デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は何の日

2009年07月17日 18:00

今日は朝は雨。
止んだ後の風が気持ち良かったですね^^

雲が多い一日。
昨日までの猛暑でバテた体も一息つけましたか^^








さて、今日は漫画の日なのだそうです。
で、他には?って調べて見たら「東京の日」でもあるそうです。
今日が「江戸」から「東京」と名称が変わった日だとか。

元に、何故漫画の日なのか。

今から、150年以上前に初めてイギリス漫画雑誌
刊行された日だとか。

という事は、世界中で「漫画の日」なのでしょうか(笑)



漫画の日」と言う事で、後世に残したい漫画アンケート
行った所があるようです。

漫画世代の10~30代の男女に聞いたアンケート結果。

 1位  SLAM DUNK
 2位  ONE PIECE
 3位  ドラゴンボール
 4位  ドラえもん
 5位  サザエさん
 6位  名探偵コナン
 7位  こちら葛飾区亀有公園前派出所
 8位  ちびまる子ちゃん
 9位  鋼の錬金術師
10位  花より男子

以上です。
え~っ。何であれがとか色々と意見が出そうですね。
以外に女性漫画が少ない気がします。

私ですか?「北斗の拳」が入ってない><

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2009年07月17日 21:07

    40代以上に聞いたら全然違うと思いますよ!マカロニほうれん荘と、パタリロ!とガラスの仮面は必須(笑)

  • miki 2009年07月18日 09:21

    > ゆうさん
    あ~っ><
    三國志忘れてました。
    まだ、全巻邪魔だと言われながらもしっかり本棚に(^-^)

    考えたら、色々あってアンケートには答えられなそうですね(笑)

  • miki 2009年07月18日 09:31

    > まゆぽんさん

    アニメ化やドラマ化されたって事は、それだけ多くの人に読まれたって事ですよね。

    ランキングに入った漫画は、夢を追い求めたり心をほのぼのさせてくれたり。
    そんな漫画が多いですね(^-^)

  • miki 2009年07月18日 09:39

    > こころさん
    おだてても、何も出せないよ~(笑)

    ニュースの代わりに時々ヤフーを見るんだけど。
    おっこれは。そんなネタ(^^;

    普段の生活に変化がないからねぇ。
    中年のおじさんは(;_;)

  • miki 2009年07月18日 09:44

    > ゆうらさん
    そうですねぇ。もう少し年代を広げたらギャグ漫画もランクインしていたかも。

    アラレちゃんとか(笑)

    少女漫画も以前の方が沢山名作があったような気がします。
    ハイカラさん好きでした^^

  • miki 2009年07月18日 09:50

    > 幟 梨緒さん
    ハガレン?鋼錬。お~最初解らなかった(^^;

    花の慶治。ちょっと前になるけど。今のイケメン戦国武将ブームの走りでしたね。

    もしかすると、天地人にも登場するかも(^-^)

  • miki 2009年07月18日 09:54

    > あんずさん
    そうですね。少女漫画を男が読むなんてって雰囲気ありますね。

    でも、友達のお姉さんが持ってた少女漫画しっかり読んでたけど(^^;
    ハイカラさんが通るなんて好きでした(笑)

  • miki 2009年07月18日 10:19

    > 愛菜さん
    真面目だったんですね^^
    あっ、今も彼氏一筋で真面目です(^^;

    漫画。悪の権化そんな風に言う人もいますね。
    でも私は、良い漫画は小説よりも感情がストレートに伝わってくる。これも読み物^^

  • miki 2009年07月18日 23:17

    > あさこさん
    御無沙汰です。休養は取れてますか^^

    みなさん、思い入れのある漫画があるから
    あの結果に、えっ?そんな部分もあるんじゃないかな^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31