デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日もぐりぐり

2012年03月21日 23:58

今日もぐりぐり

今日はいい天気でしたね。
快晴快晴。

今日は前の前の前の会社の支店へ仕事で訪問しました。
懐かしかったです。
久々に会う顔ぶれに、名刺交換をして、苦笑いですw

帰ってくるのが遅くなってしまったので、豆乳シリーズ買いに行ったり
自分の事があまり何も出来ませんが、、、とりあえず、今はご飯が
炊き上がるのを待って、かたかたログを打ってます。。。

パックの豚生姜焼きをあっためて、ご飯と味噌汁と梅干を添えて
あとはリンゴを1個丸かじりw
寝る前なので程ほどに。。。

あ、バニラアイス味の豆乳発見しました♪
・・・でも、どこでだっけw
確か、会社近くのミニストップだったような。。。
見かけたら買わないと、ダメだねw


昨日から、手のツボマッサージを手持ち無沙汰の時、
ついぐりぐりとやるようにしています。
どこをどうぐりぐりぐすると、どの臓器にいいのか、とか。
もう、いい感じで頭に入りました。

せっかくなので、女性ありがちなホルモンバランス
あれを整えるのにいいのは、、、掌の、ど真ん中です。
足の裏で言う土踏まずのようにへこんでいるところがそうですね。

ここを軽くとんとんと押してみて、戻ってくるなら大丈夫ですが
戻りが弱かったら、むくんでいる可能性があります。。。

ともあれ、反対の手で、真ん中を、ぐっ、、、と10秒くらい(痛くない人は20秒くらい)押すと
無駄な水分が流れていくので、即効性があります。

数時間で元に戻るので、しばらくこれを繰り返すと、次第に改善するそうです。

むくみって、気にしたこと無かったけど、、、いざ自分がそうかもってなると
結構気になるものですね。。。

うーん、、、人の手のツボを押してみたいな。
自分のだけじゃなく、人にも、上手くしてあげられるように、今はなりたいなぁ。
誰か(×実験台)にやらせてもらおう。。。^^

そのおかげか分かりませんが、今日も手が熱いです。。。


写真はなんとなく。
こんな感じ。。。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年03月22日 00:59

    げ!やってみたら、ちっとも戻ってこなかったです!笑← わたしも今日からやってみよー

  • 2012年03月22日 01:01

    > にぃな7さん
    もどってこなかったんだw
    大変だ。。。^^
    セントジョンズワート、ローズなんてのも、結構いいみたい。
    単体ではなく、いくつかブレンドがお勧めです。
    痛くしすぎないように気をつけてね♪

  • あおい 2012年03月22日 22:07

    グッと押してみたら・・・
    い、痛かった(T-T)
    これちょっと続けてみますね~♪

  • 2012年03月22日 23:12

    > ぴー。ちゃんさん
    お久しぶりです♪
    是非とも、人の手をマッサージしてみたいですよ。。。
    自分の手だと、手加減してしまうから(笑
    少しでも役に立てば幸いですよ♪
    ぜひぐりぐりしてみてください^^

  • 2012年03月22日 23:14

    > 明日伽さん
    なんどか転職しましたからねぇ
    それでも、意外と狭い業界です
    一緒に仕事することも、あるものですよ
    当分、転職は考えてませんけど、、、もしかしたら、
    また何かあるかもね^^;

  • 2012年03月22日 23:15

    > あおいさん
    あ、痛かったんだ?
    うん、じゃあ大丈夫、かな。。。
    痛くない方が、よくない場合があるから^^
    暫く続けてみて、あおいさんの調子がよくなるといいねぇ
    ちなみに、肝臓もあるよw

  • 2012年03月22日 23:16

    > にこさん
    女性はむくみが大変だね(汗
    にこさんの手も、ぐりぐりしてみたいところw
    自分の手だと、どうも手加減してしまうし。。。
    むくみが治るといいね♪
    むくみの本も大分読み進んだかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31