デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オレには運がない。。

2009年01月26日 15:31

同級生の友達から電話で

「大変なことになっちゃったよ。。」

と、電話があった。

聞けば先週の為替で大損したらしい。

1月20日で仕事を辞めて、(というよりリストラ

これからは為替取引で生活して行きたいと言ってた矢先。

一瞬、かなりの円高に触れた時間帯があったけど、その時に

やられたらしい。


その同級生

高校野球で活躍してドラフト下位だったけど指名された。

それを蹴って大学野球に。

そこで肩壊して、野球を断念。

一流企業就職して、程なく結婚するも退職。

やがて離婚

今は2児の養育費を払いながらの生活。

で、先日のリストラ


いわゆる何やらせても優秀なヤツ。

背も高くていい男。


電話で本人曰く

「オレは人より実力もあると思うし、まじめだと思うし、正直 だし 人 間的にもまともだと思う。容姿だってそう。でも オレには運がない。。」

全くその通りだと思った。

で、そいつは続ける。

「で、オレに言わせればお前は全く逆だよ」

うーん。。。それも全くその通りだと思う。

で、そこで沈黙。


そいつは泣いていたようだ。


かける言葉がなかった。


今週末に会おうと誘った。


でも、何て言っていいか。。



ちょっと悩むな~

このデジログへのコメント

  • くう 2009年01月26日 15:59

    優秀なかたの悩みですよ・・健康が一番の幸せじゃないかしら?

    運は自分でつかむものじゃ?

  • けんじ 2009年01月26日 16:02

    > risaさん
    コメありがとう。聞いてあげることが一番だよね。聞いたあとは直感を信じて対処しよう、と思ってるよ。ただ、何か心が沈んじゃうな。。

  • けんじ 2009年01月26日 16:05

    > くうさん
    久し振りで(笑)そう。健康が一番!でもそれは今のあいつには慰めにならないと思うよ。運は自分で掴むもの、それも頭じゃわかっててもね、なかなかママならないし。。。

  • まぁこ 2009年01月26日 16:38

    優秀って思われてるコトもしんどいと思うw
    「頑張れ!」とは言わないであがた方がいいと思うw

  • けんじ 2009年01月26日 16:45

    > まぁこさん
    そうだね。ただただ言ってることを聞くようにしよう。
    最近、不況の影響が自分の周りにも忍び寄ってるような。。
    気の毒な話が多いよ。

  • yuu 2009年01月26日 18:49

    運がないことないと思うな~。それだけの才能を持って生まれたんだから。これからこれから☆

  • クレアR 2009年01月26日 19:33

    世の中にはどうにもならないことがありますからね。運の良し悪しは本当にあります。

  • けんじ 2009年01月27日 13:48

    > yuuさん
    運がないと言うからなくなるんだよ。。何てとても言えなかったな。
    まあ、一緒にいてそっとしといてあげよう。

  • けんじ 2009年01月27日 13:49

    > クレアさん
    大人なコメントありがとう(笑)全く同感だよ。でもそれを相手にそのまま伝えることは出来ないからね。そこが難しい。。

  • けんじ 2009年01月27日 13:51

    > Mikuruさん
    努力の有無はあんまり関係ないと思うな。一生懸命やってもダメな人もいるしやらなくても結果を創って行く人もいるからね。
    生まれながらに幸が濃い、薄いってやっぱりあるのかな~

  • けんじ 2009年01月27日 13:55

    > 三日月さん
    聞いてるうちはまだいいけどね~ オレってかなり楽観的だから憧れられちゃうな~♪ 単純な方が人間、幸せだからね。

  • けんじ 2009年01月27日 13:56

    > りんさん
    りんさんのアドバイスに従って(笑)当日は聞くことだけに徹するよ。
    一緒に美味しいものでも食べれば、嫌な事も忘れちゃう?そんなわけには行かないか。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31