デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジ災害伝言板♪

2011年03月12日 02:04

デジ災害伝言板♪

ゆれる~重い~?@@体じゅう~感じ~~て~♪』


皆さま!皆様!


このログを読んでいらっしゃるという事は!


取り敢えず!ご無事で何より♪




ぉ久し!グラグラ!ザ銀のFinger♪



昨日午後3時46分!Fingerは東京ビックサイトで最終日を迎える、ジャパンショップという、展示会に向かう途中!晴海の自宅に寄って、いたところ、地震にあいました。



耐震、免振構造の建物でも!

最新の制振構造では無い為、結構揺れました!><;



建築の専門であっても、さすがに!


『これ!やべ~んじゃね!@@』と思いましたわ♪^^;



案の定!


辺りの、品々が右往左往!

初めて見ましたわ!@@


堅牢なソファ~やテ~ブルが滑々床を動くのを!@@


冷静にエクスペリアで動画を撮影していましたが、


お台場方向では黒煙が上がり!


目の前の海沿いでは人がみんな表に出てきて、右往左往してい

る様は、自然災害に直面した時の、人間の無力さを、感じました。


その後!建物全体の、状況を確認して、大凡の安全を確認したFingerは、普段、顔を合わさない、奥様方の安否確認をしながら、悪戯に火災報知機を信用して、避難アナウンスをしている、管理事務所に怒鳴りこみ!
『混乱を招くので、各部屋に待機させろ!』と♪


火災報知現場に向かい、事なきを確認した後、発報を解除させ、住民を各部屋に戻し、各戸の漏電、火元の確認を優先する様、促した後、、、


自分の部屋に戻り!@@


あ~ぜ~ん!^^;


よくも!これだけ!ひっちらかるな~!@@


ここ晴海は埋め立て地で、よく揺れるのよ~^^;



それから5時間お部屋の後片付けさ~♪^^;


揺れる(マジで!)想いの中、冷蔵庫から飛び出た、豆腐や、バカラのグラスの破片を片付けながら、、、

『これで何個目だ?、、、過去に修羅場で割れたバカラを思い出しながら、、、^^;』



でも!戸棚の中のグラスや、お皿は、制振ロックがかかったから、無事でしたわぁ~^0^




って!^^;



おいらも!くだらんこと!書いてたら!いかんわな♪^-^




ここから本題♪^-^

さきほどまで、ツィッタ~やスカイプ、ログ、メ~ル等で、多くのフレンドさんの無事は確認しました♪


それでも!こんな時だから!中々連絡は取りづらいと思います!

お見舞いログや、安否確認ログ、メ~ルをすぐに送れない方々も

いらっしゃると思います。




なので!




今日の!



お題は!



『デジ!災害伝言板』とします♪




コメントはこのログに対してでなくても、全然結構です♪



『私は!無事よ~』等、、




男女問わず、皆さんの、伝言板にしてくだされ♪^-^







それでは♪




みなさん!



お気張りやす♪^0^



リアルに大変な方たちもいらっしゃると思います。
皆で!乗り越えよう!







よろしく♪


@@?

まだ!揺れてるな~!!


追記・・・・


東北地方はじめ、未だ連絡が取れない人などツィッターの出来る方はこちらを!  http://t.co/spB1CKU 


また、琴音さんの日記にありましたが、天災の後は、これに、便乗した、人災!つまり、不安につけ入る、犯罪が横行する可能性もあります。特に、1人暮らしの女性は、単独行動などしないよう、『ライフラインの点検』などと偽り家宅への侵入を企む輩もいることを、心してください。

これらについては、是非皆さんのログなどでも、拡散していただきたいと思います。


ザ銀のFinger♪

このデジログへのコメント

  • ★なぁ★ 2011年03月12日 02:45

    無事でした♪

  • なな♪ 2011年03月12日 04:09

    まだ揺れたりしてますね!一応無事です。自宅に2:30すぎ頃帰宅でした

  • ちょこ 2011年03月12日 15:05

    恐かったね
    無事です
    被害がどんどん増えててあっちの友達が心配です

  • 愛魅 2011年03月13日 09:51

    目眩かと思ったら地震だってびっくり

    大丈夫ケド東北の方が心配

  • Finger 2011年03月14日 18:35

    無事でなによりだにゃ!★なぁ★さん^-^

  • Finger 2011年03月14日 18:36

    なな♪も沢山の情報発信!ありがとう♪無事でなにより♪

  • Finger 2011年03月14日 18:37

    紅琉夏!そかそか!
    二人とも元気で良かった♪

  • Finger 2011年03月14日 18:39

    ちょこちゃん!お仕事終わったら、ちょこちょこしないで、まっすぐお家へな♪無事でなにより♪

  • Finger 2011年03月14日 18:40

    kenちゃん!^^;ホント、一日ずれてたら、だよなぁ~♪こちらは大丈夫!

  • Finger 2011年03月14日 18:42

    愛魅さん!それが、目眩じゃないんだなぁ!確かに、その後目眩もするけど、、こちらは大丈夫♪

  • Finger 2011年03月14日 18:43

    しずくん!しばらく!そっちは大丈夫?

  • なな♪ 2011年03月14日 23:51

    いえいえ。Fingerさんも無事でよかった

  • 麻生朱夏 2011年03月18日 08:04

    うちは空き箱で作ったロボットが転倒したくらいです。
    青森の実家は無事でした…ほっ。。。

  • Finger 2011年03月19日 04:22

    なな♪情報は情けの報と書くだろ♪そこには、発信者の心情が込められている事を前提に受け入れなければ理解できない事の方が多くなってしまうんだ♪正義とはジャスティス!ジャッチ無き判断は!ダダの自己主張!

  • Finger 2011年03月19日 05:27

    朱夏さん♪暫く♪実家が無事でなにより♪^-^壊れたロボットは、臥竜君が治してくれるさ♪^^;

  • なな♪ 2011年03月19日 08:48

    私のはどうかな~?

  • Finger 2011年03月19日 17:21

    冷静で秩序ある類稀なログ♪なな♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Finger

  • メールを送信する
<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31