デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性は栗の花の匂い?

2010年09月25日 22:31

栗を見ると、母の言葉を思い出します。
高校生のうめきちに、「男は膨張率よ!」と教えた母は、中学生の時にはこんな事を教えたんですねぇ…
精液は栗の花の匂いがするのよ」
うーん。どうしてそんな事を教えたかったんでしょうねぇ。

ずうっと後になってどんな匂いなのか分かりました^^
母は何を教えたかったんでしょうねぇ。

甘栗や栗のケーキでは思い出さないんですが、生の栗を剥いて栗御飯などを作っていたら母の顔が浮かびました。

栗剥きには「くりくり坊主」と言う道具があります^^

時々、栗が竿の先に見えます。
ごめんねー、かじって(笑)

「僕、あそこからウミが出るんですぅ…」
悩み相談する男の子がいると聞くと、うちの母みたいな話をするお母さんも必要かも知れませんねぇ(≧∇≦)

このウラログへのコメント

  • うめきち 2010年09月25日 23:12

    > 和幸さん
    栗御飯を作る時は裸エプロン(笑)
    松茸御飯の時は…(≧∇≦)

    秋には一度作りたいですね^^

  • sasao 2010年09月25日 23:26

    「僕、あそこからウミが出るんですぅ…」
    中学の時にマジで相談された
    生徒会長から
    俺はフクカイチョ

  • フミヤ 2010年09月26日 00:32

    栗ですよねぇ~。
    よく聞くんですが、自分は?

    鼻が悪いんかなぁ~?
    うめきちさんはそれ好きですか?

  • うめきち 2010年09月26日 01:14

    > yoarukiさん
    は~い(^O^)パクッ
    ゴックンしていいですかぁ(笑)

  • うめきち 2010年09月26日 01:17

    > sasaoさん
    あら、他にもいるんだぁ
    Hの仕方が分からなくて、子供が出来なかった夫婦もいるしね
    母を性教育のために連れて行こうかしら

  • うめきち 2010年09月26日 01:19

    > フミヤさん
    肝心の栗の花を知りませんが、うーん、嫌いではないです

    ただし、好きな人に限るかなf^_^;

  • Makoto 2010年09月26日 01:22

    男と女、栗とクリ。しかし、男は膨張率とは、普段はコンパクトに仕舞い込み、いざという時…って事?^^;

  • むくろじゅ 2010年09月26日 01:59

    ちゃんと教えてくれる母親が居て良かったねぇ~
    家なんか儂が教える役やらされて参ったよ~

  • うめきち 2010年09月26日 02:07

    > Makotoさん
    いざという時に役に立たなきゃダメなのよって事ですf^_^;
    そんな事を高校生の娘に教えていました
    好きな女には中々手を出さないものよ、とも…

  • richard0 2010年09月26日 02:10

    親戚所有の山へ墓参りへ。こちらをチラ見しつつ木から栗を落とす親の知り合いの夫婦に遭遇。切なくなった

  • うめきち 2010年09月26日 02:13

    > むくろじゅさん
    お嬢さんに教えたんですか?
    でも、ある程度免疫をつけないと心配ですよね^^

  • うめきち 2010年09月26日 02:19

    > richard0さん
    丹沢などで、胡桃や栗を拾いました^^

    栗御飯、ほうれん草の胡桃和えの他に胡桃のクッキーなどで楽しめます^^

  • 小隊長 2010年09月26日 02:28

    個人的な見解ですが、女の子は、菊の茎を、折った時の匂いがします。
    栗の花は、白く細かい、房状です。

  • うめきち 2010年09月26日 06:24

    > 小隊長さん
    菊の茎…そんな感じかな
    薔薇の花じゃないですね
    お話ってなんとなくエロチック…

  • 足長おじさん 2010年09月26日 10:20

    某誌で見つけた某未亡人の一句、

     栗の花亡夫偲ばる日暮かな

  • うめきち 2010年09月26日 15:28

    > 足長おじさんさん
    うーん、深いですね
    ご主人との様々な思い出があるのでしょうね
    色っぽさもあって秀作です

  • うめきち 2010年09月26日 15:54

    > シュウさん
    そんな、酒が飲みたくなるにおいだっけ?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30