デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オトナの質問箱 第十七回

2006年04月14日 22:24

PCのキーボードマイクロソフト社製のナチュラルキーボード
変えたルークスです。
文字を打つのが楽になった反面、Capsを間違えて押す回数が増えましたw

さて、前回の質問は・・・


・あなたがメインで使っている携帯の着メロ着うた)は何ですか?
 それと、使っているキャリア(Docomo・AU・Vodafone・Willcom)などを
 教えてください~^^


という質問でした。
今回は統計を取るという意味もありますので、
特別に応募総数を発表したいと思います(ノ´∀`)ノ

応募総数はメールとメッセでの回答を合わせて17通でした。
うち2通が着メロだけの記載でしたので、キャリア調査は15通の応募。

まずは、キャリアの発表からしてみたいと思います。

1位 AU(8名)
2位 Docomo(5名)
3位 Vodafone(2名)

という結果になりましたが、AUユーザーが多い事にちょっと驚き。
全体のシェアを考えると、Docomoがトップに立つであろうと
思っていたのですが、意外に多いんですねAUユーザーって。

実はルークスもAUユーザーなのです(自分は票にカウントしてません)
使用機種はA5518SA。鳥取サンヨー製の薄型携帯使ってます^^


皆さん使用機種を書いてきてくれた人が多かったのですが、
AU使いの人はWIN系を使っている人がやはり多いみたいですね。
WIN系にすればパケ放題プランもあるし、動画や音楽もある程度
自由に見れる環境になるのでメリットは多いんですよね。
ルークスはCDMA系のA5518SAを無理やり音楽プレーヤーにしたり
動画プレイヤーとして使っていたりしますがw

Docomoユーザーの方は、昔から使い続けているので・・という理由の方が
多かった感じがします。確かに使い続ける事により基本料などが
安くなるサービスがあるために、使い続けるほどキャリアを替えにくい
ようになるみたいですね。

Vodafoneユーザーの方は「Love定額」があるから使ってます。
という事を両名が書いてきてくれました^^
確かにAU使いからすると、すごい魅力的なサービスなんですよね。
AUにも指定割があるのですが、割引だけになってしまうので、
定額でかけ放題というのは非常に食指をそそられます^^


個人的にはWillcom使いの猛者とかが居れば、色々話を聞いてみたいなと
思っていたのですが、やはりユーザーの絶対数が少ないらしく、
今回のアンケートではWillcom使いの方はいらっしゃいませんでした。
もしこの質問箱を見て「私Willcom使いだよ」という方がいらっしゃれば
色々話を教えてください、ルークスは非常に興味を持っていますので^^


続いて着メロの集計ですがっ!
送られてきたメールを見ていてちょっと驚いたことが。

「携帯に最初から入っている着メロを使っています」

女の人は着メロに凝るというイメージがあったのでちょっと驚きました。
それでは、皆さんが設定している着メロを見て行きましょう^^


・POPSTAR
 この着メロを使用している方が2名いらっしゃいました。
 確かにメジャー曲でもありますし、メロディもいいので納得ですね^^

・Faith
 ドラマエンディング曲として使われていた曲らしいです。
 今度ルークスもDLして聞いてみようと思いますです^^

車掌さん
 ガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトン・・ンア着信~・・・というものらしいですw
 ルークスもこういう面白系の着メロも好きですよ(*´∀`)ノ

・恋のダウンロード
 Docomo使いの方が使ってるのですがw
 AUのCM曲とのミスマッチがいいかもw
 
・Roll
 ポルノグラフティの曲・・・だったかな?
 何となく聞き覚えがあるのですが、よく思い出せないです><
 これも後でDLして聞いてみよう~

トゥーランドット
 荒川静香トリノ五輪で滑った時の曲でしたね。
 この着メロを聞けば、金メダル級の会話が出来る事間違いなし><b

・Desperade
 平井堅が歌っているとは知りませんでした・・・Clint Blackが歌っている
 バージョンなら聞いたことあるのですが、今度チェックしてみます^^

・Butterfly着うた
 これもルークスが好きな曲だったりします。でもルークスの携帯は
 着うたフルは非対応・・・着うたとしてCDから作ってみようかな。


目に止まった着メロ(うた)を並べてみましたが、個性があっていい感じ。
このほかの皆さんはほぼ携帯に元から入っていたメロディを使用している
らしく「着信音3」と書かれていた方もいらっしゃいましたw

ちなみにルークスはピチカートファイブの「東京は夜の七時」と
BUMP OF CHICKENの「ギルド」「車輪の歌」をメインで使ってるかな?
少し前までは新しい曲などをメインに入れてみたりはしたのですが、
結局好みの曲に落ち着く結果になっています^^


今回はちょっと趣向を変えて、携帯関連の質問を行ってみましたが
次回からは元の質問箱の形式に戻したいと思います^^
それでは来週の質問っ!今回の質問もリクエスト採用です(*´∀`)b


エッチをしたくなる時ってどんな時?


こういう時にエッチな気分になるよ。とか貴女のエッチなスイッチが入る
状況などを教えてください^^
その他に、自分がエッチをしたいと相手にアピールする時のサインとか
広い意味に取ってもらっても構いません^^


第17回の回答応募締切りは火曜日(18日)の午後6時迄とさせて頂きます^^


それでは大人の質問箱第17回スタートですっ!
皆さんのメールやログレスをお待ちしています><b

今まで通り「こんな質問して欲しい」とかのリクエスト
女性から男性への質問とかもお待ちしていますので
お気軽にメール&ログレスお待ちしてます~^^

このウラログへのコメント

  • ぷりん 2006年04月14日 23:04

    どうしても受け狙いガチw桜坂やっくんのも着メールに使用。したくなるのは寝る前ですw何故かムラッとw

  • ルークス 2006年04月19日 22:24

    ウケ狙い着メロとかルークスも使ってますよ^^
    最近は自作とかにはまってます(*´∀`)ノ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ルークス

  • メールを送信する

ルークスさんの最近のウラログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30