デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

トラックバック。皆さんはどんな風に使ってますか?

2009年10月06日 14:36

今日も雨の神奈川です。
お昼のニュースを見たのですが、予想コースが日本を直撃とか。
最大風速が50m。
瞬間最大風速はそれ以上。
どの位の風か想像がつきません><
ただ、危険な事は確か。
進路に当たる方はくれぐれもお気をつけくださいm(__)m





さて、突然のコメント停止。そして同性拒否。
ご勘弁m(__)m

知らない間にトラプルに巻き込まれたようです。

昨日の夜に私のログをトラックバックした人が居ます。
私のログの内容が理解できない。納得できない。
だからトラックバックしてそのログどうよ?そんな内容のログです。

ログを読んでどのような感想を持つのも読む人の自由です。
が、さすがにトラックバックされて矛先を向けられても困ってしまいます。


その人のログに対してのコメントを見ると。
すっかり、変わり者になってしまいました(^^;

その人のログを読んだら当然、トラックバック先の私のログを皆見ると思います。
一度その人のログと言う眼鏡をかけて。

そうなれば、変わり者のログにコメント残してる人ってどんな人?そう言う風に見られてしまいます。

それでは、せっかくコメントを残してくれた人に迷惑をかけてしまいます。

ですから、申し訳ありませんが、しばらくコメントを停止させていただきましたm(__)m


タイトルの件です。

トラックバックを使った事はありますか?

使い方は、自分のでも他の人のでも、ログの一番下の所に「トラックバックして記事を書く」
そんな所があります。

そこをクリックしていつものようにログを書くとトラックバックします。

もちろん誰でも自由にトラックバックできるようになってます。

そう、自由にです。
だから、その人が勝手にトラックバックした事だってデジの違反行為でもなんでもありません(^^;


ただね。デジでは違反ではないからって、気に入らないログをトラックバックして晒す行為はどうなんでしょうね?

これは、あくまでも私の個人的な考えです。

トラックバックって、読んで素晴らしいログだったり共感できるログに対して使う物だって思ってました。

そして、トラックバックするに当たっては、そのログは相手の人のログなのですから、相手に断りを入れる。
それが、元のログ主に対しての礼儀ではないのでしょうか。
自分のログが知らない間にトラックバックされていたら。
それが、例え悪く利用されていなくても皆さんはどうでしょうか。

デジで決められたルールではありません。
でも、そんな暗黙のルールがあるんじゃないかなって思ってました。

自分の意に添わないからと言って、みんなが勝手にこんなログを見たよバカな事言ってるよ。へへ~ん(笑)
そうなったら収拾がつかなくなる気がします。


自由に使えるなら自由に使ったって、いいじゃん。
それが悪いとはいいません。

できれば、それはデジを楽しむために使えれば(^-^)

今、書いた事。
繰り返しますが、あくまでも私の個人的な考えですからね(^-^)



上記の人には困る旨メールしました。
でも考え方の相違は埋める事ができませんでした。

私ももう少しデジを続けたいです。
ですから、困る旨を事務局に伝えて対応をお願いしました。

事務局を利用した事で告げ口した狡い奴。
堂々と自分の言いたい事を言わない奴。
そんなログが立つかもしれませんね(^^;

それはそれで仕方のない事。

自分のペースでボチボチと(^○^)

しばらく、ご迷惑をおかけしますm(__)m

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31