デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何をそんなに急いでいるんですか?

2009年07月10日 19:36

今日も蒸し暑かったですね^^;A

こちら、昨日の晩から風が強いです。
お陰で、青空もみえましたが。


今日は不思議な事が、裏ログで登場した蝶が
昨日のログに留まっていったようです。

風の悪戯でしょうか^^







さて、私通勤は車です。

今日の帰り道の事。

先頭で信号待ちをしていたら
後ろの車が急に右折車線に。

そしたらね。いきなりクラクション鳴らしながら
横断歩道に向かって進んでいきました。

歩行者を「どけ~」って言わんばかりに。

そして、私の前へ<`ヘ´>

さすがに車の通りが多くて、信号無視は出来ませんでしたが。
それでも少しずつ前へ。

いったい何考えてるんだって、前を凝視してしまいました。

そしたらね。こんな事書くとお怒りになる人もいると思いますが
「な・に・わ」ナンバー

そう以前、大阪旅行した時の光景と同じじゃん。
こっちに来てもかいっ^^;

頼むから、交通ルールは守ってくださいm(__)m





そして、信号が青に。

その車は、音を立てながら左折。で、私も左折

でもね、直ぐにまた信号があるんだよ~ん(^O^)

案の定、信号に捕まっておりました。

私はそこを右折。そう、その車と並ぶ事に。

あんまりに、頭に来たんで<`ヘ´>

その車の運転手を睨み付けつつ、デジカメでパシャ(笑)



いや~、怒ってましたね(^O^)

でも、直ぐに信号が青になったんで行っちゃいましたが。





あまり、カッカして運転すると事故るから気を付けるんだぞ~。

って、カッカさせたのは、私でしたm(__)m

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2009年07月10日 20:53

    長野県もマナー悪いですよ~!
    右折で横断歩道に突っ込んできます(汗)

  • miki 2009年07月10日 22:35

    > ゆうさん
    ゆううさんは、京都の方だったんですね。
    春先に大阪に行ったんですが
    こちらの常識とのギャップに驚いて帰ってきました。

    でもね、今日のような事。やはり論外ですね^^;

  • miki 2009年07月10日 22:39

    > ゆうらさん
    やはり、守る事は守る。
    じゃないといくら刑を重くしても
    交通の悲劇は少なくならないんですよね><

    一人一人の心の持ち方大事だと思います。

  • miki 2009年07月10日 22:42

    > ゆいさん
    はい^^
    そんな事は絶対にやってはいけないんですよね。

    車も自転車も、歩行者にとっては凶器。
    それを操るのは人間。
    気遣う心。大切だと思います^^

  • クレアR 2009年07月11日 09:01

    栃木県も運転のマナーは悪いです。私もこの前、ヒヤッとしました。

  • miki 2009年07月11日 16:02

    > あんずさん
    さすがに温厚な?私でも、頭に血が(^^;
    プロフに顔写メでたらその写真かも。冗談。
    車=凶器。
    車を運転してる以上はいつもその認識もたないとね(^-^)

  • miki 2009年07月11日 16:05

    > 愛菜さん
    自分でいくら気をつけているつもりでも、そんな車に巻き添えになる事もあります><

    一人一人の気遣い。
    やっぱり大切な事なんですよね(^-^)

  • miki 2009年07月11日 16:09

    > クレアRさん
    栃木と言うより、お隣の土の付くナンバーの方が(^^;

    私の実家も広い国道がクロスする辺り。

    確かに郊外は無法地帯かも(^^;

  • miki 2009年07月11日 16:12

    > こころさん
    チャリと車。
    両方の怖さが判るからこそ安全運転で(^-^)
    まして、小さなお子さんがいるから、いくら注意してもし過ぎはないですね(^-^)

  • miki 2009年07月12日 23:10

    > 未亜さん
    そうなんだよね。
    自分も含めて一人一人の心配り。
    大事な事です^^

    写真はお蔵入り。
    そんなに悪どい使い方はしないよ。
    なんせ、小心者だから^皿^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31