デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

反省文です。。

2007年07月24日 20:01

なんて書き始めればいいんだろう。。


今日は反省文です。。


あのね。。

最近の若者敬語を使えないってテレビで言ってるのを見て。。
。。。

ヤバイ。。

りぃのことじゃん。。

って。。


お仕事中敬語使う機会もあるし使ってるんだけど。。。。

ここでは全く使ってない。


フレンドさん年上が多いのに。。

りぃったらみんなにタメ口。。


いけないよね。。

しかも、りぃは若者でもないし。。

27にもなってこんな。。。


テレビを見てハッとしたんだけど。。


気づくの遅いよね。。。

今まで生意気な発言とか多かったよね。。

ごめんなさい。。。


馴れ馴れしかったことを反省してます。。


これからはきちんと。。

します。。。

慣れるまではぎこちない文章になるかもしれないけど。。


。。。

なんかわからなくなってきた。。

ログはいいのかしら!?

ログも敬語にしないとだめかしら。。

おばかって。。

こういうとき困る。

ちゃんと判断できなくて。。

。。。

誰か教えて。。


ください。。


おしまい。。




おしまい。。

って敬語あるのかしら。。



おしまいは。。


いいのかなぁ。。


。。。

フレンドさんのログあとで読ませてもらいます。。


。。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • 黒執事 2007年07月24日 20:08

    はじめまして
    チャットや掲示板でタメ口使われても平気
    実生活でちゃんと出来てれば問題無いですよw

  • green 2007年07月24日 20:19

    ログはいいと思います・・・だってらしさがなくなります・・・

  • ベッキャム 2007年07月24日 20:25

    なんかりぃさんらしい(´∀`)
    皆さん気にしてないと思いますよ。りぃさんも気にしない気にしない

  • こ~じ 2007年07月24日 22:00

    せんせ~、苦しゅうない。近う寄れ。だっこ~~
    「おばか」って自分に敬語使ってるからいいんだよきっと

  • レオ 2007年07月24日 22:23

    そんな事気にしてんの?ここにいる人は気にしてないんじゃない?りぃさん普通だし…。らしさがあってさ^^

  • おー 2007年07月24日 22:28

    普通、友達に敬語は使わないよね?そう言えばまだ信用してもらえていなかった・・(汗 友達になりたいです

  • くろすた 2007年07月24日 22:48

    りぃ先生は普通が一番です。気にしなくてもいいと思うよ。

  • タカ 2007年07月24日 23:15

    ココでは別にいいんじゃね?敬語は、場の空気・関係を踏まえないとヨソヨソしいって、受け取られるかもよ?

  • りゅう 2007年07月24日 23:18

    気付くだけでも偉いと思いますよ♪ここは自分のログなんだから、何を書こうが自由じゃないのかな?

  • tomi 2007年07月24日 23:42

    私も未だに敬語を使うと舌かみます。
    それでも生きて来れたからOKかな?

  • ゆうさん 2007年07月24日 23:57

    謝らなくて(・∀・)イイ
    文体かわったら、ここにこれなくなる。。。
    みんな居心地いいんだよ!

  • はー 2007年07月25日 00:08

    みなさんと同意見でし!
    時と場合で必要やけどここでは気にせんでええやろ~♪
    自分らしく!でね♪

  • むくろじゅ 2007年07月25日 03:39

    ここはりぃちゃんの日記。自分の日記に敬語は使わないよね。だから今のままで良いのだよ~!
    唐揚げ完食?

  • シロウ 2007年07月25日 12:23

    気にしない♪気にしない♪^^

    敬語なログってのも読みづらいっつぅか、親近感わかんしねぇ( ̄∀ ̄)

  • will 2007年07月25日 20:23

    りぃさんの日記なんだからいいんじゃないかな?

    こちらは盗み見してるわけだからね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31