デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日も反省文です。。

2007年07月27日 21:58

この前さぁ。。


信号無視をしない若者を見て嬉しくなったってこと書いたじゃん。。

あの日ね。。

「自分は信号無視しちゃうよ。。」

っていうコメントやメールをもらったの。。


りぃは信号無視はしないけど、本当はいけないこと。。。


してたりするし。。


だからそのコメントやメールを見て、反省しました。。

りぃが自覚してるいけないことは。。


スーパーでお買い物をした時、ビニール袋に入れなくてもいいようなものもビニール袋に入れてお家でゴミ袋にしたり。。

車に乗ってて、ごみは捨てないけど、抜けた髪の毛は窓から捨てたり。。

いけないよね。。

もうしません。。

りぃはね、交差点のところにあるマンションに住んでてよくベランダに出て道路を眺めたりするんだけど。。

信号無視なんて毎日のように見てるの。。

でも、見慣れてるから麻痺しててなんとも思わなかったりするんだけど。。。


全然車の通りがないところで信号無視しても確かに危険はないかもしれない。

信号無視をしてる人たちはさぁ、おなかを壊してておトイレに行くのに急いでたかもしれないし、奥さん出産とかで病院に急いでるかもしれない。

火をいかけたままお家を出てきたことに気づいてお家に急いで戻ってる時かもしれない。

だから、大人はさぁ、自分の判断で行動していい時もあると思うの。。


自分は信号無視しちゃってるっていうコメントとかメール見たときも、「だめだよ!しちゃ!!」


とは思わなかったの。


だけどね、できたらでいいから。。


もし信号無視をする時に、そこに子供がいたら。。

反対側で子供が待ってたら。。

やむを得ない場合ではなかったら。。


青になるのを待ってて欲しいなぁ。。

って。。

思います。

子供は大人の真似をするでしょ。。

その時に信号無視をした大人を見て、子供も渡ろうとしても隣に保護者がいたらきっと止められる。

でもその子が大人といないで、一人でいた時。。

大人がしてることを何も考えずに真似をしちゃうと思うの。

大人みたいに車が来てないから今は大丈夫っていう判断は子供はできないから。。

だから。。

やむを得ない場合じゃなかったら。。


待てるときは待って欲しいなぁ。。

って。。

りぃだってビニール袋多めに持ってきてたんだからこんなこと言えないけど。。

。。。

できたらでいいから。。

お願いします。。


りぃは子供のいいお手本になれるよう今までのいけないことを反省して頑張ります。

今日はとっても偉そうでごめんなさい。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • タカ 2007年07月27日 22:05

    偉そうじゃないよ!もっともだ!!一事が万事とまで言わないが、バレなきゃ何でもアリというのが今の日本人

  • ベッキャム 2007年07月27日 22:07

    前から同じことを考えてました。子供達の手本であるべき大人が、目の前で信号無視しちゃいけないって。。。

  • 歌丸 2007年07月27日 22:23

    子供出来てからそういうことには気をつけるようになりました。厳しくチェックもされるし(^^;;

  • green 2007年07月27日 22:46

    りぃさんが反省するならほとんど皆反省するようだよ・・・

  • こ~じ 2007年07月27日 22:52

    せんせ~、ルールは守ればいいってもんじゃあないよ。たしかに子供がマネると危ないけどね。が欧州信号無視

  • レオ 2007年07月27日 23:41

    自分に厳しいんだね。僕は車だったら信号無視はしないけどね。チャリは子供がいる時はなるべく守ってますよ

  • りき 2007年07月28日 00:00

    その気持ちを大切にしてくださいね。
    これからは子供達にもっと教えてね
    親の願いでもありますから

  • りゅう 2007年07月28日 00:17

    僕は信号はちゃんと守ります!だって大人が正しい見本を見せないと、世の中がどんどんおかしくなるから…!

  • はー 2007年07月28日 00:29

    ルールって何の為?
    人が見てるから・・とか関係無いしね!
    私も今一度自分の行動考え直します

  • おー 2007年07月28日 00:35

    あ、子供の前では信号無視はしませんよ!安心してね(笑 私が無視する時は、本当に何にも待つ理由が無い時

  • しかさん 2007年07月28日 02:02

    うん!!

  • むくろじゅ 2007年07月28日 07:06

    ルールもマナーも社会道徳や倫理観も昔より身勝手でルーズになってる。皆少しずつ襟を正さなくちゃね。

  • シロウ 2007年07月28日 12:23

    ルールとかモラルって個人差激しぃから反感買う場合もぁるだろぉけど、めげずにまっつぐなりぃでいてくらはぃ

  • ゆうさん 2007年07月28日 21:17

    この前のログ見ておいら反省
    ( ゚д゚)ハッ! っとしたよ
    気づかせてくれた事に感謝感謝!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31