デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジで。いやいや(^^ゞカフェでまったりと寛ぐのも良いですけど、秋を見つけにプチ遠出してみませんか?

2009年10月22日 22:50

デジで。いやいや(^^ゞカフェでまったりと寛ぐのも良いですけど、秋を見つけにプチ遠出してみませんか?

こんばんは~(^O^)

昨日の流れ星見ましたか?

こちら、雲ひとつ無い空にはっきりと流れ星
見る事ができましたよ(^O^)

見られなかった貴方
がっかりしなくても大丈夫^^

次は11月17日~18日。
獅子座流星群が」まってますよん。






さて、先日の読売新聞写真見た方いますか?

日光中禅寺湖からの紅葉でした。

まるで、自然のパッチワーク^^

私ね、どうしても見て見たい秋の景色が二ヶ所程あります。

勿論、奥入瀬とか八幡平とか日光とか
有名どころも見たいですよ^^

でも、ここ数年ずっと、机上の時刻表旅行で我慢していた二ヶ所。
それは、箱根仙石原奈良談山神社です。

一つは見渡す限りのすすきの原。
もう一つは、鮮やかな朱塗りの社殿と真赤なモミジ

いずれは行ってみたい所です。





陽だまりのカフェ。

そこでも充分、癒されるし秋を楽しめると思います。

でもね。晴天の続く秋の日。

せっかくだから、ちょっと遠出してみませんか^^

秋を楽しむ。お誘いです(^O^)

と、言っても私が誘うんじゃありませんよ。

秋の景色が貴方を誘ってるんですよ~(^O^)



秋を楽しんじゃおう「仙石原」編です。

いつものように、電車プラン

スタートは、小田急新宿です。

ロマンスカー箱根湯本までは1時間30分。

箱根湯本でバスに乗り換えです。

「仙石経由桃源台」行きに乗って30分。
「仙石高原」下車。

そこからすすきの原までは徒歩数分。

一面がすすきの原っぱ。
すすきの穂も開いて見頃のようです。
晴れているとすすきが反射して銀色の波の中に居るようだとか。
そして、夕日の時間はさらに幻想的な景色が広がるそうです。

その前にちょっと寄り道をお望みなら
少し前のバス停「ガラスの森」で降りるのはいかがでしょう。
ガラスの森美術館でこれから見る煌きとはまた別の煌きに
出会うのも良いかもしれません。

すすきの原を見た後、このままUターンするのも勿体無い。

そこで、「仙石高原」から「桃源台」に出てはいかがでしょうか。

仙石原ですすきを眺めながらのお昼も良し。

桃源台に出て、芦ノ湖を眺めながらの遅いお昼も良し^^

その後は、空中からの箱根紅葉はどうでしょうか。

桃源台から大涌谷経由早雲山までのロープウェーの空中散歩。

途中、大涌谷で降りて「黒玉子」を買うのも良いですね^^

空中からの紅葉を楽しんだ後は、
早雲山からケーブルカー強羅へ。

強羅でお土産を買うのか
箱根湯本でお土産をかうのか。迷う所です。

時間があれが、強羅で「銀豆腐」の店に寄るのも良いですね^^

後は、一路新宿へ。

交通費ですが、箱根フリーパスが良いと思います。

個別に払うより割安になるかと。
施設の割引特典もあるし^^

二日間使えて、大人5000円、子供1500円です。

但し、ロマンスカー特急券は別料金ですよ^^;

ここまでが、日帰り。

だけど、紅葉で癒されたら

体も癒されたいもの(^O^)

まして、紅葉で昂揚した(笑)
二人。ですし(^O^)

ん?いつから二人旅に(汗)

プチ遠出せっかくだから心も体も癒しちゃおう(^o^)丿

浴衣の君は~

すすきの簪~

熱燗徳利の首摘んで

もう一杯いかがなんて

妙に色っぽいね^^」

旅の宿 by 吉田拓郎

そんな二人の思いでもあると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=UvkErglcks8

このデジログへのコメント

  • クレアR 2009年10月23日 00:22

    見事ですね。行った気持ちになりましたね。(^.^)日光は紅葉綺麗ですよ♪☆。

  • miki 2009年10月23日 17:46

    > 華凛さん
    気に入っていただけましたか(^-^)

    行った気持ちじゃなくて^^
    是非、足を運びましょうよ。
    お友達、彼氏、誘って(^○^)

  • miki 2009年10月23日 17:49

    > クレアRさん
    クレアさんは、日光や塩原。紅葉の名所控えてましたね(^-^)

    以前行った、塩原の吊り橋からの紅葉は見事でした。

    今が見頃なのかな(^-^)

  • miki 2009年10月23日 17:52

    > まゆぽんさん
    そんなに遠くない、プチ遠出。
    まゆぽんさんの所からでも日帰りできそうですね(^-^)

    でも、もう少しお子さんが大きくなってからかな(^^;

  • miki 2009年10月23日 17:56

    > 愛菜さん
    日帰りの距離ですものね。愛菜さんの所からなら(^-^)

    たまには、電車でそしてゆ~くり寛ぐのも良いですよ(^-^)

    あ、でも彼氏が退屈しそう(^^;

  • miki 2009年10月23日 18:02

    > 幟 梨緒さん
    お久しぶりです(^-^)

    発熱。風邪でしょうか?調子はいかがですか(>-<)

    まだまだチャンスはありますよ^^

    今年はいずれも、新月近くなので、流れ星☆ミ見られる確率は高いとか(^-^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31