デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「娚の一生」レビュー☆

2015年02月03日 22:57

「娚の一生」レビュー☆

榮倉奈々主演他。東京で忙しくキャリアを積み、辛い恋愛をしていた女性・堂園つぐみ榮倉奈々)は、なにもかもに疲れ、仕事を辞めて祖母が暮らす田舎の一軒家でひっそりと暮らし始める。期せずして祖母の死をきっかけに、52歳の独身の大学教授・海江田醇(豊川悦司)と出会う。生前、祖母から鍵を預かっていたと言う海江田は離れに住み込むことに。戸惑うつぐみと強引な海江田。二人の奇妙な共同生活がはじまる―。きっとあなたのそばにある。寄り添い生きる、優しい愛の物語。

6/10点!!原作読んでます。原作の沢山あるキュン死な台詞の幾つかを、トヨエツが言ってくれるので、枯専の魅力を堪能してきました(笑)海江田の、大人だから、照れで茶化して言ってしまうのとか、元彼向井理)が現れて焦っている様子とか、可愛過ぎでした。やわらかい生活だけれど、ゆっくりと、着実に変化していく二人の関係性に、めちゃめちゃ癒されました。辛い恋愛とか、都会に疲れてる人に、まぢでお薦めです(^_^;)つぐみが広い家で一人でいる時の空気と、海江田が同じ家にいる時の空気感の違いが、画面に、色濃く出てるのも、とても良かったです。あれは、年を重ねた大きな大人の人にしか出せない存在感だと思うので、それを切り取れてるのが、すごい良い。尺が足りなかったのかも知れないですけど、つぐみが、土地土地の人たちに根付いていく様子も、もう少し描いて欲しかったのと、あそこまで描くなら、もうその先まできっちり描いてしまった方がすっきりするような気がしました。(あと少しだし。)‘大人の恋’の話なので、人生頑張った最後に、こんな関係性を持てる相手と共に紡いでいけたらという、まだまだ前向きな未来を感じさせてくれる柔らかな映画だと思います。JUJUの主題歌が、キラキラしてて、二人の灯りある未来の予感にピッタリで、良かったです♪2015年公開。

このデジログへのコメント

  • ロール☆キャベツ 2015年02月08日 02:01

    はじめましてm(__)m

    原作の、と言うか
    原作者が好きで、すごく期待してました。
    楽しみです。

  • ユリ 2015年02月08日 06:21

    > ロール☆キャベツさん
    原作は娚の一生しか読んだことないのですが、ほかの作品でおすすめありますか?

  • ロール☆キャベツ 2015年02月09日 00:45

    バカ笑いするなら
    『一人で生きるもん』が
    オススメ(o≧▽゜)o

    西炯子にハズレ無しデス♪

  • ユリ 2015年02月10日 03:21

    > ロール☆キャベツさん
    漫画大好きなので読んでみますね。ちなみに今は新宿スワン読んでますw

  • ロール☆キャベツ 2015年02月10日 23:45

    新宿スワンですか。
    やっぱり、それも映画の原作だからカナ?
    σ(^_^;)?

  • ユリ 2015年02月11日 00:28

    > ロール☆キャベツさん
    映画の原作だからなんですけど、読んでみたら面白くて!ウシジマくんみたいな話です。

  • ロール☆キャベツ 2015年02月11日 00:47

    『闇金ウシジマくん』も
    『新宿スワン』も
    知ってるナリ(o≧▽゜)o

    『悼む人』って観てますか?

  • ユリ 2015年02月11日 01:56

    > ロール☆キャベツさん
    あれは試写が殆どなかったのでまだ観てないです。でも本読んでるので公開したらいくかもです。

  • ユリ 2015年02月18日 01:16

    > あ♪んさん
    この漫画は男性にも人気があるみたいですね。トヨエツかっこよすぎでした。原作のイメージだともう少し年上だったのですが、かっこいいからいいや(笑)

  • ユリ 2015年02月18日 10:44

    > あ♪んさん
    白シャツはいいですよね(^^)トヨエツの下駄も素敵でした。

  • ユリ 2015年02月20日 23:37

    > あ♪んさん
    たくさんスキをいただいてたので、あ♪んさんも相当ご覧になってるんですね。映画好きな方と語りたかったので大歓迎です♪

  • ユリ 2015年02月22日 01:15

    > あ♪んさん
    森山未來くんかな。それだと舞台も観てるかな。私も未来くんの舞台みて、やっぱりダンスやってるとすごいなと思いました。(新感線にでたとき)よろしくね(^^)

  • ユリ 2015年10月31日 09:40

    > julianさん
    こういう恋も良いですよね~(^^)JUJUの主題歌が好きで何度も聴いてます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28