デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

『氷山の一角』もう一度原点にかえって♪

2010年09月07日 03:33

『氷山の一角』もう一度原点にかえって♪

氷山の一角」という言葉があります。




物理的な解釈は、、

『氷山の見えてる部分は、全体から見るとほんの一部で、

水面下にはものすごい大きな氷の塊があるんだということです

ね。』




物事の例えに使われる時は、、


『実際の氷山を見ると良く分かりますが、

氷山の大部分は海中に隠れているため、例えると、

良い事は隠しませんが、悪い事は隠すといった、

たとえに使われることもあるようです。』




Fingerの解釈ですが、、

『氷山の壮大な、見る者を圧倒する、あの姿の、水面下には、

目に見えない、それはそれは、大きな礎があるのだ!と言うこ

とです。』


聞くところによると、ここ!デジには、300万人を超える、ユ

~ザ~がいるそうで♪


日々登録や退会が更新されてはいるものの、それなりの数の

方々が、利用されているのでしょう♪


そのなかで、しばしば、閲覧回数やコメントの多さによる、ランキングに登場する方たちがいます♪

Fingerも例外ではないようですが、、

ここで!

個人的な実感をお話します♪

お時間のある方は一度、Fingerの過去ログを遡ってみてください。

決して、注目を画策してもいなければ、特別な事を書いている訳ではありません。


他の方のログへ、批評をされたい!ちょっと!如何なものか?

そう、感じるともあるかもしれません♪

でも!もし!あなたが、普段ログをお書きになっていないので

あれば、、、

一度、ご自身でログをお書きになってみてください♪

どれだけの方が、どのように感じてくれるかが、ものすごく気

になるはずです♪


Fingerも少し前まではそうでした♪


『そうすると!めったなことでは!自分の感性だけで人様をあ~だこうだ!言えなくなりますよん♪^^;』


Fingerのログだってそうです♪


ログへのコメントはそのユ~ザ~が退会すれば消えてしましますし、、


1年以上前のログなんザ~閑古鳥が鳴いてますわ~♪


それでも!ここの場合!コメントの応酬により、お互いのログ

を読み合う事が、主要なコミュニケ~ションの手段になること

が段々と理解出来てくるはずです。


それでも!もっと、深く理解し合いたいと、思ったら、メ~ル

や、チャット等といった方法もありますよね♪


ログでもあるんですよ♪


その方のログや、考え方、思いを、自分も、共感して、自身の言葉や文章にして、理解している事を、表現したい♪


それが!トラックバックじゃないですか♪^-^


勿論!お相手との距離感や、価値観の合意の上でが、望ましいと思いますが、理解が
深まっているのであれば、いきなりでも!OK!かもしれません♪(上級者向けです^^;)


そうやって!

長い月日をかけて、お互いの交流が深まっていくのではないでしょうか?


Fingerはトラ元のレディ~のおよそ1/3の方にフレンド登録をしていただいています。

これでも!3年かかってますよ♪

増えたり減ったり、現実の知人友人で、これだけの人数とわたりあおうと、思っても、無理でしょ♪^^;

ですから!その中でも、お互いに歩み寄り合う方と、当然、親しくなる、訳です♪^-^


入会当初、無作為に、フレンド登録をする方もいらっしゃると聞きますが、、^^;

これ!本気で!みんな!レス来たら!パンクするよ!@@


まじで!^^;


Fingerも一時ありましたが、一晩で、フレンドログ更新通知50~70とか^^;

やる気!書く気!マンマンの!フレンドさん達が、一極集中したら!^^

読破に朝までかかりますわ^^;ほんと!^^



すこし!話がそれましたが!

ま~それでも!

なんとか!今日まで!ぼちぼちとではありますが、、


ここにも生息しているわけです♪^-^


最近、改めて思う事があります♪^-^


安心して、ログを読んだり、書いたりできること♪


『これって!みなさん!ご自身の現実が、地に足が着いてないと中々出来ないことでしょ♪』

『時々!ありませんか?@@ 大切なフレンドさんのログなのに、ぱっと!心の底から!コメントが浮かばないとか?^^;』

コメントの順位なんてどうでもいいと思うな♪^^』


コメントしようと思ったら、あっ!@@制限数が!!とか^^;』

足跡だけでもいいじゃない♪^-^』

『だれそれの!ログは!良かった~とか!自分のログに書いちゃえば♪』^0^


『最高のコメントだよ♪』^p^


Fingerはこんな事を、繰り返してきました♪^-^


その結果!


多くの!フレンドさんに恵まれ、今日があるわけです♪


これは!決して!八方美人ではありません!><



八十方美人といいます!♪^0^


もうすぐ!八百方になるかも知れません♪^^;


でも!


でも!


でも!


良いものは!良い!


そうでないものは!><

ちょっとね~^^;


氷山というのは!海面上にでていると!溶けたり、崩れたり!

色々と形を変えます♪



でも!それを!水面下で!支えているのは!まぎれもない!同

じ氷山の大部分なんです♪





この!大部分を理解しあえることが、出来るならば!





永遠に溶けて無くなることのない!




何かが!


きっと!



解り合える事と!思います♪^0^









終り!



By:ザ銀のFinger♪







スペシャルサンクスドバイ美空っち♪

Copyright©2010Finger&美空 Reserved

このデジログへのコメント

  • ベッキャム 2010年09月07日 09:33

    氷山の一角・・・






    かき氷食べたい.゚+.(´∀`*).+゚.ナハーン

  • Finger 2010年09月08日 04:16

    ォはよ♪ななみん♪^-^
    改めて思うけど!美空は宇宙人だな♪^^;
    この星も悪くない!って!ジョ~ジア飲んでるぞ!
    今頃!^^
    おんなジョ~ジァに思った!ななみん♪も!
    たぶん!
    夢中人だな♪^^

  • Finger 2010年09月08日 04:22

    いや~んかずちんポ♪(改名)^^二番乗りよ~♪
    よ~だれは!よだれ~♪ ひとりで~ログを書くのが~お似合い~♪^^;
    あなたの~望む~素直な~男には~なれない~♪
    よ~だれは!よだれ~♪^0^

  • Finger 2010年09月08日 04:26

    おお~♪こまちん♪こまちん♪こまちん♪お~~♪^0^
    なんでって?^^;そりゃ~!楽しむことを、勉強してないからよ~♪^0^
    人が喜ぶと自分も幸せになるって!参考書はなかなかないからの~♪^-^

  • Finger 2010年09月08日 04:29

    ベッキャム君!^-^

    ちみは!

    かき氷を食べてなさい♪^^;

    シロップは!ななみん♪味だからね♪^0^

    ゚+.(´∀`*).+゚.ナハーン

    心配してたぞ♪^^;

    大きな心で!Go~♪

  • Finger 2010年09月08日 04:33

    ロイさんどもども!

    かずは!毎度毎度!失礼な,ォ嬢ちゃんでスミマソン♪

    Fingerも明日は!木場で木をかじって、牙を鍛えて来ます♪^0^

    ライオンの如く!

    昼寝もしながら~♪^0^

  • Finger 2010年09月08日 04:37

    おお~美空ッチ♪^0^

    デジも同じやナ~!

    羅針盤だけでは!安全な航海は出来ん♪^-^

    人の目で見て、感じることが!

    大切やナ~♪

    氷山も、船も、人も!

    浮世に浮かぶ!羽の如し♪^0^

  • Finger 2010年09月08日 04:40

    おお~^^;kenちゃん♪

    広島はどうだい?^^

    四国が歩み寄って!くっ付いたか?@@

    うんな~わけないな♪^^;

    理解の為の!

    瀬戸大橋♪

    それは!コメントやログなんじゃろ~?^0^

  • 愛魅 2010年09月08日 19:59

    コメThank you
    元気よ♪

    氷が融けたらログUPするよ^^

  • Finger 2010年09月08日 20:33

    ぁはは^^;愛魅さん♪

    生きてた!^^;

    cocoは元気かな~?^-^

  • Finger 2010年09月09日 04:32

    え~~っ!かずちんぽ♪^0^
    どないもなっとらんがな~♪
    これは!Fingerと美空っちの!
    デジ生命をはった!
    デュエットだわ~♪
    ラブレタ~フロム!カナダ~♪もしもあなたが~って!^0^

  • Finger 2010年09月09日 04:34

    おお~ジローちゃん♪^-^

    忙しそうやの~♪

    Fingerも今日は!

    腹筋!1分

    ひねり!1分!

    全然!

    足らんわな~♪^0^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Finger

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30