デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ん?この香りは(^-^)秋の香り見つけたよん^^

2009年10月07日 14:14

今日も雨ですね(;´д`)
皆さん台風情報はチェックお忘れなく。

日頃何気無く歩いている道端。
側溝の蓋が開いてても気に止めませんが、増水で万が一嵌まって怪我。
なんてことにならないように、今の内に非難場所までの間にそんな所はないか、確認しておくのも良いと思います。



変わり者のおナル@mikiです。
オナルと言っても裏の意味ではありませんよ(笑)

さて、コメント欄閉鎖でご迷惑かけておりますm(__)m

また、心配のメールありがとうございますm(__)m

小心者ですが、意外に脳天気
まだ、しばらくはデジいますからご安心を。
ん?誰?辞めないんだってがっかりしてるのは(笑)


今朝、会社に歩いて向かう途中。

ほんの一瞬。
甘い。良い香りが(^-^)

そう。金木犀の香り。
香り。薫り。かおり。皆さんはどんなイメージなのでしょうか(^-^)

咲き初めの金木犀って不思議です。

ある所で一瞬だけ通り過ぎる香り。
ふっと、辺りを見渡しても金木犀は見当たらない。
そんな経験ありませんか(^-^)

今はまだ咲き初めで黄色い花。もう少ししたらオレンジの可愛い花が辺りを甘い香りで包み込んでくれそうです。

秋の香り。み~つけた(^○^)


と、こんな話をした後でなんですが(^^;

私のようなおじさんはキンモクセイの臭い=トイレ
そんなイメージもあります。

そお言えば、最近キンモクセイの香りの消臭剤ってあまり見ないと思いませんか?

余りにキンモクセイの臭い=トイレってイメージが子供にも定着してしまった為に無くなってきた。
そんな説もあるようです。

でも、本当は除臭の技術が発達してキンモクセイの強い香りに頼らなくてよくなったかららしいです。


ちょっと余談でした(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31