デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

泣いてもいいなんて。。

2007年07月08日 20:24

りぃには嬉しすぎるご意見(?)でした。。


。。。


「女は涙を武器にしやがって。」とか

「女は泣けばいいと思ってる」とか


「泣くのはズルイ。」


っていうことをドラマとかで見たことあったから。。

。。。



そう思われてるのかと思ってた。。


でも昨日ログに対してのコメントとかメールで。。


泣いてもいいんじゃない?


とか。。

神様が泣いてもいいって思うから叶わないだけだよ。

って言ってもらえて。。


。。。

そうなの!?


泣いてもいいの??

って。。


。。

嬉しくなっちゃった。

なんでそんな優しい言葉がでてくるの?


フレンドさん。。

ほんと優しい。。


来年からは違うお願い事ができる。。

ありがとうございました。

りぃはさぁ。。

そんな願い事をもう何年もし続けてきたんだけど、最近の子供達はねぇ。。


りぃよりもっと、しっかりしたお願い事書いたりするんだよぉ。

「たからくじがあたりますように」

とか。。

パパのおきゅうりょうがあがりますように」

とか

ボーナスがさんかいになりますように」


とか。。




お金に関係することって結構多い。。


お家でお母さんがそういう話をしてるのかなぁ。。


それを短冊に書く子供達って。。

すごい。。

将来の夢もねぇ。。

花屋さんとかケーキ屋さんとかそういうのはあんまりなくて

「おおきくなったらこうむいんになりたい」

とかいう感じなんだよぉ。

現実的だねぇ。。

今日はねぇ、これからハンバーグを作ります。


500グラム。。


もう前回学習したから今日は確信犯です。

お野菜も食べます。


。。

多分。。


(^^)



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ひでにぃ 2007年07月08日 20:27

    ハンバーグもいいなぁ~
    今夜は焼肉の予定~~~

    明日も元気で!

  • レオ 2007年07月08日 20:30

    本当の涙は出すべきじゃない?自然な反応だしね
    子供達現実的だねぇ~。それも夢なのかな?(~_~;)

  • green 2007年07月08日 20:50

    いろんな情報が氾濫してますからね~子供らしさが失われている・・・

  • tomi 2007年07月08日 22:33

    うそ泣きは勘弁して!
    計算無しで自然に泣けるのはOKだよ!
    ボーナス3回!1回分の金額減ってそう!

  • 風来坊 2007年07月08日 23:22

    しっかり者の子供たちの短冊が笹の葉にいっぱい
    その中から、りぃさんの短冊を見つけた子が笑ってたり…

  • 影法師 2007年07月08日 23:28

    500gは相当な量だねぇ
    わたしゃ300だって食べきらん

  • タカ 2007年07月08日 23:33

    出るだけ、出しちゃえば??
    その方が気持ちいいでしょ?^^

  • りき 2007年07月08日 23:43

    感情豊かな性格なんだね^^
    いいことだね
    そんな子供を育ててくださいね!
    500って多くない?

  • シャイマン 2007年07月08日 23:52

    お金の事を願うなんて最近の子供は夢が無くて悲しいですね。
    りぃさんは来年どんな願い事をするのかな?

  • はー 2007年07月09日 00:18

    て事は野菜が1キロ?爆
    私は「給食にやきそばが増えますように」って書いた記憶が・・笑

  • むくろじゅ 2007年07月09日 04:27

    拝金主義的な親が多くなると、子供の夢や創造の翼は現実可能な範囲を超せなくる。夢が無ければ進歩も無い。

  • 千一 2007年07月09日 06:24

    幼稚園児の短冊でお金が欲しいって言うのがあった。親がそういってるんだろうなぁと想像してました。

  • こ~じ 2007年07月09日 07:24

    せんせ~、来年からは「から揚げの家に住めますように」って書くといいよ~。

  • おー 2007年07月09日 23:46

    子供の考えって、親の考えがそのまま出てたりするからねー。私の願いは、りぃさんと友達になれますように♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31