デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

余命

2018年05月02日 06:51

余命

昨日の朝、軽い調子で

「そうそう。この間の検査結果どうだった?」

って父親に聞いたら。。。

「余命3ヶ月だって」

と、これまた軽い調子で返された。

すごい元気だし、朝から夕方まで働いてるし、食欲もバリバリあるのに??

詳しく聞くと

「このまま在宅だと余命3ヶ月、入院しても6ヶ月もたない」

って言われたそうで。

病院にいて3ヶ月伸びるくらいなら、家にいて好きな事する~

って。

むむむ。本当に悲しいよりも実感がわかない。

で、8日にまた検査入院なんだけど

「ご家族付き添って下さい」

って言われたそうで、今後の事を決めるのかな。

勤務先に

「8日、9日お休み下さい。父親が余命3ヶ月なので検査入院に付き合いんです。前倒しで連続夜勤入ってもいいです!」

って言ったら。。。

まだ、シフトも出来てないのに

「いゃぁ~、ミビトさんには、新人教育してもらいたいから、8日、9日は日勤にするんだよね。」

だと!!

日勤なら、休んだっていーじゃねーかっ!!

結局、なんだかんだで、

8日の朝から早番で新人の指導して、そのまま夜勤をやって、9日は夜勤明けで帰るという案に。

8日の入院には間に合わないけど、9日の退院には間に合うな。

しかしな。。。実家まで車で5時間なんだけど。。

26時間寝ていないで、運転できるかな??


とりあえず、いまいる会社クソ。

4月いっぱいで退社する予定なのに退職届受け付けなかったのオマエだよなっ??

そして、5月9日付けで退職するのに
 
そんな意地悪するのか?

馬鹿だろっ!!知ってたけど!!

腹立つな!

このウラログへのコメント

  • みびと 2018年05月02日 06:57

    > XJR1300さん

    ありがとう。
    たぶん、早く辞めたい言い訳に
    とられたのかも、知れないですね。
    先週来た新人も、実家の親が具合悪いって、
    1日で辞めたので(笑)

  • 北風小僧 2018年05月02日 06:58

    そうなんだ。。
    ほんと凄い職場だよね。監督署に言わないと~

    遠いから気を付けてね。

  • みびと 2018年05月02日 07:00

    > ひろゆき1さん

    ありがとうm(_ _)m
    本当にひどいよね。

    JRで帰ろうかと検討中です。

  • ゲスの極み親父。 2018年05月02日 07:05

    車の運転が心配ですね
    お気をつけ下さい
    居眠り運転
    ヤバイです
    そしてこの時期
    白黒パンダさんも
    あちこちで取り締まり
    する季節ですからね~

  • hiro 2018年05月02日 07:29

    気をつけてね!
    がんば!
    無事を祈ってます!

  • pekopoko 2018年05月02日 07:54

    ご本人もご家族も
    みんな笑って過ごせるように
    してあげたいのになぁ…

  • Toshi64 2018年05月02日 09:57

    酷い会社ですね。
    26時間勤務の後の運転、無理をしないでくださいね。
    眠っていないと、瞬きしただけのつもりでも記憶が飛んでしまっていることがありますから、気を付けてください。

  • マーシィ 2018年05月02日 20:26

    こんばんは。(^^)
    私もその時が来たらお父さんみたいに静かに運命を受け入れドシッと構えて居たいです。
    お手本にさせて貰います。
    悔いの残らぬ様に精一杯生きていきたいと改めて思いました。

  • わんた 2018年05月02日 22:16

    おめでとう結婚だねw
    おやじさん大変だね。でもそんなんかもね。
    散る桜残る桜も散る桜かな。
    みびと、いいやつだから、ほんと嬉しいわ。良かったね^^
    遊べなくて寂しいけど、子供のためにも幸せになれよーw

  • みびと 2018年05月03日 06:10

    > わんたさん

    ???
    このログに、おめでとうって(笑)

  • みびと 2018年05月04日 07:30

    > マーシィさん

    そうですね。
    目に見える具合悪さがないからなのか、
    いたって平常心です。
    最後だから、今まで行きたかったところに行く!と言い出し、来週から長崎県に旅行にいきますよ♪

  • みびと 2018年05月04日 07:32

    > Toshi64さん

    本当ですね!
    「新人の教育」っていうのは名目で
    ただ単に嫌がらせしたいからかな?
    って思います。
    仮眠とってから、安全運転で出掛けますm(_ _)m

  • みびと 2018年05月04日 07:35

    > 酒と海が好きさん

    えーと。。。
    若くもないです( 。゚Д゚。)

    「なんでも条件飲む」って言ってた!
    まぁ、給料だけは、約束守ってくれて破格でした。
    でも、こんな生活、身体がもちません(笑)

  • みびと 2018年05月04日 07:39

    > pekopokoさん

    本当ですね。。。

    一緒に笑って過ごせるって大事ですね!

    しかし、同居は、頑として拒否されて。。
    一緒に暮らしたいのになぁ~
    と思ってます。

  • みびと 2018年05月04日 07:40

    > hiroさん

    ありがとう♪
    頑張る~( ノ^ω^)ノ

  • みびと 2018年05月04日 07:41

    > ゲスの極み親父。さん

    あー。
    春の交通安全なんちゃらの時期かな?

    気を付けます(^-^ゞ

  • あるき•らんぽ 2018年05月05日 07:09

    世の中なかなか思う通りに行きませんね
    お父様の病気 心配ですね
    早すぎる
    世の中全体が自己責任を強いる日本
    デモ日々の積み重ね早大切。
    家族も大切、無理なさらないように。

  • イチバサスケ 2018年05月07日 03:38

    なんかとんでもない会社だねぇー。
    お父さん、娘の前では強がってるかも知れないから、労ってあげてください。

    なんか上手く言えないけど、みびとさんも御体大事にしてくださいませ。

  • みびと 2018年05月07日 06:06

    > あるき?らんぽさん

    そうですね。
    両親とは、ずっと絶縁してて
    付き合いだしたの最近なんです。

    本人の意思を大切に1番良い道を
    選択したいと思います。

  • みびと 2018年05月07日 06:07

    > イチバサスケさん

    ありがとうm(_ _)m

    私を労って、ご馳走してくれても
    いいんですよ?(* ̄ー ̄)b

  • ひろ 2018年05月08日 16:12

    新人の指導どうのこうのの前に
    お前が上司としての教育を受けろ~って感じですね
    余命3ケ月って言われて
    結構長生きした人の話は聞きますよ。。

  • かずまる。 2018年05月21日 23:18

    かなりブラックですね。
    うちの会社もブラックだけど、何で親族の大事な日に休みが受理されないのだろうか。。。
    頭に来ますね!

    あ、ごめんなさい。
    赤の他人が。。。。

    m(_ _)m

  • みびと 2018年05月22日 08:20

    > ひろさん

    本当そう!
    管理職研修とか受けてるのに
    部下の扱いが雑!
    まぁ無事、9日で退職できました。

    父の方は予想通り、「薬が合ったのか数値が非常に良い」との事でまだまだ長生きしそうです!

  • みびと 2018年05月22日 08:21

    > かずまる。さん

    いえいえ。本当そうですよ。
    大事な日に休みくれない癖に
    困った時は、「人がいないんだ。ででくれない?」と平気で連続勤務させる。
    でも、無事、9日で退職できましたぁ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のウラログ

<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31