デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「『心がかけるものとは?』追憶:母を想う右脳で女性をも得る?

2010年05月09日 05:16

「『心がかけるものとは?』追憶:母を想う右脳で女性をも得る?

お子様をお持ちの、お母様方♪^-^


そして、これからそうなる♪未来のお母様方♪^^

過去に、そうだった方@@/


いつも、母としてのお役目、ありがとうございます♪v^0^



かく言うFinger長いこと母の顔は見ていません^^;




昨日のログで、ス~ザン・ボイルさんの動画をUPしましたが、^^

どこか、Fingerの母と、似てはいないのですが、思うところあり、母について思い出したことを少し書きます^^


母は文化服装学院の初代卒業生で、卒業宮城県から上京しました。


東京で初めて、蕎麦屋に入り!^^;

品書きを見て驚いたそうです^^;


きつね蕎麦たぬきうどん


本当にきつねやたぬきの肉が入っているのか?@@ っと!店の人に尋ねたそうですwww^^;


彼女は、家事全般、洋裁料理天才的にうまく、ただひとつ、不得手だったのは、子供を、叱らずに育てると言うことだったかもしれません。


怒鳴られた、怒鳴られた^^;


おかげでFinger騒音には慣れたますた^^;


ま~今思えば、懐かしい声なんですけどね♪


そんな、世話好きの彼女はFingerの家に遊び来る友人の晩飯をいつもたらふく作ってました。


Fingerが帰宅すると、@


すでに、友人たちだけで、母と宴会が始まっている事は、茶飯事でした^^


そんな母はFingerが社会人になりたての頃、乳がんを患い、入院^^;

父と、もしもの時の覚悟をしようと、話したことを今も覚えています。


乳房の半分を切除することで、ことなきを得たのですが、今思えば、当時のFinger!面会に行く途中、勤務明けのナ~スを口説くのを自粛したのを思い出します^^;


普段なら秒殺なんですが、、、さすがに、ここは、自粛だろ!^^;っと♪



時は過ぎ!


10年の歳月が流れ、、、


またもや、母のがんが再発><


^^;この時は両親とも別荘のつもりで建てた千葉に住んでいましたので、千葉医大まで面会に、、^^


母が言った言葉:『大丈夫だから!私にはお父さんがいるから!あんたは、戻って仕事しなさい。。』


夫婦の絆って~のを思い知らされましたよ^^;


この時も、ス~パ~ドクタ~のおかげで無事退院

日常生活に支障をきたすことなく、好きな洋服を作って日々を過ごしています。



父の偉大さに脱帽です^^;





実家の近所の子供たちもよく家に遊びに来るそうです^^


いつの間にかFingerのお宝レコ~ドとか、ビンテ~ジ物のデニムアロハ、革ジャンとか、お下がりされているみたいです^^;www頼むからギタ~だけは、あげないでくれ~~~^^;




父も、母も、よく晩酌をするのですが、母は、みのもんた番組を見ては、体にいいものを、晩酌の当てに作っているようです。



しばらく、前に聞いた話なのですが、ピスタチオってあるでしょ♪^^



あれに、ハマった時期があるらしく、カラをたくさん取っておいたんですって!^^




それで暇つぶしお手玉を作って近所の子供たちに、配ったんだとさ~^0^




そしたらね♪



子供たちが、学校にそれを持っていって遊んでしまったものだから^^;



いつの間にか、いなかの学校で一大ブ~ムになってしまったらしく^^;



最後は家庭科の授業に特別講師で呼ばれたとさ~^0^

やるな~♪おかん♪^^




自慢げに、でも、穏やかに、話てくれましたよ~ん♪


銀座のBARでピスタチオ喰いながらこの話したら、マスタ~が泣いても~た^^;





今日は母の日♪^^



何か、思うところあり、個人的なメモリ~を書かせていただきました♪



カ~ネ~ションの替りに、このログを母に送ります。^-^



あなたの!愚息、、Finger♪




     














おまけ!

https://www.youtube.com/watch?v=F5ShZvZRI8s















劇団四季宝塚のメイン照明家(国立劇場)S氏はFingerのBAR友でした。
航空会社JA※のTさんの大フアンでした。
でも!Finger秒殺でTさん奪取!^^;
S氏は酒の飲み過ぎと過労で、BARでへヴン♪
努力しなくても、苦労しなくても、人間死ぬときゃ死ぬ!

ならば!とことん!闘っちゃう~^^


お手玉一つでもいいから!


なにか!人に届けてみようよ♪



自分って~ものを♪^0^


Byザ銀のFinger^-^





続く・・・・・

このデジログへのコメント

  • cocoface 2010年05月09日 07:34

    とっても素敵なお母様ですね~♪
    何かをではなく自然体で
    Fin兄ぃの人と成りの形成が(*^^)

  • 愛魅 2010年05月09日 10:21

    亡き父のコト思い出します・・・。

    素敵なお母さんね^^♪

  • ベッキャム 2010年05月10日 02:10

    母親。いつまでも有り難い存在っすねぇ。。。。
    F兄さんはいったいどんなお仕事されてるんでしょ?

  • Finger 2010年05月10日 03:23

    cocofaceさん^^;性格は母に似たようです♪^^父から遺伝したのは、緻密さと、戦略、戦闘、戦術、、でしょうかね♪いずれにしても、産んでくれたのは母ですから^-^ありがとう♪これだけです♪

  • Finger 2010年05月10日 03:27

    愛魅さん^-^
    いまじゃ!あなたが、立派な、お母さんじゃないですか♪いずれくるときもあるのでしょうが、親なきあとに、自分が堂々と当主でいられる様に、生きてく様を、早く親に見せたいものです♪

  • Finger 2010年05月10日 03:33

    あらら!ジローちゃん♪沁みちゃった~@@
    マキ論シュ~っと♪^^
    かけとこね♪
    『Finログや~!言わずに、沁みいる、デジの恋♪』
    松をFinger

  • Finger 2010年05月10日 03:39

    アオイっち~^0^
    あるやろ~♪
    手紙なんかもいいと思うデ~♪^-^アオイっちも気持の優しいこやから^^きっと!誰かの、支えになれるはずやねん♪って@@もう!なってるは!Fingerのに♪

  • Finger 2010年05月10日 03:43

    あはは^^;さやかさん♪彼女は、何かしていないと、落ち着かんひとなのですわ^^;今じゃ叱りとばして、いじくれる息子がおらんもんだから、、^^;近所の、子供を軒並みいじっているのでしょ♪^^

  • Finger 2010年05月10日 03:47

    おお~^^ベッちゃん♪Fin兄ぃの生業か~?^^;そやな~大学出て、張ったりで、大手デザイン会社に入ってな~パル※やソ※ウやM不動産、M地所で、叩きあげられた、インテリアデザイナ~や♪^^;

  • ☆あゅたん☆ 2010年05月11日 00:23

    お母様元気で良かった☆
    お洋服作ってるなんてスゴイですね♪
    お顔も見せに行ってあげてね☆^^

  • Finger 2010年05月11日 00:57

    あゆた~~~ん^0^ぁは♪西條秀樹のお洋服とか作ってまちた~^0^安全地帯のたまき~んのとか~^^;ほんで!Fingerは創世記のサザビ~のバイトででこき使われてマチた~^^;バイト代は鞄でちた~><

  • ベッキャム 2010年05月11日 03:01

    やっぱり、なんとなくそーかな、とは思ってたけども。。
    F兄さんは自分が憧れてる仕事してるんすなぁ。。

  • ゆみ 2010年05月11日 12:16

    う~・・・じーんとしました。素敵なお母さん。
    私も広島の母に会いたいなぁ。

  • Finger 2010年05月12日 02:17

    ベッちゃん♪Fingerの所で!どよ!^^;修行する??^^;
    そやね~お給料は~MONやね~♪^0^仕事中デジ公認ってことで^^検討ちてみてね~♪

  • Finger 2010年05月12日 02:23

    ゆみさ~ん^0^そおじゃろ♪普段、心の奥の方~で思っている事を、書いてみると、純粋な気持ちになれるんじゃけね~♪アルパ~クPJTの時OPEN前に婆~さんの所に行った時も、嬉しそうじゃったけん♪

  • Finger 2010年05月12日 02:27

    ロ~ン♪リ~チ一発!秒殺!Finger^^;なんでやろね~?自分の中では別物の存在なのに、何時しか、でも!FingerがDNAを受け継いでいるから、真逆の女性でもいいのよ~ん♪柴コウなら特に♪

  • ベッキャム 2010年05月12日 15:23

    憧れと現実はかけ離れて厳しいかなぁ?(苦笑)
    お給料はMONかぁ(笑)やってみたい気持ちはありやす(笑

  • 琴乃♪ 2010年05月22日 02:27

    とても素敵な母上samaですね^-^

  • Finger 2010年05月22日 02:41

    おお~♪@@琴乃♪ッチ!!^-^来たら最後!Fingerログ常連さんの仲間入りやな♪^0^元気してた?^^Finger最近、ログさぼり気味やん♪そのうち琴乃っちのログトラバするか~^0^

  • 月香 2010年05月22日 17:26

    おぉ~~偉大なる者 その名は 母なりm(_ _)m

  • Finger 2010年05月23日 16:44

    あはは♪^0^月香ちゃん^-^
    みなさん、そおなんでしょうね♪
    年齢プラス十月十日!真ともに生きなきゃ!
    もっ!胎内!^0^

  • Finger 2010年05月23日 16:48

    ^^;うみさん♪
    ははっ^0^って!
    笑ってる場合じゃない?^^;
    ですよね~~^0^
    ありがとう♪^-^

  • Finger 2010年11月21日 21:58

    ☆純ぺ~♪
    母は元気よ♪

  • Finger 2011年01月07日 02:45

    は~い♪ななこ☆さん♪ようこそ!Finログへ♪^^;
    しっかしまた!随分とレアなログに飛び込みましたな~♪@@
    良かったら、コメントくれてる皆の所にも遊びに行ってくださいね~♪
    ^0^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Finger

  • メールを送信する
<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31