • ぷかぽん 2015年03月22日 20:54

    ほんとに、どこ情報だろうね( ̄▽ ̄;)

  • くろ助 2015年03月22日 22:03

    > ま~くん♂さん

    皆さん、手を汚してください!
    でも最近の人って綺麗ですよね…(笑)

  • くろ助 2015年03月22日 22:04

    > 鈴之助さん

    ま、まさか……男性ホルモン注入してください!(笑)

  • くろ助 2015年03月22日 22:05

    > ぷかぽんさん

    T子さんはいつもろくでもない下ネタ情報を持ってくるので怪しいですよ(笑)

  • けい☆ 2015年03月23日 03:29

    そんな種無しって葡萄じゃあるまいし…。
    けど、男性の草食化も言われるしね。俺の手はきれいかな?^^

  • 捧げます。あなたに私の,ざい 2015年03月23日 08:47

    全く意味がわからない女性の世界だけで通用している会話ですね、おそらく。手が綺麗だとダメって…笑

  • くろ助 2015年03月23日 12:26

    > けい☆さん

    けい☆さんも男性ホルモン注入しますか?(笑)
    でも1つの身嗜みとして綺麗でいいと思うんですけどね。

  • くろ助 2015年03月23日 12:27

    > AKIOさん

    女性の中でなんてこんなもんですよー。
    何言われてるか分かりませんよ(笑)

  • たいせい 2015年03月23日 20:44

    あまり根拠は無さそうだな。
    清潔にしてる事は大切だけど。

  • くろ助 2015年03月23日 20:48

    > たいせいさん

    くろ助もその綺麗さの根拠はさっぱりですが…言われると周りの男性の手をチラチラ見ちゃってます(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31