デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日もお話それちゃった。。

2007年07月30日 20:31

実家の新人くん。

キング』っていうの。

偶然なんだよ。

実家にキングが2人。。

まぁ、母親のことは影でキングって呼んでるだけで、

キング』って面と向かって呼んでるわけじゃないから紛らわしいことはないんだけど。。


んでね、このキングのオーナーさんはね、1匹は庭で飼ってて、あとの3匹はそのお家から8キロ離れた別荘で飼ってるの。

妹はペットシッターとして、その家の1匹のところに行った後、8キロ離れた別荘に行ってそこで3匹の世話をするの。

お散歩行ってご飯あげて、それぞれの小屋のお掃除。。

お掃除って言っても床がコンクリだからそこに水を流してデッキブラシでこするだけだけど。。

トリマー資格(?)も持ってるからシャンプーとかブラッシングもしてるみたい。。

んで。。

その別荘は他の人に今は貸してるの。

すんごい意味わかんないでしょ?

りぃも最初聞いたときチンプンカンプンだったんだけど。。

あのね、お金持ちおじいさんで、お家の他に別荘があるの。

んで、別荘の池にはサメもいるんだよ。。。

ロッジ風のお家なんだけど、空き家にしてたらもったいないからっていって今は誰か住んでるんだって。。。


りぃも妹について行ってそのおじいさんにもお会いしたんだけど。。

すごくいい人。。

動物大好きなんだけど、病気になって余命宣告されて。。


んで、妹が今は犬の面倒を見てるの。

おじいさんは1週間に1回だけ外出を許されてるみたいで、毎週妹が運転して、その別荘まで犬たちに会いに行ってるんだって。

往復16キロ。。
気分転換にいいドライブにもなるみたい。。

実家からおじいさんのお家も8キロぐらいあるのね。

朝4時半にキャバとぶちゃいくの散歩から始まって、仕事先で4頭の面倒を見て、夜またキャバとぶちゃのお散歩が終わるのは21時。。

1日中犬と過ごしてるからね。

妹は東洋医学のお勉強してて、キャバたちは毎日手作り食なの。

ドッグフードにしたら楽になるんじゃないかなぁ。。
って思うんだけど。。
犬用のレシピ見ながら毎日作ってるよ。


今日は手術の話書きたかったのに。。
前置きが長くなりすぎちゃったから。。


次回書きます。。

写真アップしてもいいよ。。
ってフレンドさんが言ってくれたから。。
真に受けて。。

そのうちアップしようかしら。。

心配御無用!!


ちゃんとお見せできるように考えますから。。

(^^)


モザイクとか、かけれれば1番簡単なんだけどなぁ。。

そんな技術。。
もちろんないもん。。

。。。


まぁ、いっか。。。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2007年07月30日 20:41

    大型犬のお世話は大変だよね。皆一緒に1度に出来ちゃえば良いのだけどね。
    お写真加工してあげるよ。

  • タカ 2007年07月30日 21:12

    朝、四時半からかぁ・・・冬とかは、つらそう・・・
    夏でも、十分つらそうだけど・・・

  • ヒゲ 2007年07月30日 21:30

    真っ直ぐ向き合いましょう
    写真も手を加えないで
    笑顔を見せて下さい

  • green 2007年07月30日 21:41

    なかなか大変なことですよ・・・えらいなぁ~尊敬!!

  • レオ 2007年07月30日 22:13

    なぁ~んだ、りぃさんちってセレブなんだね。
    妹さんもログ読んでみて人柄が良さそうだね(^_^)

  • くろすた 2007年07月30日 22:20

    『キング』の前で犬の『キング』に向って
    思いっきり叱ったりして。・・・
    大変失礼しました。

  • こ~じ 2007年07月30日 22:38

    せんせ~、ぼくも手作り食を食べたい。犬はいいもの食べてるのね~せんせ~、写真出しても苦しゅうないぞえ

  • ゆうさん 2007年07月30日 22:42

    りぃさんは車の免許あるん?
    何かふと思った
    ぶちゃいくと2ショットが見たいなぁ
    チョンマゲ付!

  • 歌丸 2007年07月30日 23:19

    食事も手作りだと大変そう。
    早朝から夜遅くまで・・・簡単なことじゃないよね~^^;

  • ベッキャム 2007年07月30日 23:31

    毎日お世話してるの?妹さん、すごいね。大変じゃないのかなぁ。でも、好きでやってるなら苦じゃないか。。

  • はー 2007年07月30日 23:45

    後3匹の子が心配やね~!お爺さんも心配で長生きしたり・・して欲しいよね
    ぶちゃ友達増えて喜んでる?

  • まさき 2007年07月31日 15:28

    犬か可愛いよね。なんていうかしぐさとか行動とか。俺も犬飼いたいけど、今はアパートだから無理なんだよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31