デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「フィフィティ・シェイズ・オブ・グレイ」レビュー☆

2015年02月17日 20:56

「フィフィティ・シェイズ・オブ・グレイ」レビュー☆

ジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン主演他。巨大企業の若きCEOで、ケタ外れの億万長者、グレイ(ジェイミー・ドーナン)の取材を行うことになった女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)。恋愛未経験のアナだったが、一瞬にして謎めいた彼に惹きつけられる。数日後、グレイからの招待を受けたアナは超豪華なペントハウスを訪れる。そこで提示されたのは、彼と付き合うにあたっての<契約書>。そこには驚くべきルール(服装・食事・行動・セックスetc.)が事細かに定められているのだった・・・。なぜ、全世界1億人の女性は、この恋愛小説の虜になったのか?今、世界でもっとも読まれている、究極のラブ・ストーリーの全貌が今明かされる!2015年バレンタインに贈る―女性作家>×<脚本家>×【監督>よる、女性のためのラブ・ストーリー

3/10点!!これ、何部作なのですか?まさか、原作と同じ三部作?まだ全然フィフティシェイズの謎にも触れてないところで終わっちゃったんですけど・・・(-_-;) 原作読んでます。原作は、マミーポルノというジャンルで、女性を中心に大ヒットも頷ける、どっぷりハマり系恋愛小説です。映画も、モザイクばっちり入ってて、映像的には、期待を裏切らないです。あとは、クリスチャン役のジェイミー・ドーナンが好みかどうかでだいぶ変わってくると思います。クリスチャングレイという男性は、とても魅力的で、超お金持ちで見た目も中身も完璧な男性に自分だけを強く求められたら、しかもセックスが超上手かったら・・・多少歪んだ嗜好があろうとも、女性なら、やってやろうじゃないの!と、思っちゃうのも、頷けます。コントロールフリークなところも、クリスチャンみたいな男性なら是非してって女性は、沢山いると思います。女とは元来、危険な男が好きな生き物ですから(爆)でも、甘い危険は、痛い事が付き物な訳で・・・アナが翻弄されて、傷付いて、というのは、とても伝わってきたのですが、クリスチャンがそれほどまでに惹かれるアナ自身の魅力というのが、ダコタ・ジョンソンからは余り感じられず(~_~)、何であんなもっさい髪形してるんだろう?(-_-) これが、序章なのだとしたら、アナの、愛してほしい、痛いの怖い、vs.クリスチャンプレイと過去との対峙のせめぎ合いだったのだと思いますが、所詮二人だけの恋愛だけの話なので、(今のところ何も起こってない。)感情面の変化をもっと際立たせるとか、ストーリー自体進めるとかしないと、段々眠気が(>_<) 続編に期待ですね。原作者は、「トワイライト」に影響を受けて、この小説を書いているので、「トワイライト」が苦手な人は、無理かも知れません。2015年公開。

観てて、契約とか秘密保持書とか、昔出されたことあったなーと思いだしてしまいました。
やっぱり男の人は、支配欲が強いんですかね。かっこよかったら支配されたいですけど(爆)

このデジログへのコメント

  • けい☆ 2015年02月17日 21:01

    へえ、何か話題になってるし、興味はあったけど、そういうストーリーだったんだ。参考にするね。ありがと。

  • ユリ 2015年02月17日 21:16

    > けい☆さん
    あ。でもモザイクかけすぎって意見も多いですね。あと原作知らないとそこで切られたら全然わかんないですけどってとこで終わっちゃいます。

  • ユリ 2015年02月18日 01:21

    > まるぞうくんさん
    私的には、ジェイミー・ドーナンじゃ全然セクシーじゃないです。原作だと言葉攻めもけっこうあって、それが全くなかったので、あれだけモザイクいれるならセリフにしてほしかったです。

  • ユリ 2015年02月18日 01:22

    > あ♪んさん
    20分くらいラブシーンだったみたいですね。でも、ひたすら甘い感じなので、眠たい目をこすりながら見てました。

  • ユリ 2015年02月18日 01:22

    > Le Grand Bleuさん
    続編があるのだとしたら、まとまってからみたいですね。すごいところで終わってるので。シアターは5人くらいしかお客さんいなかったです。

  • ユリ 2015年02月18日 10:45

    > GRAYさん
    そうですか?(笑)原作、確かにハマりました。うまい文章ストーリーではないんですけど、勢いがあって女性が大好きそうな主題です。

  • R58 2015年02月19日 23:52

    昨日レイトショー。中途半端でなーんも刺激や内面を描くことなく原作書の所詮妄想願望小説。サントラは良し

  • ユリ 2015年02月20日 00:28

    > HIRO522さん
    マザースポルノって女性の妄想の結晶なのでは?(爆) ご覧になったんですね。これ続くんでしょうか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28